OCT.28.2019

パイソン柄バッグでトレンドコーデへ!季節別におしゃれコーデを紹介

パイソン柄バッグでトレンドコーデへ!季節別におしゃれコーデを紹介 パイソン柄バッグでトレンドコーデへ!季節別におしゃれコーデを紹介

おしゃれ女子の間でパイソン柄のアイテムが話題になっていますが、その中でも特に取り入れやすくてコーデのアクセントになってくれると人気なのがパイソン柄バッグです。初心者でもおしゃれ度を上げることができるので、ぜひチェックしてみてください。

パイソン柄バッグをコーデのアクセントにしよう!

パイソン柄バッグ

おしゃれ女子がこぞって取り入れているアイテムとして注目されているのが、パイソン柄です。
パイソン柄とは、その名の通りヘビ柄の総称のこと!

癖が強く、派手な印象を受ける女性もいるでしょうが、実は大人コーデにぴったりハマる優秀なアイテムなんですよ。

靴やパンツ、スカートなど、さまざまなアイテムで取り入れられていますが、中でもおすすめなのがパイソン柄バッグです。
パイソン柄を始めて取り入れる女性にもおすすめですし、いつものコーデに合わせるだけでトレンド感あふれるこなれコーデにすることができます。

季節別にパイソン柄バッグを使ったおしゃれコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<春>パイソン柄バッグを使ったコーデ集【1】カジュアルコーデを大人っぽく

パイソン柄バッグのコーデ

パイソン柄バッグは、小ぶりのものでも大人っぽさをプラスしてくれる優秀なアイテムです。
春は、デニムスカート×スニーカーのようなカジュアルスタイルをベースに、パイソン柄バッグを取り入れて大人カジュアルにシフトしてみて!

<春>パイソン柄バッグを使ったコーデ集【2】ラフなコーデもパイソン柄で引き締める

パイソン柄バッグのコーデ

ビッグシルエットのTシャツや、ラフなパンツなどで抜け感のある春コーデを楽しむのも素敵。
そこにあえてパイソン柄バッグを取り入れれば、ラフすぎないおしゃれな休日コーデの完成です。

<春>パイソン柄バッグを使ったコーデ集【3】ロングニットカーディガンでキレイめに

パイソン柄バッグのコーデ

春に重宝するロング丈のニットカーディガンと、パイソン柄バッグを組み合わせて、キレイめコーデを作るのもおすすめ!
きちんと感のあるパンツスタイルでまとめれば、通勤コーデにもぴったりです。

<夏>パイソン柄バッグを使ったコーデ集【1】スポーツミックスコーデを楽しむ

パイソン柄バッグのコーデ

巾着型バッグとパイソン柄を組み合わせたパイソン柄バッグなら、Wトレンドだから一瞬でおしゃれ上級者に仕上がるアイテム!
さらに夏はスニーカーやキャップなどでスポーツミックスコーデにすると、よりこなれ感が出ますよ。

<夏>パイソン柄バッグを使ったコーデ集【2】モノトーンコーデでシンプルに

 

夏はTシャツに黒のパンツを合わせたシンプルなカジュアルスタイルが人気に。
これだけだと物足りなさを感じてしまいますが、パイソン柄バッグがあればアクセント役になっておしゃれコーデを叶えてくれます。

<夏>パイソン柄バッグを使ったコーデ集【3】大人の女性ならボストンバッグ

パイソン柄バッグのコーデ

小ぶりのボストン型パイソン柄バッグで、大人っぽさを引き出すのもgood。
キレイめのノースリーブワンピースやスカートスタイルと相性が良く、女子会や旅行コーデにもぴったりです。

<秋>パイソン柄バッグを使ったコーデ集【1】ブラウン系で秋らしく

 

秋になったらブラウン系のニットなどを取り入れて、季節感を出していきましょう。
パイソン柄バッグも、白やベージュ系よりブラウンなど落ち着いた色にすると秋らしさを増すことができますよ。

<秋>パイソン柄バッグを使ったコーデ集【2】優しげカラーでマイルドに

パイソン柄バッグのコーデ

白やベージュ系で統一した秋コーデなら、パイソン柄バッグの強めの印象もマイルドにすることが期待できます。
コーデの色に合わせて、白系のパイソン柄バッグを選ぶこともポイント!

<秋>パイソン柄バッグを使ったコーデ集【3】小ぶりのバッグでさり気なく

 

ニットカーディガン×パンツの定番秋コーデには、小ぶりのパイソン柄バッグを投入!
小ぶりであるだけでトレンド感が出ますし、あまり強調されないのでさり気ないおしゃれを楽しむことができますよ。

<冬>パイソン柄バッグを使ったコーデ集【1】平らなバッグでスマートに決める

パイソン柄バッグのコーデ

巾着バッグやボストンバッグなど、立体感のあるパイソン柄バッグも人気ですが、大人っぽくスマートに決めたいときは平らなパイソン柄バッグがおすすめ!
冬定番のニットとの相性も良く、スタイリッシュさを出すことができます。

<冬>パイソン柄バッグを使ったコーデ集【2】ミニショルダーで控えめに

パイソン柄バッグのコーデ

厚みやボリュームのあるアウターを羽織るときは、ミニショルダーのパイソン柄バッグで控えめに決めるのもgood。
ミニサイズが程よくクールに、そしてコンパクトなコーデにまとめてくれます。

<冬>パイソン柄バッグを使ったコーデ集【3】大きめバッグでコーデの主役にする

 

大きめのパイソン柄バッグを大胆に取り入れて、冬コーデの主役にするのもおしゃれ上級者が取り入れているテクニックの一つです。
ブラウンやベージュ系のワントーンコーデにしながら、差し色感覚でパイソン柄バッグを取り入れるととってもおしゃれ!

パイソン柄バッグを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。小ぶりのパイソン柄バッグなら難易度が低いので、誰でも簡単にいつものコーデに取り入れながらおしゃれ度を上げることができます。柄のないシンプルなコーデに取り入れて、アクセントが効いたこなれコーデを楽しんでください。