FASHIONJUN.30.2018

不器用でも出来る!今すぐ真似したい大人の簡単ボブヘアアレンジ術

いつものボブスタイルもいいけれど、ひと手間かけるだけでおしゃれな雰囲気に仕上がるヘアアレンジ術があれば是非マスターしたいですよね。今回は大人女子におすすめの簡単ボブアレンジ術をご紹介します。
いつものボブスタイルもいいけれど、ひと手間かけるだけでおしゃれな雰囲気に仕上がるヘアアレンジ術があれば是非マスターしたいですよね。今回は大人女子におすすめの簡単ボブアレンジ術をご紹介します。

おしゃれなボブアレンジがしたい!

 
ダウンスタイルでも、アップスタイルでも、可愛く決まるボブヘアーは、アレンジの種類もたくさんあります。忙しい朝やちょっとしたお出掛けの際にも、簡単にヘアアレンジができれば、それだけでおしゃれ感もUPしますよね。

ひと手間加えるだけで、仕事やプライベート、結婚式や二次会などのパーティーシーンにもふさわしい大人の女性におすすめの簡単ボブアレンジ術を9選ご紹介します。

大人の簡単ボブアレンジ①くるりんぱローポニー

 
全体をコテやカーラーでランダムに巻いて、低めの位置で一つ結びにしたローポニーテールを作ります。ヘアゴムの結び目にローポニーテールの毛先をくるりんぱすると、自然とサイドがツイストされた状態に。

トップやサイドの毛を指先でつまんで、適当に引っ張り出しルーズ感を出すことで、おしゃれで今っぽいヘアアレンジに仕上がります。

Tシャツ×デニムなどのシンプルコーデにも、くるりんぱローポニーテールのヘアスタイルだと、女性らしい印象になりますよ。

大人の簡単ボブアレンジ②コテのランダム巻き×くるくるポニーテール

 

スズキノゾミさん(@nozonozo__)がシェアした投稿 -

適当に毛束を取りコテで巻いていき、髪の毛にカールをつけます。全体が巻き終わったら、ゴムでポニーテールを作るだけの簡単ボブアレンジ術。

普通のポニーテールだと味気ない感じがしますが、コテで最初に全体を巻くことで、髪の毛に動きが出て、こなれた印象に仕上がりますよ。仕事前や学校前の時間がない朝や、ちょっとしたお出掛け前に、おすすめのアレンジ術です。

大人の簡単ボブアレンジ③編み込みハーフアップ

 
ゆるふわな印象が大人可愛いハーフアップは、全体をコテで巻いた後に、フロントのサイドの毛を編み込みして、ピンで毛先を隠すように留めます。編み込みの部分を、指先で少しずつ引っ張り出すように崩してあげましょう。

きっちりと編み込みを作るよりも、若干崩れたルーズ感のあるヘアスタイルが、今っぽいおしゃれさを作り出すポイントです。

編み込みのハーフアップには、ワンピーススタイルで、女性らしさ溢れるコーデに仕上げてあげましょう。

大人の簡単ボブアレンジ④編み込み&ロープ編みのハーフアップ

 

花萌さん(@kaho0026)がシェアした投稿 -

フロント部分の毛を、3つの毛束にブロッキングして、センターは編み込みしていきます。両サイドはロープ編みにし、その毛先をセンターの編み込み部分に隠すようにして、ピンで留めれば完成です。

センターの編み込みに対して、両サイドは2つの毛束をねじるだけのロープ編みなので、一見難しそうに見えるボブアレンジも、実は簡単に出来ちゃいますよ。

ウエストポーチ×スポーツサンダルの、旬なスポーティーコーデにも、編み込み&ロープ編みのハーフアップスタイルだと、柔らかい印象に仕上がりますよ。

大人の簡単ボブ⑤テクニックいらずのスカーフで作るシニヨンスタイル

 
おしゃれ女子たちが、ヘアアレンジによく使っているスカーフ。簡単なシニヨンスタイルに、スカーフをターバン風に結ぶだけで、一気に華やかな印象に仕上がります。顔周りの両サイドの毛は残しておいて、コテで巻いてあげることで嬉しい小顔効果も。

ワンショルダー×ハイウエストパンツに、スカーフアレンジのシニヨンスタイルで、鮮度の高い着こなしにもぴったりです。

大人の簡単ボブアレンジ⑥くるりんぱで作るシニヨン

 
フロント部分を3束に分けて、くるりんぱを3つ作ります。3つの毛束を1つに結んでお団子にして完成。両サイドやうなじ部分の毛束を、指先で適当につまんで引き出してあげると◎

くるりんぱのシニヨンアレンジなら、きちんとしたジャケットスタイルでも、真面目っぽくなり過ぎずに、どこか余裕のある大人のおしゃれ感が漂う印象に。

大人の簡単ボブアレンジ⑦ルーズなシルエットの海外セレブ風アップ

 

takumi ・tastyさん(@lilkeii)がシェアした投稿 -

全体をコテで巻いたら、ウェット感のあるスタイリング剤で髪の毛に濡れ感を与えてあげます。アップになるように後ろ部分に無造作にピンで留めることで、まるで海外セレブのようなボブアレンジに。

トレンドのワンショルダートップスの肌見せスタイルで、イイ女っぷりをアピールして。

大人の簡単ボブアレンジ⑧ゆるふわアップなら結婚式のお呼ばれにも

 

MONPREFEREさん(@monprefere.yooko)がシェアした投稿 -

全体をコテでしっかりと巻いていき、カールを作って下準備をします。大きめでルーズな編み込みをセンターとサイドで作っていき、毛束を隠すようにピン留めします。ピン留めした部分にリボンのヘアアクセサリーを乗せれば完成です。

ゆるふわな編み込みのアップスタイルには、結婚式や二次会などのフォーマルなシーンにも最適です。ワンピースや着物にも合うエレガントなヘアアレンジです。

大人の簡単ボブアレンジ⑨スカーフも一緒に編み込んで華やかアップスタイル

 

EIGHTVENUS officialさん(@eightvenus)がシェアした投稿 -

スカーフを一緒に編み込みしたアップスタイルは、毛束間を出すように指先にワックスを付けて後ろのトップ部分の毛を、引っ張り出してあげましょう。

ルーズ感が今っぽくて華やかな雰囲気に仕上がります。結婚式や二次会はもちろん、イベントやパーティーなどのドレスシーンでも、パッと目を惹くこと間違いなしです。
意外と難しそうに見えるボブアレンジも、実は簡単に自分で出来るものが多いですよね。ご紹介したボブアレンジを参考に、可愛いヘアスタイルで毎日のおしゃれを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。