MAR.22.2019

春のボーダーコーデ術!春らしいボーダーや年代別コーデなど

春のボーダーコーデ術!春らしいボーダーや年代別コーデなど 春のボーダーコーデ術!春らしいボーダーや年代別コーデなど

春コーデにおすすめなのがボーダーです。年中活躍するボーダーですが、コーデのポイント押さえれば春らしいコーデを楽しめます。今回は、春におすすめのボーダーや年代別コーデをご紹介します。

ボーダーで春コーデをおしゃれに!

春のボーダー全身コーデ

年中活躍してくれるボーダーファッション。ボーダーは着回し抜群で、1枚でおしゃれに決まるアイテムです。

そんなボーダーには様々な種類があり、どのボーダーを合わせるかでコーデの印象も変わるでしょう。

細いボーダーは上品で女性らしい印象に、反対に太ボーダーはカジュアルでメンズっぽい印象を与えます。

また、ボーダーを選ぶ際は季節や年代なども重要なポイントです。だんだんと暖かくなる春には、明るめカラーのボーダーファッションも多く出始めます。

薄着が楽しめる時期だからこそ、ボーダーコーデのポイントを押さえ春らしいおしゃれを楽しみましょう。

春のボーダーコーデ【1】春のボーダーコーデは明るめカラーをチョイス

春カラーのボーダーコーデ

春のボーダーコーデには、春らしい明るめカラーを選びましょう。春はマスタードやグリーン、ブルーなど豊富なカラーのボーダーが出始めます。

明るめカラーのボーダートップスには、ブラックのワイドパンツを合わせ全体のコーデを引き締めましょう。トップスが長めの場合は、ボトムにインするなどしてボリュームを抑えるのもポイントです。

春のボーダーコーデ【2】春はパネルボーダーで大人カジュアルコーデ

春のパネルボーダーコーデ

ボーダーが一部のみに使用されているパネルボーダーは、顔周りが明るく見えるので春におすすめです。柔らかい雰囲気のブラウンのパネルボーダーには、ブラックのスカートを合わせましょう。

トップスにボリュームがある場合は、タイトスカートを選ぶとすっきりとした印象になります。足元にハイカットスニーカー合わせれば、大人カジュアルなボーダーコーデが完成です。

春のボーダーコーデ【3】春は細ボーダーできれいめコーデ

春の細ボーダーコーデ

清楚なイメージの細ボーダーは、春のコーデにおすすめのボーダーです。ベーシックなブラックの細ボーダートップスには、ブラックのフレアスカートを合わせてきれいめに仕上げましょう。

カジュアルになりすぎない様にフレアスカートの丈は膝下のものを選びます。足元にパンプスを合わせるのもきれいめコーデのポイントです。

春のボーダーコーデ【4】春は太ボーダーにチュールスカートで軽やかコーデ

春の太ボーダーコーデ

ボーダーの幅が広めの太ボーダーには、軽やかなチュールスカートがおすすめです。

カジュアルな印象になりがちな太ボーダーをロングスカートで女性らしく仕上げます。チュールスカートには、春らしい明るいカラーをチョイスしましょう。

春のボーダーコーデ【5】20代春のボーダーコーデは1枚で決まるボーダーワンピースで

20代春のボーダーワンピースコーデ

さらりと1枚着るだけでおしゃれに決まるボーダーワンピースは、20代の春のボーダーコーデにおすすめです。

カジュアル感が強くなり過ぎない様、細ボーダーを選ぶこともポイントです。キャップやスニーカーを合わせてカジュアル要素をプラスしましょう。

春のボーダーコーデ【6】20代春のボーダーコーデはカーキジャケットでメンズライクに

20代春のボーダーTシャツコーデ

全体をカジュアルにまとめるボーダーコーデには、メンズライクなカーキジャケットを合わせるのがおすすめです。

ボトムスには春らしいホワイトのワイドパンツを合わせ、爽やかさを演出しましょう。足元にブラックを入れることで全体のコーデを引き締めてくれます。

春のボーダーコーデ【7】30代春のボーダーコーデはベージュパンツでシンプルに

30代春のシンプルボーダーコーデ

1枚でさらりと着られるボーダーTシャツは、ベージュのワイドパンツでシンプルに着こなしましょう。

パンツは足首が見える丈を選ぶことで、30代にピッタリなきれいめカジュアルが完成します。シンプルなコーデなのでアクセサリーで華やかさをプラスするのもポイントです。

春のボーダーコーデ【8】30代春のボーダーコーデはネイビーのカーディガンでシャープに

30代春のシャープなボーダーコーデ

ホワイトベースのボーダーにはネイビーのカーディガンを合わせます。カーディガンは重たくならない様、薄手の生地のものを選びましょう。

ボトムスには細身のものを合わせ、全体的にシャープな印象に。また、ボトムスの丈を短めにし抜け感をつくることも大切です。

春のボーダーコーデ【9】40代春のボーダーコーデはグリーンのスカートで爽やかに

40代春のさわやかボーダーコーデ

40代におすすめのボーダーコーデは、春らしいグリーンのスカートを合わせた爽やかコーデです。落ち着いた色味のグリーンが上品なスタイルに仕上げてくれます。

ジャケットは丈が短めのものを選び全体のバランスを整えましょう。春先であれば足元にブーティ―を合わせるコーデもおすすめです。

春のボーダーコーデ【10】40代春のボーダーコーデはデニムジャケットでラフに

デニムジャケットで40代春のボーダーコーデ

ボーダートップスにデニムジャケットを羽織ったコーデは、40代の春におすすめのボーダーコーデです。

デニムジャケットは袖を折り返しカッチリ感を無くしましょう。上品さを残す為にボトムスにはベージュのワイドパンツがおすすめです。また、全体がぼんやりとし過ぎない様にはっきりとした色味のボーダーを合わせるのがポイントです。

ご紹介した様に、ボーダーは様々な着こなしが楽しめる万能アイテムです。季節や年代に合わせ、春にぴったりなボーダーコーデを楽しみましょう。