FASHION
2018.08.11

バナナクリップのおしゃれなヘアアレンジ術!正しい使い方もご紹介

バナナクリップのおしゃれなヘアアレンジ術!正しい使い方もご紹介 バナナクリップのおしゃれなヘアアレンジ術!正しい使い方もご紹介

気軽にヘアアレンジを楽しめるバナナクリップ。デザインもたくさんあるので、その日のコーデに合わせて、おしゃれなヘアスタイルを簡単に作れるのが魅力的ですよね。今回はバナナクリップを使った、おしゃれなアレンジ術をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

バナナクリップの使い方って?上下の向きは?

 

緩やかなカーブの付いたクリップに、リボンやフリルなどの装飾が付いたバナナクリップは、手軽におしゃれなヘアアレンジを楽しめるアイテムです。

バナナクリップのカーブの向きを、頭のラインに沿うようにして留めるだけで、誰でも簡単に髪をまとめることができます。

バナナクリップの上下の向きは、下から髪の毛を挟みこんで、留め具が上に来るように留めることで、髪の毛が多い方でも、崩れにくいアレンジに仕上がります。

ポニーテールはもちろん、ハーフアップやアップスタイルまで、バナナクリップの使い方次第で、色んなアレンジが可能です。

今回は人気のバナナクリップを使った、おしゃれなヘアアレンジ術をご紹介します。

バナナクリップのヘアアレンジ①簡単ねじりアレンジ

 

両サイドの髪の毛をねじって、バナナクリップで留めただけの簡単アレンジ術は、忙しい朝や、ちょっとしたお出掛けにも最適です。

バナナクリップは、髪の毛を1つにまとめても、ゴムで結んだ後のような、結び目が付かないのもメリットです。
仕事中は髪の毛を1つにまとめて、仕事終わりには髪の毛を下ろしたい日にも、バナナクリップはおすすめです。

華奢なピアスで耳元を飾れば、きれいめなスタイルに仕上がります。

バナナクリップのヘアアレンジ②伸ばしかけのミディアムヘア×くるりんぱ

 

Saki Seto 瀬戸早妃さん(@setosaki)がシェアした投稿 -

伸ばしかけのミディアムヘアには、バナナクリップを使った手軽にできるアレンジで、新鮮な印象に仕上げましょう。

ハーフアップの要領で、サイドの髪の毛を1つにゴムで結びます。結んだ毛をくるりんぱして、下に残った毛とくるりんぱした髪の毛を、一緒に後ろでバナナクリップで留めれば完成です。

サテンリボンのバナナクリップが、高級感溢れるイメージになるので、ワンピースやドレスなどのフォーマルシーンにも、おしゃれに決まります。

バナナクリップのヘアアレンジ③ロングヘア×上品さが香るポニーテール

 

髪の量が多いロングヘアには、長さのあるバナナクリップを使うことで、誰でも簡単に髪の毛をまとめることができますよ。

髪の毛全体をコテで巻いていき、緩やかなカーブを付けたら、高めの位置で1つにまとめて、留め具が上向きになるように、バナナクリップで留めれば完成です。

バナナクリップのヘアアレンジ④星柄モチーフでコーデにアクセントを

 

ざっくり手ぐしで髪の毛をまとめたら、メタルパーツの星柄バナナクリップを留めて完成です。コテいらずの誰にでもできる簡単アレンジなので、不器用な方にもおすすめです。

バナナクリップのカラーとリンクさせた、ゴールドのロングピアスで、さりげない女性らしさをアピールして。

バナナクリップのヘアアレンジ⑤ボリューム感が可愛いまとめ髪

 

高橋あゆみさん(@ayumi.t.117)がシェアした投稿 -

髪の毛をコテでしっかりめに巻いていき、強めのカールを作ります。リボンモチーフのバナナクリップを留めれば、華やかなヘアアレンジに。

髪の毛が多いロングヘアだからこそ、ボリューム感が出てゴージャス感のあるスタイルに仕上がります。

バナナクリップのカーブ向きを、頭に沿うようにして留めれば、しっかり髪の毛を挟み込むことができるので、ロングでも崩れにくいスタイルを作ることができますよ。

バナナクリップのヘアアレンジ⑥フリルモチーフで華やかに

 

カラフルなフリルモチーフのバナナクリップは、髪の毛が短めのショートやボブでも女性らしいヘアアレンジに仕上げることができます。

バナナクリップで髪を1つにまとめたら、全体のバランスをみて後れ毛を引っ張り出して、わざと崩してあげるのが、こなれ感のあるアレンジになるポイントです。

バナナクリップのフリルのカラーの1色と、コーデをリンクさせたコーデにしても素敵。

バナナクリップのヘアアレンジ⑦ビッグリボンで大人可愛いスタイルに

 

大胆なビッグリボンがモチーフになったバナナクリップは、付けるだけで存在感があるヘアアレンジに。

ワンピース合わせで大人可愛いスタイルにトライしたり、爽やかなモノトーンコーデで決めてもおしゃれな雰囲気に仕上がります。

バナナクリップのヘアアレンジ⑧簡単ハーフアップ

 

サイドから中心に向かって編み込みを作っていき、耳下まで到達したらバナナクリップを留めて完成です。

1つにまとめるには、髪の長さが足りないショートや、ボブのハーフアップアレンジにも、バナナクリップは大活躍です。

バナナクリップのヘアアレンジ⑨浴衣スタイルにも

 

はじめにコテで髪の毛全体を巻いていきます。カールが付いたら、髪の毛をねじっていき、根元に巻きつけるようにお団子を作り、バナナクリップを横向きに留めれば完成です。

浴衣のカラーと、同系色のバナナクリップを選ぶことで、まとまり感が出ておしゃれなスタイルになります。

バナナクリップは、誰にでも簡単におしゃれなヘアアレンジを楽しめる、便利なヘアアクセサリーです。ぜひ色んなカラーやモチーフのバナナクリップで、シチュエーションに応じた素敵なヘアアレンジを楽しんでくださいね。

related articles