FASHIONMAR.03.2019

ぽっちゃりさんの夏コーデ特集!爽やかさと細見せを叶える着こなし方

薄手の季節になるとますます気になる体のぽっちゃり感。二の腕をカバーしたり、お腹周りをすっぽり覆うようなアイテムを選んでしまいがちですが、細見せを叶えるためにはもっといい夏コーデがあります!
薄手の季節になるとますます気になる体のぽっちゃり感。二の腕をカバーしたり、お腹周りをすっぽり覆うようなアイテムを選んでしまいがちですが、細見せを叶えるためにはもっといい夏コーデがあります!

ぽっちゃりさんが夏コーデを組むときのポイントとは?

ぽっちゃりコーデ
夏になると肌の露出が増え、体型がさらに目立ちやすくなります。
ぽっちゃりさんの中でも「二の腕をカバーしたくなる」「脚はあまり出さないようにしよう」など、さまざまな秘策を考えているかと思いますが、すっぽり体型を覆うようなアイテムだと、さらに太って見えてしまうのです。

すっぽり覆った体型の中には凹んでいる部分もあるので、そこも活用しないとさらに寸胴体型に……。

■夏コーデで意識すべきポイント
意識したいのが、コーデのメリハリです。
トップスにボリュームがあるならボトムスをタイトに、そしてトップスが軽めならボトムスに少しボリュームを持たせることで、おしゃれだけでなくすっきりとした細見えを両立することができます。

今回は、ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ【1】シャツやブラウスはVネックをチョイス

白いVネックブラウス
夏コーデの清涼感を出してくれるアイテムとして人気なのが、白のブラウスやシャツ系。
ぽっちゃりさんが選ぶならVネックや、前の裾が短くて後ろの裾が長いデザインを選ぶことがおすすめです。

Vネックなら首元をすっきりさせてくれるので、小顔効果も得ることができますよ。
涼しげなロングスカートにインすれば、すっきりした縦長シルエットになります。

ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ【2】ボリュームスカートにトップスをイン

Tシャツとロングスカート
シンプルなTシャツを選ぶなら、フィットするようなサイズを選んでボリュームスカートやパンツを合わせてみて!
お尻や太もも周りをしっかりカバーすることができます。

ぽっちゃりさんの夏コーデでは首、手首、足首を見せて、すっきり見せと女性らしさを叶えましょう。

ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ【3】オフショルトップスで華奢に見せる

オフショルトップス×フレアスカート
ぽっちゃりさんの夏コーデで活躍してくれるのが、オフショルトップスです。
オフショルトップスは、おしゃれなだけでなく、肩幅をカバーすることにも優れているので、華奢な着こなしができます。

気になる二の腕周りもカバーできたら、ボトムスにインしてウエスト周りでメリハリをつけてみて!
ネイビーや黒のような引き締め効果のある色を下に持ってくると◎。

ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ【4】思い切ってタイトスカートですっきりシルエット

Tシャツ×タイトスカート
ぽっちゃりさんが選びにくいタイトスカートは、実はコーデをすっきり見せてくれるので、どんどん取り入れていきたいアイテム。

夏らしいTシャツと組み合わせれば大人カジュアルな雰囲気を楽しむことができますし、さらにキャップやボディバッグを取り入れていけば、こなれ感のあるスポーティーミックスコーデにすることができますよ。

ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ【5】ロングカーディガンをサッと羽織る

ロングカーディガン×ジーンズ
Tシャツにジーンズという定番の組み合わせも◎。
ただ、それだと気になる部分が多くなってしまうこともあるので、ぽっちゃりさんはロングカーディガンをサッと羽織ってみましょう。

二の腕やお尻周りをカバーしながら、軽やかな夏コーデにしてくれます。

ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ【6】ワイドパンツには短めトップス

トップス×ワイドパンツ
夏らしい素材のワイドパンツも、ぽっちゃりコーデにおすすめです。
ワイドパンツなら、気になる下半身をカバーしたい女性にぴったり!

その分、トップスで短めの丈をチョイスして、グッドバランスな細見えを叶えましょう。
このときも、Vネックなど首元のデザインにも注目してみてください。

ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ【7】ストライプアイテムを取り入れる

黒トップス×ストライプパンツ
ぽっちゃりさんが夏コーデで細見えを意識するなら、ボーダーよりもストライプをチョイス。
縦にラインが入っていることですっきり見せることができます。

ブラウスもパンツもワンピースもストライプになっているデザインがあるので、できるだけ細めのストライプ柄を選んでコーデに取り入れてみてください。

ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ【8】ワンピースならウエストマーク

グリーンのワンピース
夏コーデでも人気のワンピースを、ぽっちゃりさんが着こなすならウエストマークをしてみて!

ワンピースにリボンなどがついていなければ、自分でベルトをつけるのがおすすめです。
ウエストをキュッとさせることで、寸胴シルエットを回避してメリハリを出すことができます。

ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ【9】ハイウエストパンツで脚長効果をGET

キャミソール×ショートパンツ
トップスをボトムスにインするなら、ぽっちゃりさんはハイウエストパンツをチョイス。
腰の位置が高く見えるだけで脚を長く見せることができ、スッとした印象になります。

夏コーデにぴったりなショートパンツも着やすくなるので、少しヒールのあるサンダルを合わせてさらに細見えを実現してみて!
ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデをご紹介しました。
着こなし次第でおしゃれさんになれるだけでなく、すっきりとした細見せも叶えることができるので、ぜひポイントをチェックして取り入れてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6