FASHIONAPR.18.2019

帽子で秋を表現!トレンドの帽子を使った年代別のおしゃれコーデ

小物で季節感を表現しやすい秋。おしゃれ上級者にとっては、帽子も気になるところです。早速秋のトレンド帽子を取り入れたコーデをチェックしてみましょう。
小物で季節感を表現しやすい秋。おしゃれ上級者にとっては、帽子も気になるところです。早速秋のトレンド帽子を取り入れたコーデをチェックしてみましょう。

秋のトレンド帽子は?

 
■ベレー帽

クラシカルで上品な雰囲気のベレー帽は、引き続きトレンドが継続。カジュアルにもフェミニンスタイルにもマッチするので、幅広く活用できます。

■ニット帽

秋冬の定番であるニット帽は、ざっくり編みではなくふんわりした毛糸で編まれた大人っぽいタイプがトレンド。子供っぽくならないので、きれいめカジュアルにぴったりです。


■フライトキャップ

サイドに耳当てがあるフライトキャップは、ファーの耳当てを上部に固定してかぶるのがトレンド。秋コーデの主役となる帽子です。

■キャスケット

ベレー帽を少しカジュアルっぽくしたキャスケット。特にツイードやスウェード素材は秋の表情を作ってくれます。

■つば広ハット

フェルト素材のつば広ハットは、夏コーデからシフトする時に便利です。素材やカラーでたっぷり秋の雰囲気を味わいましょう。

秋の帽子おすすめコーデ【1】クラシカルなコーデの仕上げはグレーのベレー帽で

 
秋にぴったりなグレンチェックのスカート。プリーツとの組み合わせで一瞬にして旬コーデが完成します。

クラシカルなアイテムにぴったりなのがベレー帽。淡いグレーでスカートとの統一感をキープするのが上級者のテクニックです。

秋の帽子おすすめコーデ【2】黒のニットキャップは40代のカジュアルスタイルにもマッチ

 
アランニットとデニムの定番コーデに、ひとひねり必要なのが40代のカジュアルスタイル。帽子でアクセントをつける時は、同じくざっくり編みのニットキャップがおすすめ。

ふんわりかぶるタイプなら、若見えする心配もありません。白トップスとのコントラストも、大人の潔さが感じられますね。

秋の帽子おすすめコーデ【3】30代はモコモコのフライトキャップでトレンドを意識したコーデに

フライトキャップの秋コーデ
若見えも老け見えも避けたい30代は、コーデに遊び心をプラスしたい年代。メンズライクなフライトキャップなら、そんな願いを叶えてくれます。

ベージュのワントーンでまとめた秋コーデには、ファーを使ったフライトキャップがお似合いですよ。

秋の帽子おすすめコーデ【4】トレンチコートと黒いベレー帽でアラフォーのお仕事コーデに

 
定番アウターのトレンチコートは、アラフォー世代の秋コーデに重宝します。カラフルなアイテムを使ってきれいめに仕上げるオフィスコーデには、上品な印象が増す黒のベレー帽がおすすめ。

スニーカーでカジュアルダウンできるのは、30代の特権です。40代はベレー帽と同じカラーのヒールやレースアップシューズで、大人っぽい足元にしましょう。

秋の帽子おすすめコーデ【5】20代のクールなデニムスタイルはネイビーのつば広ハットで仕上げを

ネイビーのつば広ハット秋コーデ
ダメージスキニーのカジュアルコーデがしっくりくる20代のカジュアル。モノトーンカラーでまとめて少し背伸びをすることでクールな雰囲気になりますね。

ネイビーのつば広ハットをかぶることで、さらにクールさがアップ。ヒールで足元まで気を抜かないコーデにしましょう。

秋の帽子おすすめコーデ【6】旬のスポーツミックスコーデには秋素材のキャップで

コーデュロイのキャップ秋コーデ
キャップやスニーカーは、トレンドのスポーツミックスコーデを作る時に重宝するアイテム。コーデュロイのシンプルなキャップは、紫外線を防ぎつつ、一番視線が集まる顔を一瞬にして秋の表情にしてくれます。

レディースアイテムを使わずして女性っぽく仕上げるには、手首や足首を見せるテクニックが効果的ですよ。

秋の帽子おすすめコーデ【7】ニットキャップと秋色のざっくりニットで小顔コーデに

 
マスタードカラーのニットは、これぞ秋!というイメージ。オフタートルの襟元がこなれた雰囲気と小顔見せを叶えてくれます。

頭の形にフィットするニットキャップを被れば、さらに小顔効果がアップ。ボトムのブラックとカラーをリンクさせて、バランスを整えましょう。

秋の帽子おすすめコーデ【8】キュートなニットワンピースとキャスケットで20代のデートコーデに

 
秋のモテアイテムと言えば、白いニットワンピースの出番。男性ウケ抜群ですが、油断すると媚び過ぎて同性から反感を買う心配があります。

そんな時に役立つのが、ユニセックスな表情を作ってくれるキャスケット!落ち着きがあるグレーを選べば、万人から愛されるコーデが完成します。

秋の帽子おすすめコーデ【9】カジュアルなボーダーニットにベレー帽で上品さをプラス

 
ピッチが太いボーダーニットは、秋のオフデーに1枚でサラッと着てリラックスコーデに。ミニスカートとニーハイブーツで、全体的なバランスもバッチリです。

ラフ感たっぷりの着こなしに暖かみを加えたい時は、クラシカルなベレー帽が役立ちます。防寒効果もあるので、夜のお出かけにもぴったりですよ。
おしゃれが楽しい季節である秋は、いつものコーデに帽子で変化を出してみませんか?トレンドを意識した帽子を取り入れれば、より鮮度が高い着こなしが完成するでしょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック