FEB.03.2020

B型女性の性格の特徴は?恋愛傾向や相性のいい男性もご紹介

B型女性の性格の特徴は?恋愛傾向や相性のいい男性もご紹介 B型女性の性格の特徴は?恋愛傾向や相性のいい男性もご紹介

素直でマイペースなB型女性は、感情豊かで集団のムードメーカーになることも多いですよね。今回は、B型女性の性格の特徴や恋愛傾向、好きな男性のタイプや相性のいい血液型をご紹介します。

B型女性の特徴

 

■マイペースで好き嫌いがはっきりしている

素直な性格の方が多いB型女性は、人とコミュニケーションを取る際にも自己主張をはっきりする傾向があります。好きな事と嫌いな事がはっきりと分かれており、他人から頼まれても嫌な事は「NO」と言えるのがB型女性です。

また、独自の価値観やこだわりを持っている傾向があるB型女性は、マイペースな性格なので、一人で行動するのも抵抗がない自立した女性が多いですね。

周囲に変に媚びたり遠慮することがないので、人から頼られたり相談されることも少なくありません。


■感情豊か

B型女性は感情豊かな一面があり、喜怒哀楽も表に出しますので、他人から見ると何を考えているのかわかりやすく、付き合いやすいと思われやすいですね。甘え上手で愛されキャラのB型の女性も多いですね。

また、B型女性は、悩んでいる人がいると感情移入してしまい、放っておけないような優しい性格の人も多いですね。


■行動力があり気持ちを上手に切り替えられる

B型女性は、行動面もアクティブで、新しい事に積極的に挑戦できるような行動力も集中力もあります。ただし、感情に左右されることがあるので、夢中になっていたことに急に興味がなくなるような熱しやすく冷めやすい一面があります。

また、困難な壁に当たってしまったり、失敗してしまった場合でも、いつまでもクヨクヨと悩んだりせず、新しいやり方を試したり、他の事に挑戦したりと、上手に気持ちを切り替えられるのもB型女性です。

B型女性の恋愛傾向

B型女性の恋愛傾向

■恋愛はスピーディーな展開が多い

感情豊かなB型女性は、恋愛に対しては積極的な性格の方が多いですね。気になる男性がいたら、自分からアプローチすることが多いのがB型女性の恋愛傾向です。感情を表に出しやすいB型女性ですので、相手の男性にも自然と「好き」という気持ちが伝わりますので、脈ありの場合はトントン拍子に恋愛関係が進んでいくことも珍しくありません。

好き嫌いがはっきりしているB型女性は、一目惚れから恋愛関係に発展することも少なくありません。


■マンネリは苦手

アクティブでロマンチックな一面があるB型女性は、落ち着いた穏やかな恋愛を楽しむというよりは、刺激的な恋愛を求める傾向があります。サプライズやロマンチックな演出で恋人らしいムードを満喫したり、デートプランで新しい刺激を探したりするなど、マンネリな恋愛関係は苦手な傾向があるのがB型女性です。

また、恋愛第一で休日やオフの時間は彼氏といつも一緒に過ごすというよりは、束縛されずにお互いにある程度自由な時間を楽しめるような関係に居心地の良さを感じる傾向があります。


■一途だが切り替えは早い

熱しやすく冷めやすい一面があるB型女性ですが、恋愛に関しては、一度好きになった男性を一途に思い続ける傾向があります。

ただし、恋愛関係がうまくいかなくなり別れた後は、元彼を忘れようと新しい恋を探すためにすぐ行動できるのがB型女性で、比較的上手に気持ちを切り替えられます。

B型女性の男性の好きなタイプ

B型女性へのサプライズ

■記念日やサプライズが好き

ロマンチストな一面があるB型女性は、付き合う男性にロマンチックな演出をしてほしいと思う傾向があります。

記念日や誕生日を大事にしてお祝いをしたり、サプライズをしてくれたりするようなムードのある演出をしてくれる人がB型女性が好きになる男性のタイプです。


■愛情表現が豊か

また、感情表現が豊かで寂しがり屋な一面があるB型女性は、同じように感情表現が豊かな男性に惹かれる傾向があります。

「好きだよ」「愛してるよ」と言葉で愛情を伝えてくれるだけでなく、スキンシップやプレゼントなどでも愛情を表現してくれるような男性がタイプです。


■包容力のある男性がタイプ

そして、B型女性は、素直でマイペースなB型女性を優しく受け止めてくれるような包容力のある優しい男性にも惹かれやすいですね。

B型女性の浮気を疑って嫉妬したり、メールやLINE(ライン)を催促するような束縛する男性とは相性が良くありません。マイペースな性格にダメ出しをするような男性に対しては息苦しさを感じます。

B型女性と相性のいい血液型

B型女性の恋愛

B型女性と相性がいいのはO型男性です。大らかなO型から見ると、自由なB型女性は魅力的に見えます。また、O型は、奔放なB型女性を受け入れる包容力があり、お互いに感情表現が豊かなので、仲良く付き合っていける関係を築きやすいですね。

明るくムードメーカーになるB型女性は、真面目なA型男性とは正反対な性格で、お互いに意見が合わないと衝突してしまいます。したがって、B型女性がA型の助言を聞き入れるようにすると、関係もうまくいきやすいですよ。

B型同士は、フィーリングが合うので、最初は関係がスムーズに進んでいきます。しかし、お互いに自由に過ごしすぎてしまうと、すれ違ってしまうこともありますので、譲りあおうと意識することが大切ですね。

繊細でマイペースなAB型男性は、相手には自分のペースに合わせてほしいと思う傾向がありますので、B型女性に憧れを抱く一方で、自分のペースが乱されると窮屈さを感じることがあります。

マイペースで感情豊かなB型女性は、人間味があり素直なので、モテる女性も少なくありません。B型女性は、包容力のある優しいO型男性と相性が良いですね。