FASHIONSEP.30.2018

大人の刺繍スカートコーデ。チュールやデニムなどおすすめの着こなし

女性らしいフェミニンな刺繍スカートが流行しています。着るだけで気分も上がる刺繍スカートを、大人かわいく着こなしてみませんか?今回は花柄刺繍をメインに、さまざまな刺繍スカートのコーディネートをご紹介します。
女性らしいフェミニンな刺繍スカートが流行しています。着るだけで気分も上がる刺繍スカートを、大人かわいく着こなしてみませんか?今回は花柄刺繍をメインに、さまざまな刺繍スカートのコーディネートをご紹介します。

刺繍スカートをどう着こなす?

 
見ているだけでうっとりするような刺繍スカート。繊細な刺繍が施されているだけでなく、いつものコーディネートを華やかに格上げしてくれます。
「トレンドの刺繍スカートを履いてみたいけど、どんな着こなしが良いの?」とお悩みの方のために、大人女子におすすめのコーディネートをご紹介します!

人気の刺繍スカートコーデ【1】花刺繍チュールスカートはシンプルに

 
人気の花柄刺繍のチュールフレアスカートは、ふんわりしたシルエットが魅力的。下半身をカバーしてくれるので、お尻や太ももが気になるという方にもうれしいアイテムです。
花柄を引き立たせるために、トップスはシンプルにまとめるのがおすすめ。ニットやパーカーを合わせると、フェミニンな刺繡スカートもほどよくカジュアルダウンさせてくれます。

人気の刺繍スカートコーデ【2】しまむらのプチプラデニム刺繍スカートで大人カジュアル

 
刺繍スカートがはじめてという方には、しまむらなどのプチプラブランドから挑戦してみるのがおすすめです。さまざまなバリエーションがあるほか、リーズナブルな価格で購入できるので、お財布も痛みません。
さりげなく花柄の刺繍が入ったスカートは、サッシュベルトでウエストを引き締めて大人カジュアルに。タイトなシルエットのものを選ぶとより女性らしいですね。

人気の刺繍スカートコーデ【3】鮮やかな刺繍チュールスカートで夏コーデ

 
大胆なボタニカル柄が刺繍されたチュールスカートは、鮮やかな色づかいが夏にぴったり。Tシャツを合わせたシンプルなコーディネートでも、スカートが華やかなのでさびしい印象になりません。
ストローハットやストローバッグを合わせると、より夏らしいコーディネートになりますよ。

人気の刺繍スカートコーデ【4】刺繍スカートにデニムジャケットを合わせてカジュアルダウン

 
刺繍スカートは、どうしても華やかになりがち。カジュアルダウンさせたいと思うときは、デニムジャケットがおすすめです。さっと羽織るだけでこなれ感が出て、大人のキレイめカジュアルスタイルに。スニーカーを合わせるのもおすすめです。
逆にカッチリとしたジャケットを羽織ったり、パンプスを合わせれば、オフィスにもOKのスタイルになりますよ。

人気の刺繍スカートコーデ【5】白の刺繍スカートをセットアップ風に 

 
刺繍のチュールスカートとともに人気を集めている、刺繍のチュールブラウス。セットアップ風に合わせれば、まるでドレスのようなエレガントさに。ちょっとおめかししたい日や、デートにもピッタリです。
もちろん、それぞれ別にコーディネートしてもOK。着回しが楽しめるスカートとブラウスを合わせて楽しむのもいいですね。

人気の刺繍スカートコーデ【6】淡い色の刺繍スカートで春にぴったりコーデに

 
全面に花柄が刺繍された女性らしいスカート。淡い色同士でコーディネートすれば、春にぴったりのふんわりとしたコーディネートに。
全体を淡い色でまとめると、コーディネートがぼんやりしてしまうので、サッシュベルトやヒールパンプスで引き締めるとぐっとオシャレに見えますよ。

人気の刺繍スカートコーデ【7】チュールの色に合わせて色数を抑えたコーデ

 
刺繍スカートは、さまざまな色が使われていて、どんな色を合わせようか悩む人も多いのではないでしょうか。そんなときは、チュールに使われている色をメインに合わせるのがおすすめです。
刺繍スカートのブルーをメインに、白を組み合わせたコーディネート。さわやかながらも、女性らしいフェミニンなスタイルに仕上がっています。

人気の刺繍スカートコーデ【8】花柄刺繍トップス×花柄刺繍スカート

 
花柄刺繍スカートは、花柄刺繡トップスとの相性も抜群。大人かわいいコーディネートがあっという間に完成します。
トップスとボトムス、どちらも全面が花柄だとうるさい印象になってしまうので、どちらかをワンポイント刺繡にするのがおすすめです。バッグなどの小物で花柄をリンクさせるのも素敵ですよ。

人気の刺繍スカートコーデ【9】タイトな刺繍スカートでいつものコーデを格上げ

 
フロントの花柄刺繍がレディな雰囲気のタイトスカート。普段はシンプルなスカートを合わせるところを、刺繍入りのスカートに変えるだけでいつものコーデがトレンド感のあるコーデに格上げしますよ。
ベージュのような肌馴染みのいいカラーのスカートは、刺繍スカート初心者の人でも取り入れやすいですよ。
刺繍の入ったスカートのコーディネートをご紹介しました。スカートに花柄の刺繍が入っているだけで、フェミニンで女性らしいコーディネートが出来上がりますね。トレンド感のあるコーデを楽しみたい方は、ぜひ取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。