FASHION
2022.07.21

夏の韓国オルチャンコーデ術!おしゃれで可愛い人気スタイリング20選

夏の韓国オルチャンコーデ術!おしゃれで可愛い人気スタイリング20選 夏の韓国オルチャンコーデ術!おしゃれで可愛い人気スタイリング20選

韓国のオルチャンコーデは、可愛くトレンド感があるファッションで日本でも大人気。

夏はTシャツやショートパンツなどのアイテムを使ったスタイリングが人気です。ここでは、夏におすすめの韓国オルチャンコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

日本で人気の韓国のオルチャンコーデとは?

オルチャンファッションは、韓国のトレンドを押さえた可愛いコーデです。10代〜20代を中心に人気のファッションで、おしゃれ女子たちが注目。

オルチャンは、顔(オルグル)と最高(チャン)を組み合わせた韓国の造語で「美女」「美男子」などを意味します。

オルチャンファッションは韓国のトレンドを押さえており、日本でも、春夏秋冬季節を問わず、オルチャンファッションが人気です。

夏の韓国オルチャンコーデの特徴は?

まずは、夏のオルチャンファッションの特徴をチェックしてみましょう。

肌見せで大人っぽく!セクシーに

夏の韓国オルチャンコーデは肌見せするのが特徴。デコルテや肩、脚などをさりげなく出してヘルシーな色気を演出します。

自然なラインを見せるだけなので、初めての人でも挑戦しやすいですよ。

タイトなシルエットorふんわり

韓国オルチャンファッションは、ウエストを絞ったトップスやタイトスカート、スキニーパンツなどのタイトシルエットが主流。

しかし、最近はカロスキルやホンデなどのおしゃれエリアを中心に、ゆるめのアイテムも注目されています。ワイドパンツやふんわりとしたワンピースなども人気です

抜け感コーデでゆるさをプラス

韓国オルチャンコーデは、適度な抜け感があることも特徴。

抜け感は、きちっとキメるのではなく、どこかリラックスをした隙を見せるファッションのことです。親しみやすく、スタイルも良く見えると人気です。

夏は、袖口が大きめのトップスやペタンコサンダルなどで抜け感を出すと良いでしょう。

トレンドを取り入れた人気のファッション

韓国オルチャンコーデには、トレンド感が欠かせません。帽子やカバン、アクセサリー、サンダルなど、1~2点ほどトレンドアイテムを加えるのがおすすめです。

ただし、全身をトレンドアイテムでまとめると個性がなくなっておしゃれに見えないので、気をつけましょう。

韓国オルチャンコーデが注目される理由

韓国のオルチャンコーデが注目される理由は、韓国好きが増えたことや、ファストファッションやノーブランドの服でも取り入れやすいコーデが多いことが挙げられます。

おしゃれでかわいいオルチャンコーデは、シンプル・ナチュラル・ガーリー・フェミニン・カジュアル・きれいめなど、いろんなシーンに合わせられるのも人気の秘密です。

大人かわいい組み合わせもあるので、30代・40代にもおすすめ。「親しみやすい」コーデが多いと話題になっています。

いろんなコーディネートがあるので、ぜひ取り入れてみてください。

夏の韓国オルチャンコーデにおすすめのアイテム

それでは、夏の韓国オルチャンコーデにおすすめのアイテムを紹介します。初心者でも簡単に韓国オルチャンコーデができるアイテムです。ぜひ、参考にしてください。

オーバーサイズのトップス

普段より大きめなサイズのTシャツやロングシャツと、ショートパンツやタイトなスカートと合わせるのが韓国オルチャンコーデ。

トップスはかなり大きいものを選ぶと、抜け感があって可愛らしいですよ。

肩見せトップスやワンピでセクシーに

フェミニンで大人っぽい雰囲気を出したいなら、肩見せのトップスやワンピースがおすすめ。

袖周りが大きなフリルになっているデザインなどは、露出度が下がるので初めての人でも挑戦しやすいでしょう。

タイトなアイテムで大人な女性に

韓国オルチャンコーデのポイントとも言えるタイトな服。スカートやパンツはもちろん、夏に着たい素敵なワンピースなど、いろんなアイテムがあります。

ふんわりとしたものと合わせて、フェミニンやガーリーに着こなすのもおすすめです。

ふんわりシルエットのアイテム

スカートやトップスでふんわりとしたシルエットのアイテムは、韓国オルチャンコーデでも人気。シンプルで可愛らしいコーデが多いので、気軽に取り入れやすいのも嬉しいですね。

まずは、お気に入りのふんわりアイテムを見つけてみましょう。

