LIFESTYLEAUG.12.2018

振られた恋から立ち直るには?【関係別】好きな人や彼氏への対処法

好きな人や彼氏に振られてしまった経験は、辛くてなかなか立ち直れないものです。そこで今回は、振られた後の振るまい方やLINE、立ち直る方法をご紹介します。
好きな人や彼氏に振られてしまった経験は、辛くてなかなか立ち直れないものです。そこで今回は、振られた後の振るまい方やLINE、立ち直る方法をご紹介します。

振られた後の対処法【1】好きな人に告白して振られた

告白している女性
■まだ仲が良くない相手に振られた場合

まだあまり仲が良くない片思いの好きな人に振られた場合は、相手は、あなたのことをよく知らないので、突然告白されて何となく振ってしまうこともあります。できるなら「友達として仲良くしてくれませんか?」とお願いしてみるのも一つの方法です。

恋愛対象として見ていなかった場合は、告白された後に、振った相手のことが急に気になり始めることもあります。相手を避けたり、嫌な態度を取ったりせず、まずは友達として仲良くなっていくのがおすすめですよ。


■男友達に振られた場合

仲の良い男友達に振られた場合、これまでと同じように仲良くして、さらに距離を縮めていくのも一つの方法です。ただし、都合の良い女性になってしまわないように注意しましょう。

また、相手に好きな人がいたり、付き合っている彼女がいる場合は、振られた相手と仲良くしていることで、次の恋になかなか進むことができず、苦しくなってしまうこともあります。見極めも大切ですね。

振られた後の対処法【2】短期間付き合って振られた場合

別れ話をしているカップル
短期間付き合った彼氏に振られた場合、可能なら、相手に理由を聞いてみるのがおすすめですが、相手に理由を聞けないまま音信不通になってしまうこともありますよね。

中には、「この子いいな」と思って、深く考えずに付き合う男性もいますし、理想が高く、付き合った相手とはいつも長続きしないような男性もいます。また、他に女性がいた場合もあります。

世の中には、さまざまな性格の男性がいますよね。
いずれにせよ、短期間で振るような男性は、付き合っていても不満が多かったり、トラブルが多いこともあります。

「自分のせいではない」と切り替えて、次の恋に進むことも必要ですね。

振られた後の対処法【3】長く付き合った彼氏に振られた場合

ケンカしているカップル
長く付き合った彼氏に振られた場合、長い時間一緒に過ごした分、簡単には別れを受け入れることができない気ですよね。


■気持ちの整理がつくまで時間を置く

まだはっきりと別れていない場合は、「気持ちの整理をつけさせて」と言って、冷却期間をもらいましょう。すがりついたり、泣きわめいて彼氏を困らせてしまうのはNGです。


■別れのサインがあった?

長く付き合っている場合、相手の気持ちを試そうとして別れを切りだすことはあまりないですよね。愛情や絆も深いので、別れを考えるような大きな理由があるはずです。

理由がわからない場合は、別れの理由を聞いてみましょう。別れたくない場合は、改善できるところは努力したいですね。逆に言えば、改善できるかどうかで彼氏への愛情が試されていることにもなります。


■別れの理由を聞く場合は注意

ただし、別れの理由を聞く場合は注意が必要です。
「全然理由がわからないから教えて」と言っても、相手は別れを考えるほどの理由です。「気づかないなんてひどい」「配慮が足りない」「理由を言っても直せないのでは?」と思われてしまわないようにしたいですね。

また「〇〇が嫌だった」とせっかく彼が別れの理由を話しているのに「だって」「でも」「〇〇くんだって」と言い訳をしたり、逆に相手を責めるようなことを言ってしまうのはNGです。
「理由も話したくない」と思われないように注意しましょう。

振られた相手を忘れて立ち直るためには

恋活をしている女性
■気持ちを発散させよう

自分では平気だと思っていても、振られた後は、辛い気持ちが心の中に溜まっていることも多いものです。映画やドラマを見て泣いたり、カラオケで熱唱したり、友達に愚痴を聞いてもらうなど、気持ちを吐き出してスッキリ浄化させることが、失恋から立ち直る第一歩です。

気持ちを出した後は、次の恋に進むよう、前を向きたいですね。


■出会いの場に足を運ぼう

「まだ彼を忘れられない」と思っていても、出会いの場に足を運ぶことは大切です。

確かに、新しい恋をすれば、辛かった失恋を忘れることができますが、無理に恋をしようと思っても、気持ちのコントロールは難しいですし、誰でも良いというわけではありません。

しかし、出会いの場に行って、男性にチヤホヤされたり、アプローチされたりすることで、失っていた女性としての自信も回復できます。楽しい時間を過ごすと「男性は彼だけじゃない!」と自然と前向きな気持ちになれることもありますよ。


■自分磨きをしよう

また、失恋で落ち込んでいる元気のない自分に輝きを取り戻すためには、自分磨きも大切です。振られた彼に対して「次会った時に後悔させるような女性になる!」というのがモチベーションでもOKです。

自分磨きは、女子力アップのためだけではありません。
スポーツでも、メイクやファッションでも、習い事でも、何かに夢中になることで、彼のことを考える時間が減りますし、リフレッシュもできますね。

何か新しい習い事を始めてみると、新しい出会いも訪れるかもしれませんよ。


■自分からは連絡をしない

男性は、別れた後や告白されて振った後も、ずっと自分のことを好きでいると思っている人もいます。定期的に「元気?」なんて気まぐれなLINEが来ることもあります。

あなたから連絡をしたり、相手に合わせてしまうと、「まだ俺のこと好きなんだな」と確認できて満足してしまうので、返事を遅くしたり、短い時間だけ会うようにしたいですね。

振られた後は、あっさり対応するよう心掛けましょう。


■SNS

LINEだけでなく、InstagramやTwitterなどのSNSの投稿も注意が必要です。

「別れても全然平気です」というようなリア充アピールは控えめにしましょう。
付き合っていた彼氏に「俺のこと必要じゃないんだな」と思われてしまうこともあります。ポエム調のネガティブな発言も控えたいですね。

さりげなく男性の影を出したり、自分磨きの成果を披露して、可愛いあなたを見せて、後悔させたいですね。
好きな人や彼氏に振られた時は、未練があったとしても、追いすぎてしまうのはNGです。「いい女だったな」と後悔させるために、自分磨きをしながら、ゆっくりと前に進んでいきたいですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。