NOV.23.2019

冬は断然ベージュのダウンコーデがおすすめ!着こなしや年代別コーデ

冬は断然ベージュのダウンコーデがおすすめ!着こなしや年代別コーデ 冬は断然ベージュのダウンコーデがおすすめ!着こなしや年代別コーデ

寒い季節になると暖かいアウターが欠かせなくなりますよね!特に暖かくて軽いダウンコートやダウンジャケットが人気。色は無難な黒もいいですが、ここ最近はベージュが注目されているので、ぜひコーデの参考にしてみてください。

ベージュのダウンでおしゃれコーデへ

ベージュのダウンコート

カジュアルコーデにもキレイめコーデにも使えるダウンは、暖かくてさっと羽織れる優秀なアウター!
寒い冬コーデで欠かせないという方も多いのではないでしょうか。

最近はさまざまな色があり、自分好みに合わせて選べるのも魅力ですが、どうしても無難な黒や白を選んでしまうという女性も少なくありません。
どんなコーデにも合う色で冬コーデをおしゃれにしていきたいですよね。

黒や白も素敵ですが、ダントツで人気なのはベージュのダウン。
黒よりも重くなく、白よりも明るすぎないベージュのダウンは、落ち着いた印象や女性らしい柔らかな雰囲気を両立してくれる色です。

そこで今回は、ベージュのダウンを使ったおしゃれコーデを年代別にご紹介します。
着こなしにくそう……と思っていた方もぜひチェックしてみてください。

<20代>ベージュのダウンを使ったおしゃれコーデ【1】ミニ丈のボトムでガーリーに

ベージュのダウンコーデ

ベージュのダウンはおばさんっぽくて地味にならないか心配という20代の女性が多いかと思いますが、実はガーリーコーデにぴったり!
ミニ丈のスカートやパンツを合わせるだけで、可愛らしいコーデにすることができます。

ボトムの色はベージュ系やブラウン系にすることがおすすめです。
ボリュームのあるダウンも、下半身ですっきりすることができるので、バランスもとれますよ。

<20代>ベージュのダウンを使ったおしゃれコーデ【2】ロングワンピースで大人っぽく

ベージュのダウンコーデ

秋冬定番のロングワンピースとベージュのダウンで大人なコーデを楽しむのもgood。
ロング丈のワンピースの場合、ショート丈のベージュダウンを取り入れて上下にメリハリをつけることがポイントになります。

花柄のような可愛らしいロングワンピースも、落ち着いた大人の表情にしてくれること間違いなしです。

<20代>ベージュのダウンを使ったおしゃれコーデ【3】オフホワイトコーデで爽やかに

ベージュのダウンコーデ

周りに差を付けるならオフホワイトコーデをベースに、ベージュのダウンを羽織ってみましょう!
真っ白なコーデではなく、少しグレーや黄色がかったホワイトコーデにすることで、ベージュとマッチしやすく、冬でも温かみのあるコーデにすることができます。

ベージュのダウンに合わせて、バッグや足元はベージュ系で統一するととっても素敵です。

<30代>ベージュのダウンを使ったおしゃれコーデ【1】スキニーデニムでとことんカジュアルに

ベージュのダウンコーデ

30代の女性は、ベージュのダウンを使ってカジュアルやキレイめコーデに仕上げることがおすすめ!
動きやすく、カジュアルなテイストが好みなら、パーカー×スキニーデニムでとことんカジュアルにしてみて。

決めすぎないラフさがおしゃれ度を上げてくれますし、ベージュのダウンも抜け感をプラスしてくれます。

<30代>ベージュのダウンを使ったおしゃれコーデ【2】黒で落ち着いた雰囲気をプラス

ベージュのダウンコーデ

大人っぽく、もっと落ち着いた冬コーデにしたいときは、黒のニットとベージュのダウンを組み合わせてみましょう!
タイトスカートを合わせれば、ボリュームのあるダウンとのバランスも良くなりますし、キレイめにまとめることができます。

遊び心をプラスするなら、秋冬定番のチェック柄スカートを主役にするのもgood。

<30代>ベージュのダウンを使ったおしゃれコーデ【3】ブラウンのニットワンピースでキレイめに

ベージュのダウンコーデ

ベージュのダウンは、ブラウン系のコーデと相性抜群!
秋冬定番のカラーでもあるので、ブラウンのニットワンピースを主役に、ベージュのダウンをサラッと羽織ってみて。

30代の女性ならロング丈がおすすめで、ウエストマークなどでメリハリをつけた着こなしをするのがgood。

<40代>ベージュのダウンを使ったおしゃれコーデ【1】ミドル丈で大人っぽさアップ

ベージュのダウンコーデ

ショート丈のベージュダウンもいいですが、40代の女性ならミドル丈やロング丈のダウンをチョイスするのも素敵!
丈が長いほど、大人っぽさが出せるので、大人の女性も取り入れやすいです。

ニット×スキニーパンツのシンプルコーデをベースにすることがおすすめ。
ミドル丈なら気になるヒップ周りもカバーできます。

<40代>ベージュのダウンを使ったおしゃれコーデ【2】フレアスカートで上品に

ベージュのダウンコーデ

フレアなロングスカートで上品な冬コーデにするのもいいですね。
ショート丈のベージュダウン×落ち着いた色のフレアスカートにすることがポイント!

カーキのような色であれば、アースコーデになり、おしゃれ度がぐっと増します。

<40代>ベージュのダウンを使ったおしゃれコーデ【3】ロングコートで大人の余裕をアピール

ベージュのダウンコーデ

ロング丈のベージュダウンには、プリーツスカートのようなロングスカートを合わせるのが定番。
ロング×ロングは冬のトレンドコーデにもなりますので、旬な着こなしがすぐにできます。

レザーブーツで足元を引き締めるとかっこよさも両立できるでしょう。

ベージュのダウンを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。地味にならないか心配な女性もいるかと思いますが、どんな色やコーデにもマッチしてくれる万能アイテムです。羽織るだけでこなれ感が出るので、まだチェックしていない方はぜひベージュダウンを見てみてください。