OCT.19.2019

クルーネックニットで大人コーデ!着回し術や年代別などおすすめ9選

クルーネックニットで大人コーデ!着回し術や年代別などおすすめ9選 クルーネックニットで大人コーデ!着回し術や年代別などおすすめ9選

シンプルなクルーネックニットは、トップスにインナーにと着回しが効くので大人女子のワードローブに欠かせないアイテム。今回は、そんなクルーネックニットを使ったおすすめコーデを着回し術や年代別コーデなどでご紹介します。

結局使えるのはシンプルな「クルーネックニット」!

黒のクルーネックニット

Vネックやタートルネック、ボートネックなどニットの襟にはさまざまな種類がありますが、一番ベーシックでシンプルなのがクルーネック。襟元で主張しないクルーネックは、すっきり着られて大人が品よく着られるのがポイント。一枚でトップスが決まるので、忙しい朝に助かるのも魅力です。

秋冬のアウターのインナーとして一番使えるのもクルーネックニット。特に仕事に集中したいオフィスコーデでは、ジャケットやカーディガンのインナーに襟元で主張しないクルーネックニットが脇役に徹してくれます。

そこで今回は、クルーネックニットのおすすめコーデを着回し術や年代別コーデを使ってご紹介。ぜひこの機会にクルーネックニットの魅力を再確認してみてください。

クルーネックニットの着回し術【1】着回し力なら黒のシンプルなクルーネックニット!ワードローブのマストアイテム

黒のクルーネックニットを使ったコーデ

平日の忙しい朝は、一枚で着られてサマになるベーシックなニットがあると便利。シンプルなニットは、合わせるボトムを選ばないので着回しも効きます。

ベーシックな黒のクルーネックニットは、スカートやパンツのトップスとして一枚でコーデが成り立って、アウターのインナーとしても使える着こなしの幅の広さが魅力。トレンドのオレンジブラウンのパンツなど主役級のボトムをはく際は、黒のクルーネックニットのシンプルさがさりげなくボトムを引き立ててくれます。

クルーネックニットの着回し術【2】オフィスやデートなどきれいめな装いにはリブの女性らしさを借りて

ベージュのクルーネックニットをインナーに使ったコーデ

オフィスやデートなどのきれいめな装いにおすすめなのは、クルーネックのリブニット。さりげなく身体のラインに添って女性らしい雰囲気を演出するリブニットは、大人女子のワードローブに欠かせないアイテムです。

ベージュのクルーネックリブニットは、クルーネックのさりげなさがオフィスコーデに最適で、ベージュカラーがリブの女性らしさを後押し。オフホワイトジャケットのインナーに使えば、柔らかい雰囲気をキープして女性らしいムードのオフィスコーデに。

クルーネックニットの着回し術【3】秋冬は主役級のクルーネックニットがあれば安心!

グレーのクルーネックニットを使ったコーデ

秋冬の休日コーデには、存在感のある主役級のクルーネックニットがヘビロテ必至。パンツコーデもスカートコーデもおしゃれに決まって、厚手ニットの暖かさが寒い時期に嬉しいアイテムです。

ブルーグレーの厚手クルーネックニットは、ボリュームのあるサイズ感やニットの素材感が大人可愛い一枚。チェックパンツと合わせるシンプルなコーデは、メンズライクなのに大人の可愛げが叶う着こなしです。

クルーネックニットの着回し術【4】存在感のあるきれい色ニットはデニムコーデや冬コーデのアクセントに

オレンジのクルーネックニットを使ったコーデ

クルーネックニットは、使いやすいベーシックカラーの他にも存在感のあるきれい色のものが意外と使えて便利。シンプルなコーデでもおしゃれに決まって、アクセントにもなるので秋冬アウターのインナーにもおすすめです。

身体のラインにフィットし過ぎない程よいサイジングのオレンジのリブニットは、デニムとのワンツーコーデに大人の華やぎを演出してくれて◎。ダークカラーの冬コートのインナーに使えば、程よいアクセントになります。

クルーネックニットの着回し術【5】大人の可愛げが叶うケーブルニットは一枚あると便利

ケーブル編みのクルーネックニットを使ったコーデ

編み目で大人の可愛げを演出してくれるケーブルニットも、大人女子のワードローブに常備しておきたい一枚。秋はトップスとして主役になって、冬はコートからチラ見えするだけで大人可愛い印象に。

ダークで重い雰囲気になりがちな冬コーデには、キナリのクルーネックのケーブルニットがおすすめ。デニムと合わせる王道コーデも素敵ですが、ほっこりしがちなテイストが気になる方は、ボヘミアンテイストなスカートなど大人っぽいボトムと合わせれば上級者の着こなしにまとまります。

年代別/クルーネックニットのおすすめコーデ【20代】冬もスウェットが多いカジュアル派はケーブルニットで大人可愛く

20代におすすめのクルーネックニットを使ったコーデ

20代の方は冬も裏起毛スウェットなど、カジュアルなトップスを手に取りがち。そんなカジュアル派の方におすすめのクルーネックニットは、その大人可愛さが20代の方にぴったりなケーブルニット。

オフホワイトのケーブルニットは、ボアアウターやデニムなどボーイッシュカジュアルなアイテムとも相性抜群。ニットのケーブルの編み目は、アウターからチラ見えするだけでコーデのおしゃれ感をアップしてくれます。

年代別/クルーネックニットのおすすめコーデ【30代①】季節の変わり目は半袖ニットでデニムコーデに大人の女っぽさを

30代におすすめのクルーネックニットを使ったコーデ

Tシャツだと肌寒い春や秋などの季節の変わり目は、半袖のクルーネックニットが重宝する時期。ニット素材の女性らしいニュアンスは、30代の方のデイリーコーデにぴったりです。

キャメルの半袖リブニットは、ダメージ加工のデニムのコーデに合わせてもどこか上品な着こなしに。ラフなデニムコーデでも、30代の方の女っぽさを引き立ててくれます。

年代別/クルーネックニットのおすすめコーデ【30代②】コートのインナーはベージュのリブニットで大人フェミニンに

30代におすすめのクルーネックニットを使ったコーデ

30代の方の真冬のコート×パンツのマニッシュコーデには、女性らしさをプラスしてくれるインナーが似合います。コンパクトなサイズ感のクルーネックリブニットなら、女っぽいフィット感が大人女子のコートのインナーに◎。

ブラウンのオーバーコートのインナーに使ったベージュのクルーネックニットは、白のワイドパンツやボディバッグのメンズライクなスタイリングに、大人フェミニンなテイストをプラスしてくれます。

年代別/クルーネックニットのおすすめコーデ【40代】きちんと感にマストな上質ニットもユニクロならイロチ買いも!

40代におすすめのクルーネックニットを使ったコーデ

40代の方の秋冬コーデには、きちんと感が求められるシーンで使える上質なニットがマスト。メリノウールのクルーネックニットなら、生地の上質感やシンプルなデザインがきれいめな大人の装いにマッチします。

そんな上質なクルーネックニットも、UNIQLO(ユニクロ)ならリーズナブルな価格で購入可能。ベーシックカラー以外にも、ブルーなどのきれい色をイロチ買いするのもおすすめです。

トップスとしてもインナーとしても使えるクルーネックニットは、大人女子のワードローブに常備しておきたいアイテム。着回しが効くベーシックカラーのものから主役級のものまで、ぜひお気に入りの一枚を見つけてクルーネックニットコーデを楽しんでください。