BEAUTYNOV.21.2018

ラフ感がおしゃれなウェーブパーマ特集!レングス別にご紹介

ナチュラルなウェーブヘアを叶えてくれるパーマは、おしゃれ女子から大人気!朝の簡単なセットで大人可愛く決まるので、スタイリングに時間をとられないことも魅力の一つです。そこで今回は、レングス別におしゃれなウェーブパーマヘアをご紹介します。
ナチュラルなウェーブヘアを叶えてくれるパーマは、おしゃれ女子から大人気!朝の簡単なセットで大人可愛く決まるので、スタイリングに時間をとられないことも魅力の一つです。そこで今回は、レングス別におしゃれなウェーブパーマヘアをご紹介します。

ゆるふわなウェーブパーマで愛されヘアを楽しもう

パーマをかけた女性
おしゃれなヘアスタイルにしてくれるパーマは欠かせないという女性も多くいます。コテで巻くことが難しくても、最初から癖がついていれば朝のセットもラクにでき、ふんわりしたウェーブを出しやすくなりますよね。

オンオフも問わないので、いつでも柔らかな質感が楽しめます。
ウェーブがベースになれば、ポニーテールやお団子のような簡単アレンジもワンランクアップが狙えますよ!

上手なセット方法をおさらいしてから、レングス別にウェーブパーマヘアをチェックしていきましょう。

■ウェーブパーマのセット方法
①パーマによるウェーブ感をしっかり出すために、朝シャンプーなどで髪を濡らします。
②タオルドライで水分を拭き取り、洗い流さないトリートメントやヘアオイルで髪の毛をコーティングします。
③毛先のパーマは手で掴みながら、ドライヤーの熱は根本に当て、持ち上げるようにしながら乾かしていきましょう。

最後にワックスで束感を出したり、ムースでふんわり感を出して仕上げることがポイントです。

レングス別!おしゃれなウェーブパーマヘア【1】無造作感が可愛いショートヘア

パーマをかけたショートヘア
髪が短いショートヘアの女性は、根元からパーマをかけることができるコールドパーマやエアウェーブがおすすめ。

ゆるいウェーブがふんわりした雰囲気を与えてくれるので、くしゃっと揉み込んだだけの無造作ヘアでも大人可愛く見せてくれます。

毛先もさり気なく散らせば、遊び心をプラスできますよ。

レングス別!おしゃれなウェーブパーマヘア【2】ウェーブ感を強めに出したショートヘア

強めウェーブのショートヘア
無造作なショートウェーブではなく、強めにかけたパーマでボリュームと存在感のあるウェーブを楽しむのも◎

トップから空気を入れたようにふんわりセットすることで、動きのあるうねりが可愛らしく見せてくれますよ。

明るめカラーとも相性がいいので、透明感のある色をチョイスして軽やかさを楽しんでみて。

レングス別!おしゃれなウェーブパーマヘア【3】アンニュイなふんわりボブ

ゆるウェーブをかけたボブヘア
カジュアルな雰囲気が強めのボブに、ふんわりとパーマをかければいつもよりも女性らしく柔らかい印象に仕上がります。

エアリーウェーブで軽やかなシルエットを作り、無造作に揉み込んでアンニュイさをプラス。

リラクシーなオフコーデにマッチする抜け感がおしゃれ度をアップしてくれますよ。

レングス別!おしゃれなウェーブパーマヘア【4】サイドパートのかっこいいボブヘア

ウェーブとサイドパートのボブ
長めのボブやロブでかっこいい雰囲気を作りたいときは、毛先中心のウェーブパーマにサイドパートを合わせることがポイント。片目にかかるくらいに流した前髪が、かっこよさや色っぽさを増してくれます。

さらにアレンジを加えるなら、コテで毛先を外ハネにするといいですよ!カジュアルコーデから辛めコーデにもマッチしてくれるおしゃれヘアです。

レングス別!おしゃれなウェーブパーマヘア【5】ゆるさが可愛い愛されミディ

ゆるウェーブのミディアムヘア
パーマをかけてるのか分からないくらいのウェーブも、可愛らしく見せてくれるミディアムヘア。

ナチュラルな雰囲気が魅力的なので、男性ウケも抜群でみんなから愛されるモテヘアになりますよ。

フェイスラインから毛先を中心にかけ、オフィスや飲み会で「いいね」をもらいましょう!

レングス別!おしゃれなウェーブパーマヘア【6】レイヤーを入れたミディアムヘア

レイヤーカットのミディアムヘア
毛先を中心にレイヤーカットを入れてからパーマをかけたミディアムヘアなら、ウェーブにも動きを出しやすく、立体感のあるヘアスタイルになりますよ。

軽やかさも出るので、重めや長めの前髪を合わせてもおしゃれになり、こなれ感を演出してくれます。毛先中心なら、オフィススタイルとしても◎

レングス別!おしゃれなウェーブパーマヘア【7】かき上げバングで色気を引き出す

かき上げバングとウェーブミディ
ミディアムやロングヘアのウェーブパーマスタイルは、大人可愛く決まることが多いですが、前髪の作り方を意識することで色っぽくハンサムな雰囲気にもなります。

可愛らしさを控えめにしたいときは、7:3や8:2くらいで前髪を分け、根本をふんわりさせたかき上げバングにしてみましょう。

最終的に流したい方とは逆の方に流しながらドライヤーを当てておくと、上手にセットできますよ。

レングス別!おしゃれなウェーブパーマヘア【8】ミックスパーマのフェアリーロングヘア

パーマをかけたロングヘア
重くなりがちなロングヘアこそ、ウェーブパーマで軽やかに決めることがおすすめ。内巻きや外巻きをミックスしたパーマをかけることで、ふんわり感も出しやすくなりますよ。

長めの前髪なら、センターパートにしておでこをすっきり見せ、フェアリーな雰囲気を楽しんで!

お呼ばれシーンにも映える髪型です。

レングス別!おしゃれなウェーブパーマヘア【9】透明感のある暗色カラーに合わせたロングヘア

暗色のロングヘア
重めにカットされたロングヘアも毛先中心のウェーブパーマにすることで、ふんわり決まるので重たさを回避することができます。

それどころか、透明感のある暗色カラーと合わせることで、ウェーブによるエアリー感でより透明感も感じられますよ。黒に近い色なら、モードな雰囲気も作れます。
レングス別におしゃれなウェーブパーマヘアをご紹介しました。ふんわりと女性らしいシルエットが叶うパーマスタイルは、オンオフ問わずおしゃれに決めてくれます。髪の長さやパーマの種類によって雰囲気が変わってくるので、ぜひ気になったヘアスタイルを参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。