FASHION
2018.08.20

人気カラーの白をオシャレに!2018年トレンドアイテム&コーデ集

人気カラーの白をオシャレに!2018年トレンドアイテム&コーデ集 人気カラーの白をオシャレに!2018年トレンドアイテム&コーデ集

定番カラーの白。特に夏場は、さわやかなコーディネートができることもあり、着こなしに取り入れたくなる色ですよね。ただ白はシンプルなだけに、コーディネートを間違えると野暮ったい印象になったり、着ぶくれして見えたりすることも……。白をオシャレに着こなすポイントや人気アイテムをご紹介します!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

さわやかで大人の女性にもピッタリの白コーディネート

 

白は、1枚着るだけでさわやかな印象になり、清潔感もあるので大人の女性にもピッタリ。ただ、シンプルな色だけに、コーディネート次第では寂しい印象になってしまうことも。
白をメインにしたコーディネートをするときは、シンプルになりすぎないよう、トレンド感のあるアイテムを取り入れたり、ひと癖あるアイテムをプラスするとぐっとオシャレに見えますよ。

大人カワイイ白コーディネートにチャレンジ

 

デザインによっては甘く、ガーリーな印象になりがちな白ワンピは、ドット柄を選んでほどよくカジュアルダウン。足元にレギンスをプラスすることでより気取らない印象になりますね。
ウエストをマークする女性らしいデザインながらも、サンダルやラフなヘアスタイルでリラックス感のあるコーディネートにまとめています。

フロントボタンスカートを使った白コーディネート 

 

midopeiさん(@midopei)がシェアした投稿 -

白は上品なスタイルを作りたいときにもおすすめのカラーです。トレンド感のあるフロントボタンのスカートは、フレアなシルエットで女性らしい雰囲気。アースカラーをプラスし、ピンヒールのサンダルを合わせることで、大人の女性らしいコーディネートに仕上げています。
白のボトムは汚れが気になると敬遠する人も多いですが、ここぞという特別な日には白いスカートを履いてみてはいかがでしょうか?

靴に白を取り入れたコーディネート 

 

@haruta_tachikawaがシェアした投稿 -

足元で白と取り入れるのもオシャレ。トレンド感のある白スニーカーや白のローファーは、さわやかな夏にぴったりです。足元に軽さを取り入れることで、ぐっとコーディネートが洗練された雰囲気になりますよ。
Tシャツでも白を取り入れているので、ワンピースのブルーグレーが引き立っていますね。

夏にぴったりの白シャツを使ったさわやかコーディネート 

 

MINE(マイン)公式さん(@mineby3m)がシェアした投稿 -

夏に着たくなるのが白シャツ。デニムと合わせるのが鉄板のコーディネートですが、大人の女性はぜひブラウンと合わせてみてください。こなれ感が増し、女性らしさが引き立ちます。
白シャツを着るときは、ボタンを多めに開けてデコルテを見せたり、袖をまくって手首を見せたりすると、よりヌーディな印象でスタイルアップして見えますよ。

冬いおすすめのざっくり白ニットを使ったコーディネート

 

momoka osakiさん(@momoka_85)がシェアした投稿 -

ざっくりと編まれたニットは見た目にも暖か。コーディネートに取り入れるだけで冬コーデが完成する、主役級ニットです。
白は膨張して見えると思われていますが、Iラインを強調するワンピースと合わせればボリューム感があってもやぼったく見えません。ふんわりとしたニットは羽織るだけで女性らしさもアップしてくれます。

トップスに白を取り入れたコーディネート

 

yukoさん(@yuko3776)がシェアした投稿 -

白Tシャツは、近年トレンドのスポーティなコーディネートにぴったり。1枚さらりと着るだけでさわやかなコーディネートが完成します。ボディバッグがアクセントになっていますね。
シンプルな分動きやすいので、アウトドアやイベントにもおすすめです。アクセサリーや小物づかいでまた違った表情を見せてくれますよ。

チャレンジしてみたい!オール白コーディネート

 

hononさん(@honon120724)がシェアした投稿 -

ぐっと洗練された印象になるオールホワイトのコーディネート。ポイントは質感の違う白を合わせて、コーディネートがのっぺりした印象にならないようにすることです。ここではアクセントにシルバーを使って目線を集めています。
また、肌をさりげなく見せて抜け感を出すこともポイント。ぼんやりとしがちなコーディネートもデコルテや足首を見せると女性らしいスタイリングに。

白パンツを使ったコーディネート

 

とーこさん(@toooooko_99)がシェアした投稿 -

いつもデニムを合わせるところを、白のパンツに変えるだけでぐっとさわやかな夏らしいコーディネートに。きちんと感も出るので、オフィススタイルにも使えますよ。
シャツはウエストインすることで、膨張しがちな白パンツを足長にすらりと見せています。ここでも足首や手首を見せて、スタイルアップして見せるのがポイントになります。

白バッグをアクセントにしたコーディネート

 

midopeiさん(@midopei)がシェアした投稿 -

普段のコーディネート白いバッグを取り入れると、たちまちさわやかで華やかに。大きめのバッグでも、白なら軽さが出るので、重たい印象になりません。
パッと目を引くアクセントにもなるので、白をコーディネートに取り入れるのに抵抗がある人は、ぜひバッグを白に変えてみてはいかがでしょう?

白のアイテムを使ったさまざまなコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?さわやかで清潔感のある白は、大人の女性にこそ着てほしいカラーです。ぜひ普段のコーディネートにぜひ取り入れてみてくださいね。

related articles