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ20選

それでは、夏の韓国オルチャンファッションおすすめコーデを紹介します。ぜひ参考にしてください。

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【1】ボーダートップス×黒パンツでシンプルに

夏におすすめの定番アイテム・ボーダートップスは、韓国でも大人気。ボーダートップスに黒パンツを合わせたシンプルコーデは、年代やシーンを問わず着こなしやすいでしょう。

袖口が広いトップスを着ると、抜け感のあるオルチャンファッションになりますよ。

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【2】キャミソール×デニムショートパンツでカジュアルに

キャミソールとデニムショートパンツのコーデは、夏の韓国ファッションの王道。

白のキャミソールやライトブルーのデニムを使えば、夏の陽気にマッチする明るいスタイリングが完成します。

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【3】オフショルトップス×スキニーパンツでセクシーに

セクシーな韓国ファッションが好きな人には、オフショルトップスを使った夏コーデがおすすめです。

デコルテや肩を大胆に肌見せる華やかなトップスを取り入れる時は、ベーシックなスキニーデニムをコーディネートすると、まとめられますよ。

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【4】花柄のミニワンピースでガーリーに

花柄のミニワンピースを主役にしたガーリーな夏の韓国オルチャンコーデ。

靴やカバンでかっこよさをプラスすれば、大人かわいいファッションの出来上がりです。かごバッグなどの小物を組み合わせると、季節感も演出できます。

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【5】パフスリーブブラウス×白パンツでフェミニンに

フェミニンな雰囲気で可愛らしい、グリーンのパフスリーブブラウス×白のゆったりパンツの韓国オルチャンコーデ。

緩めのトップスとパンツで女性らしい柔らかさを出せば、涼しげな夏におすすめのスタイルになります。

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【6】オーバーサイズTシャツ×ダメージでメンズライクに

韓国で大人気のメンズライクなコーデ。彼から借りたようなオーバーサイズのTシャツに、ダメージ入りのデニムを合わせると、かっこいいスタイリングに。

コーデに軽さを出したい時は、ワンポイントになる小物を足しましょう。

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【7】白のブラウス×カーキのスカートできれいめに

白のブラウス×カーキのスカートのきれいめな韓国オルチャンコーデ。ふんわりとしたトップスとタイトなスカートを組み合わせれば、シルエットも綺麗に見えます。

さわやかで清楚感があるので、夏のオフィスファッションにもおすすめです。

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【8】ロゴTシャツ×ジョガーパンツでストリート風に

韓国では、ストリートファッションに対する注目度が上昇中。夏にチャレンジするなら、ロゴTシャツやジョガーパンツを使ってみるのがおすすめです。

Tシャツ×ジョガーパンツのコーデは動きやすくて、夏のおでかけにもぴったりでしょう。

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【9】ベージュレーストップス×デニムでナチュラルに

ベージュのレーストップス×デニムのレトロかわいい韓国オルチャンコーデは、ナチュラルで親しみやすい雰囲気です。

編みバッグを使うと、トレンド感のある夏のスタイリングに仕上がります。

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【10】ストライプのロングシャツ×ショートパンツでカジュアルに

ブルーのストライプと透け感のあるロングシャツで涼しげな雰囲気を。ゆるっとしたビッグシルエットは可愛らしさを強調してくれます。

シャツより短いショートパンツでセクシー感もアピールしませんか?

