FASHIONAUG.11.2018

バナナクリップのおしゃれなヘアアレンジ術!正しい使い方もご紹介

気軽にヘアアレンジを楽しめるバナナクリップ。デザインもたくさんあるので、その日のコーデに合わせて、おしゃれなヘアスタイルを簡単に作れるのが魅力的ですよね。今回はバナナクリップを使った、おしゃれなアレンジ術をご紹介します。
気軽にヘアアレンジを楽しめるバナナクリップ。デザインもたくさんあるので、その日のコーデに合わせて、おしゃれなヘアスタイルを簡単に作れるのが魅力的ですよね。今回はバナナクリップを使った、おしゃれなアレンジ術をご紹介します。

バナナクリップの使い方って?上下の向きは?

 
緩やかなカーブの付いたクリップに、リボンやフリルなどの装飾が付いたバナナクリップは、手軽におしゃれなヘアアレンジを楽しめるアイテムです。

バナナクリップのカーブの向きを、頭のラインに沿うようにして留めるだけで、誰でも簡単に髪をまとめることができます。

バナナクリップの上下の向きは、下から髪の毛を挟みこんで、留め具が上に来るように留めることで、髪の毛が多い方でも、崩れにくいアレンジに仕上がります。

ポニーテールはもちろん、ハーフアップやアップスタイルまで、バナナクリップの使い方次第で、色んなアレンジが可能です。

今回は人気のバナナクリップを使った、おしゃれなヘアアレンジ術をご紹介します。

バナナクリップのヘアアレンジ①簡単ねじりアレンジ

 
両サイドの髪の毛をねじって、バナナクリップで留めただけの簡単アレンジ術は、忙しい朝や、ちょっとしたお出掛けにも最適です。

バナナクリップは、髪の毛を1つにまとめても、ゴムで結んだ後のような、結び目が付かないのもメリットです。
仕事中は髪の毛を1つにまとめて、仕事終わりには髪の毛を下ろしたい日にも、バナナクリップはおすすめです。

華奢なピアスで耳元を飾れば、きれいめなスタイルに仕上がります。

バナナクリップのヘアアレンジ②伸ばしかけのミディアムヘア×くるりんぱ

 

Saki Seto 瀬戸早妃さん(@setosaki)がシェアした投稿 -

伸ばしかけのミディアムヘアには、バナナクリップを使った手軽にできるアレンジで、新鮮な印象に仕上げましょう。

ハーフアップの要領で、サイドの髪の毛を1つにゴムで結びます。結んだ毛をくるりんぱして、下に残った毛とくるりんぱした髪の毛を、一緒に後ろでバナナクリップで留めれば完成です。

サテンリボンのバナナクリップが、高級感溢れるイメージになるので、ワンピースやドレスなどのフォーマルシーンにも、おしゃれに決まります。

バナナクリップのヘアアレンジ③ロングヘア×上品さが香るポニーテール

 
髪の量が多いロングヘアには、長さのあるバナナクリップを使うことで、誰でも簡単に髪の毛をまとめることができますよ。

髪の毛全体をコテで巻いていき、緩やかなカーブを付けたら、高めの位置で1つにまとめて、留め具が上向きになるように、バナナクリップで留めれば完成です。

バナナクリップのヘアアレンジ④星柄モチーフでコーデにアクセントを

 
ざっくり手ぐしで髪の毛をまとめたら、メタルパーツの星柄バナナクリップを留めて完成です。コテいらずの誰にでもできる簡単アレンジなので、不器用な方にもおすすめです。

バナナクリップのカラーとリンクさせた、ゴールドのロングピアスで、さりげない女性らしさをアピールして。

バナナクリップのヘアアレンジ⑤ボリューム感が可愛いまとめ髪

 

高橋あゆみさん(@ayumi.t.117)がシェアした投稿 -

髪の毛をコテでしっかりめに巻いていき、強めのカールを作ります。リボンモチーフのバナナクリップを留めれば、華やかなヘアアレンジに。

髪の毛が多いロングヘアだからこそ、ボリューム感が出てゴージャス感のあるスタイルに仕上がります。

バナナクリップのカーブ向きを、頭に沿うようにして留めれば、しっかり髪の毛を挟み込むことができるので、ロングでも崩れにくいスタイルを作ることができますよ。

バナナクリップのヘアアレンジ⑥フリルモチーフで華やかに

 
カラフルなフリルモチーフのバナナクリップは、髪の毛が短めのショートやボブでも女性らしいヘアアレンジに仕上げることができます。

バナナクリップで髪を1つにまとめたら、全体のバランスをみて後れ毛を引っ張り出して、わざと崩してあげるのが、こなれ感のあるアレンジになるポイントです。

バナナクリップのフリルのカラーの1色と、コーデをリンクさせたコーデにしても素敵。

バナナクリップのヘアアレンジ⑦ビッグリボンで大人可愛いスタイルに

 
大胆なビッグリボンがモチーフになったバナナクリップは、付けるだけで存在感があるヘアアレンジに。

ワンピース合わせで大人可愛いスタイルにトライしたり、爽やかなモノトーンコーデで決めてもおしゃれな雰囲気に仕上がります。

バナナクリップのヘアアレンジ⑧簡単ハーフアップ

 
サイドから中心に向かって編み込みを作っていき、耳下まで到達したらバナナクリップを留めて完成です。

1つにまとめるには、髪の長さが足りないショートや、ボブのハーフアップアレンジにも、バナナクリップは大活躍です。

バナナクリップのヘアアレンジ⑨浴衣スタイルにも

 
はじめにコテで髪の毛全体を巻いていきます。カールが付いたら、髪の毛をねじっていき、根元に巻きつけるようにお団子を作り、バナナクリップを横向きに留めれば完成です。

浴衣のカラーと、同系色のバナナクリップを選ぶことで、まとまり感が出ておしゃれなスタイルになります。
バナナクリップは、誰にでも簡単におしゃれなヘアアレンジを楽しめる、便利なヘアアクセサリーです。ぜひ色んなカラーやモチーフのバナナクリップで、シチュエーションに応じた素敵なヘアアレンジを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。