AUG.29.2019

20代の花柄ワンピースコーデ!大人可愛くて今っぽい季節別コーデ

20代の花柄ワンピースコーデ!大人可愛くて今っぽい季節別コーデ 20代の花柄ワンピースコーデ!大人可愛くて今っぽい季節別コーデ

20代の方には大人可愛くてカジュアルな花柄ワンピースのコーデがよく似合います。ただ20代後半になると、コーデに大人の女っぽさもプラスしたいところですよね。そこで今回は、20代の方におすすめの花柄ワンピースを使ったコーデを季節別にご紹介します。

「花柄ワンピース」で20代らしい大人可愛いカジュアルコーデを!

20代におすすめの花柄ワンピースコーデ

20代の方の花柄ワンピースコーデは、女性らしいワンピースを大人可愛くカジュアルにスタイリングした着こなしが似合います。

とはいっても、20代の方も後半になってくると、ただの“大人可愛い”だけでなく“大人の女っぽさ”も感じられる着こなしがしたいところですよね。

そこで今回は、20代の方におすすめの花柄ワンピースを使ったコーデを季節別にご紹介。20代後半の方におすすめしたい、花柄ワンピースを使った大人っぽい着こなしもご紹介するので、ぜひチェックしてください。

20代の方におすすめ!季節別の花柄ワンピースコーデ【春①】花柄×ラベンダーのフェミニンコンビもスニーカーでカジュアルダウン

 

初春のまだまだ肌寒い時期は、春カラーのワンピースだと早過ぎると感じることも。モノトーンの花柄ワンピなら冬アイテムとも馴染んで春気分も楽しめます。

モノトーンの花柄ワンピにラベンダーのざっくりカーデを羽織ったフェミニンコーデも、20代の方ならスニーカーを合わせてカジュアルダウン。大人可愛さとカジュアルテイストのバランスが絶妙な、20代の方らしい花柄ワンピースコーデにまとまります。

20代の方におすすめ!季節別の花柄ワンピースコーデ【春②】リゾートテイストな花柄のワンピを羽織りに使って夏を先取り

20代におすすめの花柄ワンピースを使った春コーデ

春から夏にかけての季節の変わり目は、花柄ワンピースを羽織りに使うコーデがちょうど良い時期。20代の方なら、ノースリーブのTシャツ×ワイドデニムのボーイッシュなコーデに花柄ワンピースを羽織る甘辛ミックスな着こなしが◎。

グリーンの花柄ワンピはベースカラーの色味とリゾートテイストな花柄が大人っぽい雰囲気なので、ボーイッシュなカジュアルコーデでも子供っぽく見えません。

20代の方におすすめ!季節別の花柄ワンピースコーデ【夏①】真夏の日差しの下で着映えるビタミンレッドの小花柄ワンピ

 

真夏の暑い時期に着たくなるのがビタミンカラー。ビタミンレッドの小花柄ワンピを使ったコーデは、夏の強い日差しの下でも着映える20代の方らしいフレッシュな着こなし。

ワンピースのVネックの襟元やヌーディなサンダルが夏らしい女っぽさも演出。大人可愛いだけで終わらない花柄ワンピースの着こなしが、今どきの20代の方にはおすすめです。

20代の方におすすめ!季節別の花柄ワンピースコーデ【夏②】20代後半の方のリゾートシーンにおすすめは黒ベースの大柄ワンピ

 

花柄は小花柄が主流ですが、甘くなりがちな小花柄に対して大人っぽい印象になるのが大柄の花柄。黒ベースの大花柄ワンピは、子供っぽいのは避けたい20代後半の方におすすめです。

黒ベースの大花柄ワンピースは、大人の女っぽさを印象付けて夏のバカンスデートにもぴったり。いつもと違う雰囲気のワンピースは、彼のテンションを上げる効果も絶大です。

20代の方におすすめ!季節別の花柄ワンピースコーデ【夏③】夏に欠かせないキャミワンピはスニーカー&キャップ合わせでカジュアルに

20代におすすめの花柄ワンピースを使った夏コーデ

夏に欠かせないワンピースといえばキャミワンピ。花柄のキャミワンピにはシンプルなノースリーブを合わせて、スニーカーやキャップといったボーイズカジュアルなアイテムをスタイリング。20代の方には、花柄やキャミワンピといった甘めアイテムをカジュアルに着崩すコーデが似合います。

20代の方におすすめ!季節別の花柄ワンピースコーデ【秋①】秋はベリーカラーのクラシカルワンピでレディな装いに

20代におすすめの花柄ワンピースを使った秋コーデ

パープルのベリーカラーやフリルハイネックの襟元がクラシカルなワンピースは、一枚で秋らしさを演出してくれるアイテム。小物もレザーで揃えてクラシカルなムードを後押し。秋は20代の方もいつものカジュアルからレディなテイストに雰囲気を変えたくなる季節です。

20代の方におすすめ!季節別の花柄ワンピースコーデ【秋②】20代後半の方はレトロワンピを使った大人のヴィンテージ風コーデで

 

20代後半の方の秋の花柄ワンピースコーデは、レトロテイストのワンピースにエッジを効かせたアイテムをプラスしてトレンドを意識したコーデに。ブラウンのエコファーコートなら、大人っぽいヴィンテージテイストな装いが楽しめます。

20代の方におすすめ!季節別の花柄ワンピースコーデ【冬①】冬コーデに抜け感をプラスする花柄ワンピを普段のコーデに投入

20代におすすめの花柄ワンピースを使った冬コーデ

ダウンジャケットなどの冬アイテムはシンプルなアイテムやダークトーンでスタイリングしてしまうと、20代の方らしい軽やかな雰囲気に欠けてしまうことも。花柄のワンピースなら冬コーデに抜け感がプラスできて、寒くて沈みがちな気分も上がります。黒ベースの花柄ワンピースは冬コーデに馴染みやすいのも◎。

20代の方におすすめ!季節別の花柄ワンピースコーデ【冬②】Vネックの花柄ワンピはタートルニットをインするレイヤードコーデで

20代におすすめの花柄ワンピースを使った冬コーデ

Vネックの花柄ワンピースを冬コーデに使う際は、タートルネックのニットを重ねるレイヤードコーデがおすすめ。黒ベースに白の花柄ワンピースなら、白のタートルネックで大人可愛くスタイリング。コーデが重い印象になりがちな冬こそ、花柄ワンピースを積極的にコーデに取り入れて20代の方らしい軽やかさを演出して。

大人可愛い花柄ワンピースは20代の方にぴったりなアイテム。今っぽいのは大人可愛い花柄ワンピースをカジュアルにスタイリングする着こなしです。20代後半の方には、そこに女っぽさをプラスする大人のスタイリングがおすすめ。あなたらしいスタイリングを見つけて、花柄ワンピースの着こなしを楽しんでください。