FASHIONOCT.02.2018

大人女子の味方、ZARAコーデ!2018年の人気おすすめアイテムは?

大人女子たちに人気のブランド、ZARA(ザラ)。シンプルながらも、どこかエッジの効いたアイテムが多く、また、リーズナブルに購入できることから、メディアにも多く取り上げられ注目を集めています。ZARAのアイテムを使った素敵なコーディネートを、ぜひ参考にしてみてください。
大人女子たちに人気のブランド、ZARA(ザラ)。シンプルながらも、どこかエッジの効いたアイテムが多く、また、リーズナブルに購入できることから、メディアにも多く取り上げられ注目を集めています。ZARAのアイテムを使った素敵なコーディネートを、ぜひ参考にしてみてください。

シンプルでトレンド感あるアイテムが魅力のZARA(ザラ)

 

hisaさん(@hisap55)がシェアした投稿 -

ZARA(ザラ)のアイテムは、シンプルでほかのアイテムと合わせやすいことはもちろん、他のブランドにはない、トレンド感やひと癖あるアイテムが人気。

1枚着るだけで主役になってくれるアイテムも多く、ほとんどが10,000円以下とリーズナブルな価格の割に、高見えするアイテムも多いのがうれしいブランドです。

ZARAのおしゃれコーデ【1】サイズやカラーも豊富で人気のZARAデニム

 

michikoさん(@miccie3030)がシェアした投稿 -

ZARA(ザラ)のデニムは、スキニーデニムからワイドパンツまでさまざまなタイプがあり、サイズやカラーバリエーションも豊富なのが人気の秘密です。どんな方でもしっくりくる、お気に入りの1本がきっと見つかるはずですよ。

ダメージデニムはZARAの人気アイテムの一つ。細見えするシルエットや、程よいダメージ加減が人気を集めています。

ZARAのおしゃれコーデ【2】1枚でもレイヤードスタイルも楽しめるカラーパンツ

 

花清まゆこさん(@mayuusa610)がシェアした投稿 -

シルエットが美しいカラーパンツは、もちろん1枚でもOKですがレイヤードスタイルにもおすすめ。ワンピースからちら見せすれば程よいアクセントになります。

ZARA(ザラ)はスペインが発祥というだけあり、日本ではあまりない柄物や大胆な色使いのアイテムもたくさんありますよ。

ZARAのおしゃれコーデ【3】1枚で着ても洗練された印象になるワンピース

 

赤埴 奈津子さん(@natsukoakahani)がシェアした投稿 -

ZARAのワンピースが主役のコーディネート。1枚でもおしゃれで洗練された印象になりますね。

シンプルなストライプのワンピースも、胸が大きくあいていたり、ボリューム感ある袖コンシャスになっていたりと、ひと癖あるデザインで1枚でさらりと着こなせるところがZARAの魅力です。

ZARAのおしゃれコーデ【4】全身ZARAコーデで統一感のあるコーディネート

 

kanaさん(@kkkana12)がシェアした投稿 -

ブラウス、スカート、バッグがすべてZARA(ザラ)という全身ZARAコーディネート。デザイン性の高いブラウスはシンプルなスカートに合わせることで、よりデザインが引き立ちます。

ブルーとブラウンという人気の組み合わせですが、カジュアルな中にZARAアイテムの品の良さを感じるコーディネートです。

ZARAのおしゃれコーデ【5】定番アイテムも人気

 

michikoさん(@miccie3030)がシェアした投稿 -

ボトム、パンプス、バッグがZARAというコーディネートです。どれもシンプルなデザインで、定番アイテムばかりですが、女性らしさが際立つ上品な雰囲気に仕上がっていますね。ひとつひとつのアイテムが上質だと、シンプルなアイテム同士のコーディネートがより引き立ちます。

ZARAのおしゃれコーデ【6】トレンド感のあるZARAのワイドパンツ

 

aoiさん(@aoi.0719)がシェアした投稿 -

カジュアルなコーディネートが好きな方におすすめなのがワイドパンツ。ZARAは、トレンドのフリルやリボン付きのパンツや、プリーツ・スリットのあるパンツなどさまざまなワイドパンツが売られています。

パラッツォパンツやガウチョパンツなどもあるので、必ずお気に入りのパンツが見つかりますよ。

ZARAのおしゃれコーデ【7】コーディネートのアクセントになるZARAのバッグ

 

EMIさん(@emichin369)がシェアした投稿 -

ZARA(ザラ)のバッグは、エッヂの効いたデザインのものが多く、ふだんのコーディネートに取り入れるだけでぐっと引き締まりますよ。

特に夏はラフィアやストロー素材のものが人気。日本ではなかなか見られないユニークなデザインのものもあるので、コーディネートが物足りないと感じたときにはぜひプラスしてみてください。

ZARAのおしゃれコーデ【8】大胆なデザインもZARAならでは

 

Mie Shimizu Tajimaさん(@miehappy0112)がシェアした投稿 -

ビビッドな色合いのストライプが大胆なデザインのワンピース。こうしたインパクトあるデザインもZARA(ザラ)ならではです。1枚で着こなすのはもちろん、レギンスやパンツをプラスしてレイヤードスタイルを楽しむのもOK。

