FASHION
2019.12.16

グレーロングカーディガンのコーデ術!季節・年代・シーン別でご紹介

グレーロングカーディガンのコーデ術!季節・年代・シーン別でご紹介 グレーロングカーディガンのコーデ術!季節・年代・シーン別でご紹介

グレーのロングカーディガンはレディースコーデの定番アイテム。着回し力が高く、さまざまなコーデで使えます。ここでは、グレーロングカーディガンのおすすめコーデを季節、年代、シーンに分けてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

グレーのロングカーディガンをコーデに取り入れよう!

 

ロングカーディガンはきれいめにもカジュアルにも着こなせるレディースコーデの定番アイテム。腰周りやヒップ、二の腕など気になる部分をカバーして縦ラインを強調してくれるので、着痩せ効果も期待できます。

GU(ジーユー)やUNIQLO(ユニクロ)、ZARA(ザラ)などのブランドではさまざまなカラーのロングカーディガンが売られていますが、迷った時はグレーがおすすめ。他のアイテムの邪魔をしないグレーのロングカーディガンは着回し力が抜群でコーデに足すと、一気にこなれ感を出せます。

<季節別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【1】春はライトグレーで軽やかに

グレーロングカーディガンの春コーデ

春は朝晩と日中の寒暖差が大きい季節。朝、家を出る時は肌寒くても、日中は暑いことがあるので、さっと着脱できるロングカーディガンが役立ちます。

春のコーデにグレーのロングカーディガンを取り入れるなら、明るめの色を使うのがコツ。ライトグレーのロングカーディガンを羽織れば、コーデに軽やかさを出せるでしょう。

<季節別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【2】夏は五分袖カーディガンでさわやかに

グレーロングカーディガンの夏コーデ

夏はエアコンによる冷えが気になる季節。お出かけの時は体温調節できるようにロングカーディガンを持って行くと良いでしょう。

さらっと着られる半袖のロングカーディガンはエアコン対策に便利なアイテム。白やベージュを使ったコーデにグレーの半袖カーディガンを足すと、暑苦しさを感じないさわやかなスタイリングが完成します。

<季節別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【3】秋はダークグレーでメンズライクに

グレーロングカーディガンの秋コーデ

秋はかっこいいスタイリングが人気。グレーのロングカーディガンをクールに着こなしたい人はダークグレーを選ぶのがおすすめです。

ダークグレーのロングカーディガンにカーキニットや黒のスウェットパンツをコーディネートすると、メンズライクなスタイリングができあがります。

<季節別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【4】冬は厚手のニットカーディガンで暖かく

グレーロングカーディガンの冬コーデ

冬には厚手のニットカーディガンを使った暖かいコーデがぴったり。オーバーサイズのざっくりとしたグレーロングカーディガンにタートルネックニットをコーディネートすると、しっかりと防寒できるでしょう。

太めのデニムやスニーカーを合わせれば、大人カジュアルなコーデに仕上がります。

<年代別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【1】20代はTシャツワンピースでゆるめに

20代向けのグレーロングカーディガンコーデ

ロングカーディガンはトレンドのリラックスコーデにも使えるアイテム。グレーロングカーディガンに黒のTシャツワンピースを組み合わせると、欲張りすぎない緩めのコーデが完成します。

マキシ丈のロングカーディガンを選べば、女の子らしい柔らかさも演出できるでしょう。

<年代別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【2】30代はチェック柄カーディガンで洗練された印象に

 

ワンカラーのグレーロングカーディガンもおしゃれですが、周りと差を付けたい30代女性にはチェック柄もおすすめ。チェック柄のグレーロングカーディガンはインパクトがあり、コーデの主役になります。

チェック柄のグレーロングカーディガンを着る時のポイントはインナーをシンプルにまとめること。グレーや黒でべーシックなコーデを作れば、ロングカーディガンに視線を集められます。

<年代別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【3】40代はボリュームカーディガンで体型カバー

40代向けのグレーロングカーディガンコーデ

40代女性は腰周りやヒップ、二の腕などの体型の変化に悩んでいる人が多いはず。ロングカーディガンは気になるパーツをカバーしたい時にも役立ってくれるアイテムです。

ボリュームのあるグレーロングカーディガンを引き締め色のネイビーボトムスとコーディネートすると、着痩せ効果を期待できるスタイリングができあがります。

<シーン別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【1】デートは花柄ワンピースでフェミニンに

 

グレーのロングカーディガンは優しい印象で男性ウケも抜群。花柄ワンピースをインナーにすると、デートにぴったりなフェミニンコーデが完成します。黒のバッグやブーツを使えば、コーデが引き締められて垢抜けられるでしょう。

<シーン別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【2】お仕事はプリーツスカートで上品に

 

お仕事の日はグレーのロングカーディガンと黒のプリーツスカートで上品な着こなしに。ロングカーディガンとプリーツスカートはどちらも縦ラインを強調してくれるアイテムなので、スタイルアップ効果も期待できます。

きちんと感を出したい時はヒールパンプスを履くのが良いでしょう。

<シーン別>グレーロングカーディガンのおすすめコーデ【3】女子会はルーズカーディガンでこなれコーデ

グレーロングカーディガンの女子会コーデ

おしゃれな友達が集まる女子会はルーズなシルエットのグレーロングカーディガンでトレンドのリラックスコーデを作りましょう。ゆったりとしたロングカーディガンを着る場合は、コンパクトでベーシックなアイテムを組み合わせると、コーデのバランスを取りやすいです。

グレーのロングカーディガンは着回し力抜群のアイテム。季節や年代を問わず、さまざまなコーデで使えます。毎日のコーデを充実させたい人はグレーのカーディガンを上手に使いましょう。

related articles