FASHION
2019.09.18

フレアデニムパンツとは?おしゃれコーデを季節&年代別にご紹介!

フレアデニムパンツとは?おしゃれコーデを季節&年代別にご紹介! フレアデニムパンツとは?おしゃれコーデを季節&年代別にご紹介!

どこか懐かしさを感じさせるデニムパンツとして、再流行しているのがフレアデニムパンツです。裾に向かって広がるので、脚をキレイに見せてくれるのが魅力!そこで今回は、このフレアデニムパンツを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

フレアデニムパンツとは?

フレアデニムパンツコーデ

フレアデニムパンツとは、裾に向かって広がるシルエットが特徴のデニムパンツです。
少し前までは、ブーツカットやバギーパンツと呼ばれており、70年代を感じさせるコーデができることから、再流行中のアイテムなんですよ。

太ももからひざにかけてのシルエットは細めですが、ひざ下からボリュームが出るので、美脚効果が抜群なボトムとしても有名です。

存在感のあるデニムパンツなだけに、取り入れることが難しそうと思っている女性もいるかと思いますが、トップス選びのコツや着こなしを意識すればおしゃれに着こなすことができます。

そこで今回は、年代や季節別にフレアデニムパンツコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<20代春>おしゃれなフレアデニムパンツコーデ【1】オフショルトップスで甘さをプラス

フレアデニムパンツコーデ

春は明るめカラーのフレアデニムパンツに、オフショルトップスを合わせて、程よく肌見せを狙ってみて!
カジュアルさとフェミニンさをプラスできるので、20代にぴったりです。

<20代夏>おしゃれなフレアデニムパンツコーデ【2】ショート丈トップスで冒険

フレアデニムパンツコーデ

ハイウエストのフレアデニムパンツなら、ショート丈のトップスと組み合わせて、美脚効果を狙ってみて!
夏なら大胆にウエストがチラッと見えるトップスで、遊び心のあるコーデにするのもgood。

<20代秋>おしゃれなフレアデニムパンツコーデ【3】チェック柄シャツで季節感を出す

フレアデニムパンツコーデ

秋はチェック柄のシャツと、フレアデニムパンツを組み合わせたコーデがおすすめ!
ブラウンやベージュ系なら、季節感を出しながら大人っぽい着こなしを叶えてくれます。

<20代冬>おしゃれなフレアデニムパンツコーデ【4】デニムオンデニムでおしゃれ上級者に

フレアデニムパンツコーデ

フレアデニムパンツとデニムジャケットを組み合わせて、デニムオンデニムコーデを楽しむのも人気!
冬ならボアデニムジャケットで、暖かく決めるといいですよ。
周りに差を付けたい20代女子にぴったりです。

<30代春>おしゃれなフレアデニムパンツコーデ【1】シャツワンピースとレイヤード

フレアデニムパンツコーデ

30代になったら、キレイめを意識した大人カジュアルコーデにシフト。
春は爽やかなシャツワンピースとレイヤードして、フレアデニムパンツをさり気なく見せてみて!

<30代夏>おしゃれなフレアデニムパンツコーデ【2】タンクトップを着てアメリカンに

フレアデニムパンツコーデ

夏はフレアデニムパンツにタンクトップを合わせて、シンプルな大人カジュアルコーデへ。
サングラスやバングルなど、小物アイテムでこなれ感をプラスしていくといいですよ。

<30代秋>おしゃれなフレアデニムパンツコーデ【3】パンプスを合わせてキレイめに

フレアデニムパンツコーデ

秋は、フレアデニムパンツ以外を黒で合わせて、かっこよく着こなしてみて!
タイトなリブニットをインしてすっきりしたコーデにすることがポイント。
パンプスを合わせれば、大人っぽくキレイめなカジュアルスタイルになりますよ。

<30代冬>おしゃれなフレアデニムパンツコーデ【4】ざっくりニットカーディガンを羽織る

フレアデニムパンツコーデ

秋冬は濃い色のフレアデニムパンツがおすすめです。
ざっくりとボリュームのあるニットカーディガンを羽織って、リラクシーな休日コーデを楽しんでみて。

<40代春>おしゃれなフレアデニムパンツコーデ【1】ビッグシャツでヒップ周りをカバー

フレアデニムパンツコーデ

40代になったら、気になる部分をカバーしながら大人の魅力を引き出してみて!
春ならオーバーサイズのチュニックなどでヒップ周りをカバーしつつ、キレイめカジュアルに決めることがおすすめです。

<40代夏>おしゃれなフレアデニムパンツコーデ【2】バックスタイルで差を付ける

フレアデニムパンツコーデ

40代の女性も、程よく狙った肌見せコーデで周りに差を付けてみて!
フレアデニムパンツがカジュアルだからこそ、背中側がざっくり開いたトップスを合わせても、甘すぎずおしゃれに着こなすことができますよ。

<40代秋>おしゃれなフレアデニムパンツコーデ【3】シンプルなニットトップスを合わせる

フレアデニムパンツコーデ

秋は、ニットトップス×フレアデニムパンツでシンプルな大人コーデへ。
ただ、これだけだといつもと同じになってしまうので、トレンドのスカーフを首や腰、手首、バッグなどに巻いてみるといいですよ。

<40代冬>おしゃれなフレアデニムパンツコーデ【4】ロングコートを羽織ってハンサムに

フレアデニムパンツコーデ

40代の冬コーデでは、フレアデニムパンツにロングコートを羽織ったスタイルが人気です。
ブラウンやグレンチェックなど、マニッシュ感のあるロングコートをチョイスして、かっこよく決めると素敵ですよ。

おしゃれなフレアデニムパンツコーデを年代や季節別にご紹介しました。いつものデニムパンツコーデとは一味違うコーデができるので、新鮮さを楽しむことができますよ。季節問わず取り入れられるボトムですから、ぜひ気になったコーデを参考にしてみてくださいね。

related articles