BEAUTYAUG.17.2018

最新のダイエット情報が知りたい!2018年の注目ダイエットはどれ?

ダイエットは女性にとって「永遠のテーマ」とも言われていますが、自分に合ったダイエット法でなければ続けることって難しいですよね。 そこで今回ご紹介するのは、2018年の最新のダイエット情報です。 ダイエットも、ファッションと同じように新しいものがどんどん発信されているので、自分に合ったダイエット法を見つけるべく、ぜひチェックしてみてください。
ダイエットは女性にとって「永遠のテーマ」とも言われていますが、自分に合ったダイエット法でなければ続けることって難しいですよね。 そこで今回ご紹介するのは、2018年の最新のダイエット情報です。 ダイエットも、ファッションと同じように新しいものがどんどん発信されているので、自分に合ったダイエット法を見つけるべく、ぜひチェックしてみてください。

最新のダイエットをチェックして試してみよう!

体重計に乗る女性
美や健康のために、多くの女性が取り入れているダイエット。
成功させるためには、継続していくことが大切ですが、自分に合っていないとすぐに飽きてしまうこともありますよね。

そこで注目してほしいのが、最新のダイエット情報です。

ダイエットにもさまざまな方法があり、毎年話題になるダイエット法も違ってきます。
再ブームになったダイエット法もあれば、初めて聞くような新しいダイエット法もあるので、ダイエッターは常にチェックしているそうですよ。

2018年はどんなダイエットが注目されているのでしょうか?

2018年の最新ダイエット【1】FAT5

プランクをする女性
まずご紹介する最新のダイエットは「FAT5」です。
"Fat Attack Training 5minutes”を略したもので、高強度な運動30秒と体力を回復させる休憩15秒を交互に5分間繰り返すトレーニング法。

ジャンプを30秒間→その場で足踏みを15秒間休憩→腕立て伏せをした状態で素早く片足ずつクロスさせる運動を30秒→起き上がって15秒間休憩→再びジャンプ30秒間……。

というように、5分間続けることで脂肪燃焼効果を高めることができるそうです。

その間は全力で身体を動かすことが必須なので、5分と言ってもとてもハードですがダイエット効果と筋トレ効果を同時に得ることができます。

2018年の最新ダイエット【2】FSEMトレーニング

オフィスで目を閉じる女性
続いてご紹介する最新のダイエットは「FSEMトレーニング」です。
"Five Sences Effect Method”を略したもので、人間が本来もつ五感にアプローチしてダイエット効率を高めるというメソッドになっています。

味覚・触覚・嗅覚・聴覚・視覚から好きなものを選び、さらにそこから自分に合ったダイエットを見つけていくそうです。

味覚の場合は酸味・苦み・甘み・塩味・うまみがそれぞれ強い調味料を1個ずつ小さなカップに入れ、少し飲んだら仰向けになって片脚を上げて確認していくのだとか。

酸味ならレモン汁を飲んで脚を上げ、苦味ならブラックコーヒーを飲んで脚を上げます。
このときに一番脚の上がったものが、身体に合っているものだと分かるそうですよ!

2018年の最新ダイエット【3】膣美人トレーニング

女性の後ろ姿
続いてご紹介する最新のダイエットは「膣美人トレーニング」です。
テレビなどでも話題になっており、ボディの引き締め効果はもちろん、頻尿や生理痛の緩和にも役立ってくれると言われています。

■膣美人トレーニングのやり方
①足を肩幅に開いたら、息を吸いつつ膣を引き上げるようなイメージで、5秒かけて肛門周辺を引き締めます。
②引き締めたまま5秒間キープし、今度は5秒かけて息を吐きながら膣を緩めていくだけです。

1日1回、3分繰り返すだけでいいので、無理なく続けられそうですね。

2018年の最新ダイエット【4】完全無欠コーヒーダイエット

コーヒーを飲む女性
続いてご紹介する最新のダイエットは「完全無欠コーヒーダイエット」です。
インスタントコーヒーに、無塩バターを大さじ1、MCTオイルを大さじ1を混ぜるだけの簡単な作り方で、あとは飲むだけ!

コーヒーのカフェインには脂肪燃焼を促してくれる効果があり、MCTオイルには筋肉量を落とさず脂肪を燃焼する効果があることから注目されています。

満腹感も得られることから、朝の1杯に飲む女性が多いようです。

2018年の最新ダイエット【5】アスレチックフードダイエット

ドリンクを持つ女性
続いてご紹介する最新のダイエットは「アスレチックフードダイエット」です。
運動をしながら食生活を見直し、ダイエットや健康をサポートしてくれる食品のことで、健康的に痩せたい女性の間で注目されています。

サラダチキンや女性専用のプロテインなどがありますが、最近は「フムス」が人気だそうですよ!

レディー・ガガさんも取り入れていたそうで、茹でたひよこ豆・オリーブオイル・ねりゴマ・レモン汁などをペースト状にした料理のことです。

たんぱく質はもちろん、食物繊維やミネラル、ビタミンも含まれていることから、野菜と一緒に食べたり、おやつ代わりにしたりしている女性が多くいます。

2018年の最新ダイエット【6】レクチンフリーダイエット

数種類の野菜
続いてご紹介する最新のダイエットは「レクチンフリーダイエット」です。
少し前までは「グルテンフリーダイエット」がトレンドでしたが、ダイエット大国のアメリカではレクチンフリーが話題になっているそうですよ。

レクチンとは、野菜や穀物などに含まれるたんぱく質のことで、免疫の機能を高める効果がある一方で、食欲のコントロール機能や代謝低下を招くとも言われています。

心臓病や皮膚炎等の治療目的で行っていたそうですが、体重の減量に成功する方も続出していることから日本にもジワジワと広まりつつあるそうです。

2018年の最新ダイエット【7】生酵素サプリダイエット

酵素のサプリメント
最後にご紹介する最新のダイエットは「生酵素サプリダイエット」です。
酵素ドリンクは前々から注目されていましたが、今はサプリ派の女性が増えているそうですよ。

酵素には吸収や消化をサポートする働きがあり、ダイエット効果も期待されているのですが、熱に弱いので加熱をしていない、もしくは低温加熱の"生酵素”でないと意味がないと言われています。

そのため、生の酵素をギュッと詰め込んだサプリメントが注目されており、多くの芸能人も愛飲していることから手に取る女性が増えてきているそうです。
1日に決まった分を飲むだけなので、手軽に始められそうですね。
最新のダイエット情報をご紹介しました。
気になるものや続けられそうなものは見つかりましたか?
自分に合ったダイエット法でスリムなボディを目指せるよう、ぜひトライしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