FASHIONDEC.22.2018

ボアブルゾンで思い通りのスタイルが完成!色別おすすめコーデ9選

軽くて着心地が良いボアブルゾン。様々なカラーがあり、デザインにもそれぞれ個性があります。今回は多彩なボアブルゾンのコーデをご紹介するので、冬のデイリーコーデに役立ててください。
軽くて着心地が良いボアブルゾン。様々なカラーがあり、デザインにもそれぞれ個性があります。今回は多彩なボアブルゾンのコーデをご紹介するので、冬のデイリーコーデに役立ててください。

ボアブルゾンの魅力

 
■軽くて暖かい!
なんと言っても軽くて着心地が良く、防寒にも優れているのが一番の魅力。その上おしゃれな見た目なので、秋冬のマストアウターと言えます。

■ふわもこ感が大人可愛い!
ボアのふんわり感は、女性を可愛く見せてくれる効果あり。雰囲気も柔らかくなるので、カジュアルスタイルでも女性らしい仕上がりになります。

■年代、性別を問わず着こなせる

ボアブルゾンは、メンズ、レディース、キッズまでどの年代でも重宝するアウターです。若い世代だけではなく年配の方でも違和感ゼロなので、家族や友人と共有できるのも嬉しいですね。


■着回しが効く!

カジュアルからフェミニンまで、着こなし方によって様々なテイストに変化するのもメリットです。中にはヘビロテ確定のリバーシブルタイプもありますよ。ボトムを選ばないので、コーデに悩む日にはありがたいアイテムです。

ボアブルゾンのおすすめコーデ【1】ジャケット感覚で羽織ってスタイリッシュに

 
カジュアルなボアブルゾンをスタイリッシュに着こなしたい時には、洗練された雰囲気を演出できるモノトーンコーデに活用するのがおすすめです。

オールブラックコーデにサラッと羽織れば、ほど良く抜け感がプラスされてエレガントに仕上がりますよ。

ボアブルゾンのおすすめコーデ【2】デニムにはバイカラーのボアブルゾンで差がつくコーデに

バイカラーボアブルゾン×デニム
デニムとの相性が良いボアブルゾンですが、周りと差をつけたいならバイカラータイプがおすすめです。袖や裾に違うカラーを使うことで、着こなし全体が引き締まりますね。

濃いめのデニムには白やベージュベース、薄めのデニムにはブラウンや黒ベースのボアジャケットがよく合います。

ボアブルゾンのおすすめコーデ【3】グレーのボアブルゾンでワントーンコーデを作る

ボアブルゾンのワントーンコーデ
グレーは日々のコーデに役立つマストカラーなので、ワントーンコーデに便利!落ち着いた雰囲気になるグレーのボアブルゾンは、30代40代の大人の女性からも人気です。

黒や白も投入して濃淡をつけることで、曖昧なカラーリングにメリハリをつけることができますよ。

ボアブルゾンのおすすめコーデ【4】Kastane(カスタネ)のボアブルゾンでふんわりデートスタイルに

Kastane(カスタネ)のボアブルゾンコーデ
アメカジテイストのアイテムが揃うブランド「Kastane(カスタネ)」のボアブルゾン。丸みがあるデザインで女性を可愛く見せてくれるので、秋冬のデートスタイルにぴったりです。

リバーシブルになっているので、裏返してMA-1風に着ても違和感のないようなコーデがおすすめ。ざっくりニットにデニムスカートで逆三角形のシルエットを作れば、着やせ効果もバッチリですね。

ボアブルゾンのおすすめコーデ【5】ネイビーのボアブルゾンとトレンドボトムで旬コーデに

ネイビーのボアブルゾンコーデ
オールマイティーさが魅力のネイビーボアブルゾンは、最新のアイテムとの着こなしに便利です。アニマル柄やチェックスカートの邪魔をすることなくおしゃれに仕上がるのも、ネイビーのポテンシャルの高さと言えるでしょう。

ノーカラータイプなら、パーカーをアウトしてもごちゃつきません。黒よりもマイルドな雰囲気になるので、休日のリラックスコーデにおすすめですよ。

ボアブルゾンのおすすめコーデ【6】GU(ジーユー)のボアブルゾンでクラシカルな秋コーデに

GU(ジーユー)のボアブルゾンコーデ
人気プチプラブランドGU(ジーユー)のボアブルゾンは、ドロップショルダーで丈短めのデザインが特徴的です。合わせるアイテム次第で、様々なテイストのコーデに旬をプラスしてくれますね。

秋にぴったりなのがブラウン。同じく秋カラーのチェックと合わせて、レトロ感のある上品なコーデに取り入れた新鮮な着こなしがおすすめです。

ボアブルゾンのおすすめコーデ【7】大人っぽくまとまるカーキのボアブルゾンでカジュアルアップ

カーキのボアブルゾンコーデ
落ち着いた雰囲気のカーキボアブルゾンで、普段のコーデをワンランクアップ。ネイビーや黒と合わせてメリハリをつけたり、ベージュやブラウンとアースカラーでまとめても良いでしょう。

絶妙な肌見せや揺れるタイプのピアスなど、手を抜かないカジュアルスタイルを作れる大人女性におすすめのカラーです。

ボアブルゾンのおすすめコーデ【8】黒ボアブルゾンはベージュアイテムでナチュラルコーデに

黒ボアブルゾンのコーデ
ハードな印象が強くなってしまいがちな黒のボアブルゾンですが、ベージュとの組み合わせでナチュラル感がアップします。

ロングワンピとレギンスのレイヤードコーデなら、肩を抜いて着ても、袖を通さず着ても、脱いで手に持つだけでもサマになります。20代はスニーカー×ボディーバッグ、30代40代はブーツにきちんと感があるバッグがおすすめですよ。

ボアブルゾンのおすすめコーデ【9】Patagonia(パタゴニア)のボアブルゾンをミックスコーデに

Patagonia(パタゴニア)のボアブルゾンコーデ
老舗のアウトドアブランド「Patagonia(パタゴニア)」のボアブルゾンは、キッズから大人までサイズも豊富で老若男女問わず人気です。

どカジュアルなアイテムですが、真逆のプリーツスカートとの着こなしで新鮮味が増します。ボトム以外はすべてカジュアルアイテムで揃えれば、最強のギャップ萌えコーデが完成しますよ。
ボアブルゾンは、カジュアルだけではなく様々なスタイルに臨機応変に対応する秋冬のマストアウターです。コーデのバリエーションも豊富なので、お気に入りのボアブルゾンで様々な自分を表現してみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!