着るだけで元気が出そうなワンピースは、街中で目立つこと間違いなし!イベントやお祭りなどに来て行くのもいいですね。

ZARAのおしゃれコーデ【9】レディライクな雰囲気をプラスできるブラウス

 

☆aco☆さん(@happy_acoaco)がシェアした投稿 -

ZARAで人気の刺繍やレース使いのブラウス。なかでもダンガリー風のものは、フリルでも甘くなりすぎず着こなしやすいアイテムです。

ただデニムに合わせるだけでもレディライクな雰囲気をプラスしてくれますよ。ふだんあまり女性らしいコーディネートをしないという方でも取り入れやすいアイテムです。

ZARAのおしゃれコーデ【10】シンプルなブラウスで上品に決める

 

SAYUMI KATOさん(@say_ume)がシェアした投稿 -

もちろん、シンプルなトップスもZARA(ザラ)は扱っています。黒のトップスは袖の部分がさりげなくフリル調になっていて、さりげなくキュートさをプラスできるアイテム。

普段のアイテムにZARAのものを組み合わせれば、無理せずトレンド感をプラスすることができますよ。

ZARAのおしゃれコーデ【11】トレンドのチェック柄スカートで今年っぽく

チェック柄スカート
トレンドが続いているチェック柄スカートもZARAでゲットできます。こちらのスカートは共布のリボンベルトやボタンなどがさりげないアクセントになっており、人と差が付くアイテムです。

子供っぽくなってしまうこともあるチェック柄スカートですが、チェックが斜めになっているので、普通のチェックよりも少しシャープな印象になり、着こなしやすいですよ。軽やかな生地で、歩くたび揺れる裾が素敵ですね。

ZARAのおしゃれコーデ【12】ピンクのプリーツスカートでフェミニンに

ピンクのプリーツスカート
女性らしさを引き立ててくれる、ピンクのアコーディオンプリーツスカート。ピンクといってもベージュに近いので甘くなり過ぎず、大人かわいく履くことができます。

ざっくりとしたオフホワイトのタートルニットはカジュアルなアイテムですが、このスカートと合わせるとフェミニンな印象に。淡いカラー同士のコーデなので、足元はダークカラーのタイツで引き締めましょう。

ZARAのおしゃれコーデ【13】切り替えカットソーでアクセントを

切り替えカットソー
ぺプラムシルエットになったノースリーブカットソー。広がって見えやすい下半分がストライプになっているので、視覚効果ですっきり見えます。切り替えの位置も絶妙で、これ一枚でおしゃれな印象になります。

デニムと何気なく合わせるだけでも洗練された雰囲気にできますね。

ZARAのおしゃれコーデ【14】定番のボーダーカットソーも計算されたデザイン

ボーダーカットソー
定番アイテムのボーダーカットソー。誰もが一枚は持っているようなアイテムだからこそ、デザインにはこだわりたいですね。ZARAのボーダーカットソーはボーダーの幅、ネックライン、丈感など計算し尽くされています。黒のスキニーパンツにトレンチ、といったベーシックなコーデでまとめても、垢抜けておしゃれな印象になりますよ。

ZARAのおしゃれコーデ【15】シンプルニットは質感も抜群

シンプルニット
シンプルなタートルネックのニット。グレーがかったベージュの色味にニュアンスがありますね。一見ごくシンプルですが、袖の切り替えが通常より下の方でされていてさりげなくデザイン性があります。裾にはスリットが入っていて、少し広がるシルエットが今っぽいですね。

デザインが優れているだけでなく、肌触りもふわふわとしていて着心地が良いのも魅力です。

ZARAのおしゃれコーデ【16】足がきれいに見えるパンプスでコーデを格上げ

パンプス
ZARAは靴のラインナップも豊富です。色味がきれいなベージュのパンプスは、甲部分のカッティングが凝っていて、足がきれいに見えます。女性らしさを演出してくれるので、ヒールが無くてもレディライクな雰囲気になります。

足元がおしゃれだと、それだけでコーデが格上げされますね。つい頼ってしまいがちになる一足です。

ZARAのおしゃれコーデ【17】艶感がきれいなドレスシューズでマニッシュに

ドレスシューズ
エナメルの艶感が上質さを感じさせるドレスシューズ。コーデにマニッシュな雰囲気がプラスされますが、ソール部分のベージュがラインとして効いているので、抜け感もあります。カジュアルスタイルにはスニーカーを合わせてしまいがちですが、代わりにドレスシューズにすると、いつものニットも違った雰囲気を楽しめますよ。
さまざまなアイテムを扱っているブランドZARA。子ども向けやメンズのラインもあるので、家族で楽しむのも素敵ですよ。その魅力に取りつかれ、「ザラジョ」と呼ばれるZARAのアイテムを使ったコーディネートを楽しむ人も増えています。これからもどんなアイテムが発売されるのか要チェックですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。