FASHIONJUN.28.2018

ジョガーパンツのコーデ集!きれいめな大人女子の着こなしテクをご紹介

スポーティなイメージがあるジョガーパンツ。きれいめに着こなすのは難しいと感じている人もいるのではないでしょうか。 そんなジョガーパンツですが、コーデに取り入れてみると意外とスニーカーと似た感覚で、適度なスポーツ感ではずしにもなり使えるアイテムなんです。 そこで今回は、ジョガーパンツを使った素敵なコーデをご紹介します。
スポーティなイメージがあるジョガーパンツ。きれいめに着こなすのは難しいと感じている人もいるのではないでしょうか。 そんなジョガーパンツですが、コーデに取り入れてみると意外とスニーカーと似た感覚で、適度なスポーツ感ではずしにもなり使えるアイテムなんです。 そこで今回は、ジョガーパンツを使った素敵なコーデをご紹介します。

カジュアルにはもちろん、きれいめにも大活躍のジョガーパンツ

 

@yaazuutaがシェアした投稿 -

カジュアル派のおしゃれさんに人気のジョガーパンツ。最近はきれいめの大人女子もコーデに取り入れているようです。

適度なスポーツ感が演出できるのとはずしのアクセントにもなって、スニーカーのような役目を果たします。

きれいめアイテムにも意外としっくり馴染むジョガーパンツ。そこで今回は、大人女子の着こなしをいくつかご紹介するので、まだ手に入れていない人は参考にしてみてください。

ベージュ系のきれいめコーデにもジョガーパンツは違和感なし

 

etsukoさん(@n.etsuu)がシェアした投稿 -

ピンクベージュのロングジレが主役のコーデ。ジレ以外をモノトーンでまとめた、上品できれいめな着こなしです。

黒のジョガーパンツは、足元を引き締めてパンプスを目立たせてくれるので、ベージュパンプスが映えます。合わせるものをきれいめで統一すれば、上品な雰囲気になって便利なアイテムです。

夏のきれいめカジュアルはブラックでモノトーンコーデ

 

ELANさん(@elan_isle)がシェアした投稿 -

夏のきれいめコーデにジョガーパンツを合わせるなら、モノトーンでまとめるのがおすすめです。

ジョガーパンツのやわらかい生地感と、Tシャツの袖のフレアデザインで女性らしい雰囲気に。アイテムはカジュアルでも、デザインや生地感できれいめスタイルが作れるお手本のようなコーデです。

プチプラブランドのジョガーパンツなら、ユニクロやGUが人気!

ユニクロのジョガーパンツ
プチプラで手に入るジョガーパンツなら、ユニクロやGUが人気です。

とろみ感のある生地できれいなドレープが出たり、ウエスト部分に入ったタックで体型をカバーしてくれたり、コスパのいいジョガーパンツ。
きれいめブラウスや華奢なサンダルとも違和感なく馴染みます。

ジョガーパンツの裾を絞ったデザインは、アンクルサンダルを選ぶことで、足首の華奢さを際立たせて女性らしさを演出してくれる効果もあります。

きれいめジョガーパンツなら、カジュアルにもきれいめにもOK

ジョガーパンツを使ったきれいめカジュアルコーデ
きれいめな生地や色のジョガーパンツは、スタイルを選ばずコーデできて便利です。
トップスがカジュアルなカットソーでも、パンプスやクラッチバッグを合わせることで、さらに上品な雰囲気になります。

柔らかい生地感のジョガーパンツは女性らしいニットコーデにも相性抜群

ジョガーパンツを使ったきれいめコーデ
ジョガーパンツが持つ柔らかい生地感が、ニットで作る女性らしいスタイルにぴったりです。
グレーニットやレオパード柄のパンプスが、優しい雰囲気を演出しています。

ハットでマニッシュなテイストを加えながらも、バッグや赤いリップでフェミニンなテイストも添えるおしゃれ上級者の着こなしです。

ベージュ&白のこなれコーデに黒のジョガーパンツでアクセント

 

Momoさん(@momo.n____r)がシェアした投稿 -

ベージュから白の色みでまとめたコーデに、黒のジョガーパンツでアクセントをつけています。柔らかい色と黒の組み合わせは、女性らしいこなれた印象で春にもぴったり。

ジョガーパンツとスニーカーでスポーツテイストも少しプラスして、スタイルミックスが旬な雰囲気です。

秋色に似合うブラウンベージュのジョガーパンツ

秋のジョガーパンツを使ったコーデ
秋になるとウール素材のアイテムを合わせたコーデになるので、雰囲気のあるパンツがはきたくなりますよね。

ブラウンベージュのジョガーパンツは、黒系にも同じブラウン系にも相性が良くて便利。一気に大人っぽい雰囲気を作ってくれます。秋気分が高まるコーデです。

冬はメンズライクなアウターと女っぽいパンプスのつなぎ役に

冬のジョガーパンツを使ったコーデ
ブラウン系のジョガーパンツはメンズライクなトップスにも意外とハマって、全体の雰囲気をこなれたおしゃれ上級者にしてくれます。

ライダースのハードなテイストを和らげて、女性らしいパンプスとのつなぎ役にもなってくれます。
裾だけ見せるダンガリーシャツの青色もさりげなく効いています。

冬はロングカーディガンの脇役として

冬のジョガーパンツコーデ
冬にぴったりのざっくりしたロングカーディガンを主役にしたコーデ。インのボーダーのトップスが、程良いアクセントになって効いています。

主役が別にある場合の黒のジョガーパンツは、脇役に徹してくれて便利なアイテム。主張しないテーパードな形や色で、他のアイテムを際立たせてくれます。
いかがでしたか?きれいめな大人女子のジョガーパンツを使ったコーデをご紹介しました。どれもジョガーパンツをおしゃれに取り入れて素敵なコーデでしたね。
スポーティなアイテムのはずが、きれいめにもしっくり馴染んで、むしろアクセントやはずしになって、他のパンツにはない役目を果たしてくれます。
もし気に入ったコーデがあれば、ぜひいつものコーデに取り入れてみてください。新鮮な着こなしが発見できるかもしれませんよ。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。