FASHIONAPR.03.2019

【季節別】ミントカラー×ニットのコーデ。大人っぽく着こなすには?

爽やかな色合いが目を引くミントカラー。特にミントカラーのニットは、その柔らかな風合いが女性らしさを感じさせるアイテムでもあります。今回は、ミントカラーのニットの季節別コーデをご紹介します。
爽やかな色合いが目を引くミントカラー。特にミントカラーのニットは、その柔らかな風合いが女性らしさを感じさせるアイテムでもあります。今回は、ミントカラーのニットの季節別コーデをご紹介します。

ミントカラーのニットは着回し抜群!

ミントカラーニットの全身コーデ
淡い色合いと柔らかな風合いが特徴のミントカラーのニット。女性らしさや可愛らしさを引き立たせてくれます。

春のイメージが強いミントカラーのニットですが、実は年中活躍するアイテムでもあります。

暖かな春や夏時期には、ミントカラーのニットにホワイトを合わせて爽やかコーデに。

また、秋冬にはブラックやネイビーなどシックなカラーを合わせたコーデなど、合わせるカラーやニットのシルエットを変えるだけでコーデの季節感は異なって見えるでしょう。

ミントカラーのニットをコーデに取り入れれば、いつものスタイルがワンランクアップすること間違いなしです。

ミントカラーニットのコーデ【1】春はミントカラーを活かしたガーリーコーデ

春のガーリーコーデ
春はミントカラーのニットにベージュのチュールスカートで爽やかな印象に仕上げます。

ミントカラーのニットはルーズなシルエットのものを選ぶと◎。全身のシルエットとカラーバランスが、春の柔らかさを感じさせてくれます。

ミントカラーニットのコーデ【2】ミントカラーニットは腰巻きデニムで春の大人カジュアル

春の大人カジュアルコーデ
ミントカラーのニットにホワイトのスカートを合わせた春らしいコーデは、腰巻きデニムジャケットで大人のカジュアルスタイルに。

ボトムスはタイトなアイテムを選ぶと大人っぽさが上がります。ブラックの小物でコーデを締めるのもポイントです。

ミントカラーニットのコーデ【3】ミントカラーニット×グレーパンツで春の通勤スタイル

春の通勤スタイル
ミントカラーのニットはカジュアルスタイルだけではなく、通勤スタイルにも着回し抜群!

グレーのアンクルパンツを合わせれば、きれいめコーデが完成です。足元にヒールを合わせて全体のバランスを整えましょう。

ミントカラーニットのコーデ【4】夏はミントカラーのニットに小物でアクセント

夏は小物でアクセント
ミントカラーのニットにロールアップデニムを合わせた夏らしいコーデは、小物でアクセントをプラス。

ピンクのパンプスはコーデのアクセントカラーに最適です。ブラックなど重たいカラーは避け、夏らしい軽やかなコーデを楽しみましょう。

ミントカラーニットのコーデ【5】レース調のミントカラーニットで夏の涼やかコーデ

夏の涼やかコーデ
夏のミントカラーニットは、レース調に編まれた目にも涼やかなアイテムがおすすめです。

レースから見える素肌感が長袖でも軽い印象に仕上げてくれるでしょう。ボトムスから足首を見せ抜け感をつくると、更に夏らしさがアップします。

ミントカラーニットのコーデ【6】ミントカラーのノースリーブニット×ホワイトで夏のお出掛けコーデ

夏のお出掛けコーデ
ミントカラーのノースリーブニットにホワイトのアイテムを合わせて夏のお出掛けコーデに。

腕周りをあまり強調したくないと言う方は、フリルなど袖にデザインが施されているものを選びましょう。

ミントカラーニットのコーデ【7】ミントカラーニット×ブラックスカートで秋のカジュアルスタイル

秋のカジュアルスタイル
秋のミントカラーニットコーデは、ブラックのスカートで全体をトーンダウン。

足元にブラックのスニーカーを合わせれば、普段にも着やすいカジュアルスタイルが完成です。ヘアスタイルや小物で大人っぽさを残すと上品に仕上がるでしょう。

ミントカラーニットのコーデ【8】秋は落ち着きのあるグリーンカラーコーデ

秋のグリーンカラーコーデ
ミントカラーのニットにカーキのスカートを合わせたまとまりのあるコーデは、秋のイメージにぴったり。

暖かい時期はサンダル、寒くなってきたらブーティなど足元で季節感を演出することもできます。

ミントカラーニットのコーデ【9】秋はミントカラーニットにネイビージャケットできちんとスタイル

秋のきちんとスタイル
ミントカラーニットにかっちりとしたネイビーのジャケットで、秋の上品スタイルが完成。

ニットはゆったりめではなく、体にフィットするシルエットのものを選びましょう。ネイビーのジャケットが重たくならない様に、インナーをすっきりとさせることが大切です。

ミントカラーニットのコーデ【10】ざっくりニット×チェックスカートで冬のあったかコーデ

冬のあったかコーデ
ミントカラーニットのざっくりとしたシルエットが、暖かさを感じさせてくれます。

ボトムスには冬らしいチェック柄を合わせると◎。ざっくりニットはボトムスにインして全体のバランスを整えましょう。

ミントカラーニットのコーデ【11】冬はミントカラーニットをコートからちょい見せスタイル

冬のちょい見せスタイル
冬はウエストマークしたロングコートからミントカラーのニットをちょい見せでおしゃれ度アップ。

ざっくりとしたタートルニットを合わせれば、小顔効果にも期待できます。ミントカラーは暗くなりがちな冬コーデの差し色にぴったりです。

ミントカラーニットのコーデ【12】ミントカラーニットにノーカラーコートで冬のエレガントコーデ

冬のエレガントコーデ
ミントカラーが映えるホワイトのノーカラーコートは、冬の上品スタイルにおすすめのアイテムです。

ボトムスは明るめカラーのスカートをチョイス。ブラックのブーティが、冬のエレガントスタイルを盛り上げてくれるでしょう。
ミントカラーのニットは、コーデの主役にぴったりの1枚です。季節に合わせた着こなしで、ミントカラーのニットをおしゃれに着回しましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック