DEC.16.2019

グレーロングカーディガンのコーデ術!季節・年代・シーン別でご紹介

グレーロングカーディガンのコーデ術!季節・年代・シーン別でご紹介 グレーロングカーディガンのコーデ術!季節・年代・シーン別でご紹介

グレーのロングカーディガンはレディースコーデの定番アイテム。着回し力が高く、さまざまなコーデで使えます。ここでは、グレーロングカーディガンのおすすめコーデを季節、年代、シーンに分けてご紹介します。

グレーのロングカーディガンをコーデに取り入れよう!

 

ロングカーディガンはきれいめにもカジュアルにも着こなせるレディースコーデの定番アイテム。腰周りやヒップ、二の腕など気になる部分をカバーして縦ラインを強調してくれるので、着痩せ効果も期待できます。

GU(ジーユー)やUNIQLO(ユニクロ)、ZARA(ザラ)などのブランドではさまざまなカラーのロングカーディガンが売られていますが、迷った時はグレーがおすすめ。他のアイテムの邪魔をしないグレーのロングカーディガンは着回し力が抜群でコーデに足すと、一気にこなれ感を出せます。

<季節別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【1】春はライトグレーで軽やかに

グレーロングカーディガンの春コーデ

春は朝晩と日中の寒暖差が大きい季節。朝、家を出る時は肌寒くても、日中は暑いことがあるので、さっと着脱できるロングカーディガンが役立ちます。

春のコーデにグレーのロングカーディガンを取り入れるなら、明るめの色を使うのがコツ。ライトグレーのロングカーディガンを羽織れば、コーデに軽やかさを出せるでしょう。

<季節別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【2】夏は五分袖カーディガンでさわやかに

グレーロングカーディガンの夏コーデ

夏はエアコンによる冷えが気になる季節。お出かけの時は体温調節できるようにロングカーディガンを持って行くと良いでしょう。

さらっと着られる半袖のロングカーディガンはエアコン対策に便利なアイテム。白やベージュを使ったコーデにグレーの半袖カーディガンを足すと、暑苦しさを感じないさわやかなスタイリングが完成します。

<季節別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【3】秋はダークグレーでメンズライクに

グレーロングカーディガンの秋コーデ

秋はかっこいいスタイリングが人気。グレーのロングカーディガンをクールに着こなしたい人はダークグレーを選ぶのがおすすめです。

ダークグレーのロングカーディガンにカーキニットや黒のスウェットパンツをコーディネートすると、メンズライクなスタイリングができあがります。

<季節別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【4】冬は厚手のニットカーディガンで暖かく

グレーロングカーディガンの冬コーデ

冬には厚手のニットカーディガンを使った暖かいコーデがぴったり。オーバーサイズのざっくりとしたグレーロングカーディガンにタートルネックニットをコーディネートすると、しっかりと防寒できるでしょう。

太めのデニムやスニーカーを合わせれば、大人カジュアルなコーデに仕上がります。

<年代別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【1】20代はTシャツワンピースでゆるめに

20代向けのグレーロングカーディガンコーデ

ロングカーディガンはトレンドのリラックスコーデにも使えるアイテム。グレーロングカーディガンに黒のTシャツワンピースを組み合わせると、欲張りすぎない緩めのコーデが完成します。

マキシ丈のロングカーディガンを選べば、女の子らしい柔らかさも演出できるでしょう。

<年代別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【2】30代はチェック柄カーディガンで洗練された印象に

 

ワンカラーのグレーロングカーディガンもおしゃれですが、周りと差を付けたい30代女性にはチェック柄もおすすめ。チェック柄のグレーロングカーディガンはインパクトがあり、コーデの主役になります。

チェック柄のグレーロングカーディガンを着る時のポイントはインナーをシンプルにまとめること。グレーや黒でべーシックなコーデを作れば、ロングカーディガンに視線を集められます。

<年代別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【3】40代はボリュームカーディガンで体型カバー

40代向けのグレーロングカーディガンコーデ

40代女性は腰周りやヒップ、二の腕などの体型の変化に悩んでいる人が多いはず。ロングカーディガンは気になるパーツをカバーしたい時にも役立ってくれるアイテムです。

ボリュームのあるグレーロングカーディガンを引き締め色のネイビーボトムスとコーディネートすると、着痩せ効果を期待できるスタイリングができあがります。

<シーン別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【1】デートは花柄ワンピースでフェミニンに

 

グレーのロングカーディガンは優しい印象で男性ウケも抜群。花柄ワンピースをインナーにすると、デートにぴったりなフェミニンコーデが完成します。黒のバッグやブーツを使えば、コーデが引き締められて垢抜けられるでしょう。

<シーン別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【2】お仕事はプリーツスカートで上品に

 

お仕事の日はグレーのロングカーディガンと黒のプリーツスカートで上品な着こなしに。ロングカーディガンとプリーツスカートはどちらも縦ラインを強調してくれるアイテムなので、スタイルアップ効果も期待できます。

きちんと感を出したい時はヒールパンプスを履くのが良いでしょう。

<シーン別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【3】女子会はルーズカーディガンでこなれコーデ

グレーロングカーディガンの女子会コーデ

おしゃれな友達が集まる女子会はルーズなシルエットのグレーロングカーディガンでトレンドのリラックスコーデを作りましょう。ゆったりとしたロングカーディガンを着る場合は、コンパクトでベーシックなアイテムを組み合わせると、コーデのバランスを取りやすいです。

グレーのロングカーディガンは着回し力抜群のアイテム。季節や年代を問わず、さまざまなコーデで使えます。毎日のコーデを充実させたい人はグレーのカーディガンを上手に使いましょう。