FASHION
2019.09.28

ピンクのパンツはオンもオフも大活躍!様々なシーンに映えるコーデ

ピンクのパンツはオンもオフも大活躍!様々なシーンに映えるコーデ ピンクのパンツはオンもオフも大活躍!様々なシーンに映えるコーデ

ピンクといえば女子力最強カラー!トップスで取り入れることは多いですが、パンツってどうなの?という声も多いです。そこで今回は、様々なシーンで活躍するピンクパンツのコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ピンクパンツの大人可愛い着こなしのコツ

 

ピンクと言っても様々なカラーがあります。薄いピンクからショッキングピンクのような鮮やかなピンク、くすみピンクにベージュピンクなど。

カラーによってそれぞれ印象が異なるので、季節やシーンに合うピンクのパンツを取り入れるのが正解。

例えば春らしさを表すために桜のようなベビーピンクのパンツにして、裾がヒラヒラする軽やかなワイドパンツで季節感たっぷりコーデに。

オフィスシーンには、ピンクベージュのテーパードパンツできちんと感を出すのもおすすめ。ネイビーや黒とのジャケットと相性が良いので、かっちりコーデもお手の物です。

パーティーなどの華やかなシーンには、テロンとした素材のピンクパンツや、オールインワンになったパンツドレスが活躍。

ピンクは様々なカラーと相性が良いですし、メイクとリンクさせやすいというメリットもあるので、非常に便利なレディースボトムです。

ピンクパンツのおすすめコーデ【1】ペールピンクのアイテムで春を演出するコーデに

 

春といえば、やはりペールピンクの出番。ふんわりと柔らかい雰囲気は、スキニーパンツのカジュアル感を緩和してくれます。まだ小寒い日には、ロングカーディガンで好バランスを叶えるコーデに。

タイトなスキニーに羽織ることで、より華奢見え効果あり。相性の良いベージュなら重くなり過ぎる心配もなく、お花見にぴったりのコーデが完成します。

ピンクパンツのおすすめコーデ【2】夏はラフ感たっぷりのリゾートコーデに

 

夏のラフコーデにピンクパンツを取り入れる時は、大人っぽく見せるテクニックが必要。あまりタイトなパンツよりも、裾が切りっぱなしになったゆとりがあるデニムが正解。

小物で季節感を表現したり、ルーズな見た目にならないように、トップスはきちんとウエストインする配慮も忘れずに。

ピンクパンツのおすすめコーデ【3】カーキ×ピンクの大人配色で秋っぽさ満載コーデに

 

秋カラーであるカーキとピンクの配色コーデをサラッと着こなせるのが大人女子。メンズライクなカーキジャケットは、ワイドなピンクパンツで女性らしい表情に。

カラーの相性が良いので、ダブルジャケットの他にも、ミリタリージャケットやMA-1などのカーキアウターとの着こなしも楽しめます。

ピンクパンツのおすすめコーデ【4】くすみピンクにベージュのコートを羽織って冬のオフィスコーデに

ピンクパンツ×ロングコート

くすみピンクは、大人のきれいめコーデに欠かせないトレンドカラー。特にハンサムなラインのテーパードパンツはオフィスシーンに大活躍。

合わせるカラーに迷う時は、マストカラーを使えば間違いありません。黒やネイビーはもちろん、グレーやベージュとも違和感なく馴染み、着回し力にも優れています。

ピンクパンツのおすすめコーデ【5】20代はノースリーブのセットアップでヘルシーな肌見せを

 

ノースリーブトップス×パンツのセットアップは、様々なシーンに重宝します。羽織りものやアクセサリーを一切使わず、肌見せを効果的なアクセントにできるのが20代の特権。

ただしピンクは控えめなカラーにするのがポイント。面積が多い分、薄いピンクだと子供見え、逆に濃いめのピンクだとセクシーになり過ぎるので要注意です。

ピンクパンツのおすすめコーデ【6】ふんわり袖トップスで可愛げのあるラフコーデに

白シャツ×ピンクパンツ

フラミンゴのようなコーラルピンクも、20代の若々しいコーデにぴったり。折り返しがあるラフなパンツなら、トップスを女子力高めにしてバランスを整えます。

ふんわりシルエットのシャツを、前だけウエストインするのもスタイルアップのコツ。小物を黒で揃えてピシッと引き締めることで、ぼんやり見せを防ぎましょう。

ピンクパンツのおすすめコーデ【7】30代はピンクのワントーンで攻めのコーデに

 

ピンクの濃淡でコーデを完成させる上級者スタイル。美しいラインのタックパンツにテーラードジャケットで、アイテム自体をシンプルにするのがポイントです。

インナーと靴は白でまとめて、コーデ全体でグラデーションを完成。クールさと女性らしさを両立する30代にぴったりのコーデです。

ピンクパンツのおすすめコーデ【8】ショッキングピンクのワイドパンツで美シルエットに

白シャツ×ピンクパンツ

ショッキングピンクのワイドパンツは、存在感抜群!トップスはシンプルな白シャツで、ピンクのパンツの引き立て役に徹します。

アラフォー世代のピンクパンツを大人っぽく仕上げるポイントは小物にあり。すべて黒いレザーでまとめて、普段はベースカラーとなる黒をアクセントとして使いましょう。

ピンクパンツのおすすめコーデ【9】40代はたっぷりフレアのピンクパンツで大人シルエットに

GU(ジーユー)のピンクパンツコーデ

パッと見スカートのようなエレガントなシルエットが完成するGU(ジーユー)のワイドパンツ。プチプラながらかなり高見えするボトムです。

少々くすみがかった絶妙なピンクは、40代にもってこいのカラー。スカーフ柄のヘアアクセサリーや個性的なバッグで周りと差をつけましょう。

カラーの種類が豊富なピンクパンツなら、様々なコーデに取り入れてお好みのスタイルを作ることができます。季節や年齢にぴったりなコーデを参考にしてみてください。

related articles