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【11】シンプルにおしゃれ!肩出しワンピでかわいい系に

ミニワンピはオルチャンコーデでも大人気アイテム。シンプルな色合いで落ち着いた雰囲気を出しつつ、肩を出して彼に可愛さをアピールしてみては?

キュートなデザインで夏のおしゃれに最適です。

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【12】ニットTシャツ×ビスチェ風オールインワンできれいめカジュアルに

ツルッとした生地で涼しげに着こなせるビスチェ風オールインワンは、大人カジュアルにおすすめ。

ゆったりとした裾には、サンダルやフラットシューズを合わせましょう。リラックスした夏のお出かけに便利な一着です。

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【13】フリルシャツ×ベージュパンツでフェミニンに

夏に着たいノースリーブのフリルシャツ。甘めなトップスで女性らしさをプラス。すっきりとしたパンツで大人っぽくすれば、きれいめスタイルができあがります。

シンプルカラーのスカートなどと合わせても◎。

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【14】極太ギャザーショルダーのワンピースで大人かわいい

肩まわりの極太ギャザーが印象的なワンピース。フワッとした裾にはフラット靴やサンダルが似合います。下にTシャツを着てコーデを楽しむのも良いでしょう。

麦わら帽と合わせて、夏のお出かけに着て出かけませんか?

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【15】黒のTシャツ×白のプリーツスカート!モノトーンで韓国らしさを

シンプルな黒のTシャツに白のプリーツスカート、黒のスニーカーを合わせて、韓国で人気のモノトーンコーデに。

カジュアルな雰囲気でコーデしやすく、取り入れやすいのでオルチャンファッション初心者にもおすすめです。

かっこかわいいオルチャンコーデで遊びに出掛けませんか?

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【16】涼しいジャケットのセットアップでナチュラルに

夏らしいシアー素材のジャケットは、日差しを遮りたい暑い夏のお出かけにも最適。セットアップでナチュラルな雰囲気を楽しんだり、持っているスカートやパンツに合わせたり、いろんなコーデが楽しめます。

夏らしいバックを持ってお出かけしましょう。

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【17】夏のトレンドマキシワンピ×サンダルでおしゃれに

マキシワンピは、大人にもおすすめのオルチャンコーデ。ブレスレットやサンダルなどアイテムでトレンドを抑えて、おしゃれを楽しみましょう。

大人っぽい夏のコーディネートでお出かけも楽しくなりますよ。

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【18】パフスリーブのトップス×タイトなスカートでフェミニンさを

フワッとした可愛らしいパフスリーブのトップス。ベージュのタイトスカートと合わせれば、大人かわいいコーデになります。控えめにお腹を見せることで、夏らしいコーデに。

オルチャンらしいコーデで、彼と夏のデートにでかけませんか?

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【19】定番だけどかわいいニットトップス×ショートパンツで女性らしさを

韓国でも人気のニットトップスは、合わせるパンツやスカートの雰囲気を変えるだけでもいろんなシーンに大活躍。タイトなきれいめスカートと合わせれば、仕事やフォーマルな場所にもおすすめです。

バリエーションを考えるなら欲しい一枚かもしれませんね。

夏におすすめの韓国オルチャンコーデ【20】スラッとスタイルのプロシャツワンピースでシンプルに

ワンピースは一枚で着ることができるので、夏のコーデに大人気。スタイルがきれいに見えるAラインのシンプルなポロシャツワンピが一枚あれば、ちょっとしたお出かけにも重宝しますよ。

カバンや帽子で韓国らしさをプラスして楽しみましょう。

夏の韓国では、Tシャツやブラウス、ショートパンツ、ミニスカートなどを使ったオルチャンコーデが人気。いつものファッションに飽きてきたら、韓国オルチャンコーデを参考にイメチェンしてみてはいかがでしょうか。

related articles