BEAUTY
DEC.26.2019

ドットネイルで大人可愛く!おすすめデザインをご紹介

ドットネイルで大人可愛く!おすすめデザインをご紹介 ドットネイルで大人可愛く!おすすめデザインをご紹介

セルフネイルでも取り入れやすいドット柄のネイルは、ポップで可愛らしい印象になるデザインで、アレンジの種類も豊富です。今回は、大人女子におすすめしたいドットネイルのおすすめデザインをご紹介します。

ドットネイルでポップに可愛く

 

丸を並べたドット柄を取り入れたドットネイルは、ポップで可愛らしい印象になるネイルデザインで、シーズンを問わず取り入れやすいのが魅力です。ドット柄は「水玉模様」とも呼ばれており、ファッションアイテムにも取り入れられることが多い柄ですよね。

ドット柄は、ベースとなる色と背景色の組み合わせで印象を変えることができます。また、規則正しく丸を並べたドットの他にも、丸の大きさや配置を不規則にするランダムドット柄も人気のデザインです。

キュートなガーリーネイル派の方はもちろん、大人っぽいフェミニンネイル派の方やシンプルネイル派の方にも取り入れやすい定番のネイルデザインですよ。

セルフネイルで描く際には、ネイルアート用のアクリル絵の具やジェル、マニキュアで丸を描きますが、細筆の他、爪楊枝や竹串で細かい丸を書くことができます。手書きですと、丸の大きさに差が出てしまいますが、ドットペンを使用すれば、決まった大きさの丸をスタンプすることができます。

その他にも、ホログラムやストーンなどでドット柄を作れば、手書きが苦手な方でもドット柄のネイルができますし、華やかな印象になりますね。

もちろん、ドット柄のネイルシールを使用するのもおすすめです。

今回は、Instagram(インスタグラム)で見つけたドットネイルのおすすめデザインをご紹介します。

ドットネイルのおすすめデザイン【1】ピンク×レッドの華やかネイルにはホワイトのドット柄で

 

ピンクのドット柄のネイルは、ドット柄の中でもポップな印象になるデザイン。

シンプルなレッドのネイルを合わせて大人の女性らしい雰囲気に仕上げていますね。

ドットネイルのおすすめデザイン【2】パールでドット柄

 

パールを使ったドットネイルは、肌馴染みの良いヌーディーカラーの色味を変えたカラフルネイル。

ゴールドのお花をプラスして、立体感のある華やかなネイルに仕上がっていますね。

ドットネイルのおすすめデザイン【3】マットネイルでモードに

 

こちらもパールでドット柄を作ったネイルですが、マットネイルに取り入れると、ほんのり甘いモードな雰囲気に。

ドット柄に使用しているパールも小さいので、主張しすぎず、繊細な色使いの大人可愛いネイルに仕上がっています。

ドットネイルのおすすめデザイン【4】ホログラムでドット柄

 

程よい光沢感のマットネイルは、ブルーやパープル、ピンクのパステルカラーのパステルカラーが清楚な雰囲気のストレートフレンチネイルです。

ホログラムのドット柄にリボンを施して、凝った印象のガーリーネイルが素敵です。

ドットネイルのおすすめデザイン【5】ハートのホロでキュートに

 

ハートのホログラムを使ったハートドット柄ネイルは、可憐な印象の甘めネイル。

淡いピンクのワンカラーでシンプルにまとめてドット柄を主役にしています。

ドットネイルのおすすめデザイン【6】星型ホロでも

 

星形のホログラムを使ったドットネイルは、近年注目の金箔がリッチな雰囲気。

親指に施したたっぷりのストーンは、まるでジュエリーのようで、エレガントな印象の夢かわネイルに仕上がっています。

ドットネイルのおすすめデザイン【7】カラフルドットでチャーミング

 

ピンクやホワイト、イエローなどのカラフルなドット柄は、チャーミングな雰囲気のひと味違ったネイルデザインです。

角度によって光り方の変わるクラッシュシェルが、輝きをアップしてくれますね。

ドットネイルのおすすめデザイン【8】モノトーンのドット柄で大人っぽく

 

ドットネイルの中でも大人っぽい雰囲気になるのが、モノトーンのドット柄ネイルです。

爪の先にグラデーションのように施されたランダムドット柄ネイルは、周りと差が付くオシャレなネイルデザインです。

雪の結晶が季節感を添えてくれますね。

ドットネイルのおすすめデザイン【9】シースルードットネイルで今っぽく

 

透明感のあるジェルに黒のドット柄を施した「シースルードットネイル」は、ぷるんとしたゼリーのようで可愛い印象。

ワイヤーで作ったお花も、トレンドをおさえたデザインで、華やかな雰囲気にしてくれますね。

ドットネイルのおすすめデザイン【10】ドット×ストライプ

 

ドット柄をモノトーンのストライプ柄でカジュアルダウンしたフレンチネイルは、きれいめコーデにもカジュアルコーデにもマッチするネイルデザインです。

フレンチラインはゴールドで縁取りをしてリッチな雰囲気にまとめています。

大きなパールもラグジュアリーな印象にしてくれますね。

ドットネイルのおすすめデザイン【11】うねうねネイルでトレンド感

 

近年人気ネイルデザインになっているのが、立体的なウェーブを描いたうねうねネイルです。

ストーンを使ったドットネイルは、メタリックのミラーネイルがスパイスになった、甘辛ミックスネイルに仕上がっています。

ドットネイルのおすすめデザイン【12】ドット柄をアレンジ

 

ドット柄をさくらんぼやキルティングにアレンジした個性派ネイルは、凝った印象になるネイルデザインです。

パールが立体感をアップしたスクエアネイルは、根元にメタリックをプラスして甘めのネイルに辛さをプラスしています。

ドットネイルは、丸を描くだけでなく、ホログラムやストーン、パールなどを使ってドット柄を作れば、立体感のあるネイルに仕上がります。気になったネイルデザインがあったら、ぜひ次のネイルの参考にしてみてくださいね。