FASHION
2018.09.02

子どもっぽく見せない!大人かわいいニットワンピコーデ9選

子どもっぽく見せない!大人かわいいニットワンピコーデ9選 子どもっぽく見せない!大人かわいいニットワンピコーデ9選

冬のマストアイテム、ニットワンピースは、1枚着るだけで冬のファッションが決まる、楽ちんでかわいいアイテムです。ただ、コーディネート次第ではニットワンピースは子どもっぽくなってしまったり、着ぶくれして見えたりしてしまいます。今回はニットワンピースのコーディネートにお困りの方に、大人かわいい着こなしをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

秋冬に大活躍してくれるニットワンピース

1枚でシンプルなコーディネートにも、タイツやレギンスを合わせてカジュアルなコーディネートにも、シャツやインナーを合わせてレイヤードスタイルにも使えるニットワンピース。シンプルなニットワンピースは1枚あると秋冬のコーディネートに大活躍してくれますよ。
大人女子にもぜひチャレンジしてほしい大人かわいいニットワンピースコーディネートをご紹介します。

大人かわいいニットワンピコーデ【1】春には袖をまくってこなれ感をプラス

 

お気に入りのニットワンピースは春にも着こなしたいという人も多いですよね。そんな方は薄手でウエストベルト付きのフェミニンなニットワンピースがおすすめ。柔らかな生地で楽ちんな上に、袖をまくればぐっとこなれ感をプラスできます。
低身長さんはウエストマークしてスタイルアップ、高身長さんはベルトなしでシンプルな着こなしがおすすめです。

大人かわいいニットワンピコーデ【2】白ニットワンピを大人かわいく着こなす

 

藤林 麻理子さん(@sabamariko)がシェアした投稿 -

白のニットワンピースは、子どもっぽくなりがちで敬遠している人も多いのではないでしょうか。シンプルで着こなしやすいアイテムは大人女子にもぜひ着こなしてほしいアイテムです。
白のニットワンピースを着るときは、ぜひコートにもこだわってコーディネートしてください。白のニットワンピース1枚ではシンプルすぎる印象ですが、コートを同系色にすることで大人っぽく着こなせます。

大人かわいいニットワンピコーデ【3】夏は1枚でさらりと着こなして

 

nana♡ななさん(@naaanase.h)がシェアした投稿 -

夏でも涼しくなってくるとニットワンピースが活躍してくれますよ。半袖のニットワンピースは、1枚でシンプルな着こなしがおすすめです。カシュクールタイプを選べば、女性らしいシルエットでスタイルよく見えます。
ニットワンピースがシンプルな分、アクセサリーやバッグなどの小物でさまざま印象に見せることができますよ。

大人かわいいニットワンピコーデ【4】大人な印象の黒ニットワンピ

 

デコルテ部分が開いた黒のニットワンピースは、ぐっと大人っぽい印象に。カジュアルなイメージのあるニットワンピースですが、コーディネート次第ではフェミニンに着こなすこともできますよ。
足元に差し色を取り入れたり、ファーのバッグなど遊び心のあるアイテムをプラスすれば、トレンド感のあるコーディネートになります。

大人かわいいニットワンピコーデ【5】ママさんにもおすすめのグレーニットワンピ

 

Leapさん(@leap_ec_d)がシェアした投稿 -

ニットのキャミソールワンピースは、さまざまなレイヤードスタイルが楽しめる人気のアイテムです。タートルネックのセーターを合わせればあたたかみのあるコーディネートに、シャツやブラウスを合わせればカジュアルなコーディネートにもなります。
レギンスやタイツなどを組み合わせることもでき、レイヤードすると体のラインが出にくいので、妊娠中の方や体形が気になるママさんにもおすすめです。

大人かわいいニットワンピコーデ【6】アウターをプラスして甘辛ミックスコーディネート

 

janissofficialさん(@janiss_official)がシェアした投稿 -

ニットワンピースとアウターのバランスが難しいと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。ニットワンピースは重たい印象になりがちなので、アウターはコンパクトなものを選ぶと、スタイルアップして見えますよ。
ライダースジャケットは、ニットワンピースとも好相性。羽織るだけで甘辛ミックスコーディネートが完成します。

大人かわいいニットワンピコーデ【7】靴で遊び心をプラスしよう

 

ニットワンピースは、どうしてもニットの分量が多く、着ぶくれしたり、メリハリがない印象になりがちです。
そんなときは小物でアクセントを取り入れましょう。特に足元は変化をつけやすい場所です。ファーサンダルで遊び心を出したり、足首を出して抜け感を出したりと、自分らしいコーディネートを楽しみましょう。

大人かわいいニットワンピコーデ【8】ビスチェやデニムでレイヤードスタイルに

 

たきさん(@mzk199)がシェアした投稿 -

ノースリーブのニットワンピースは、レイヤードスタイルが楽しめるアイテムです。ビスチェをプラスすればトレンド感のあるワンピースコーディネートに、デニムをプラスすれば大人カジュアルなコーディネートにも。

大人かわいいニットワンピコーデ【9】ビビッドな色を選んで

 

kagayan☺︎さん(@kagaya_n)がシェアした投稿 -

ニットワンピースは、グレーや黒など無難な色を選びがちですが、赤や緑などのビビッドな色もおすすめ。1枚で主役になるワンピースは、秋冬のコーディネートに大活躍してくれますよ。
タイトなシルエットが苦手な人は、フレアになっているものを選ぶとスタイルよく見えます。

さまざまなニットワンピースを使ったご紹介しました。大人でもさまざまに着こなせるニットワンピース、ぜひ取り入れて秋冬のコーディネートを楽しんでみてください。

related articles