BEAUTYMAR.09.2019

セミディの髪型にチェンジして女性らしく!おすすめヘアやアレンジ集

女性らしい髪型として人気の高いセミディ。短すぎるのも長すぎるのも嫌という女性にぴったりな髪型で、モテヘアとも言われています。今回は、セミディスタイルにおすすめの髪型をご紹介します。
女性らしい髪型として人気の高いセミディ。短すぎるのも長すぎるのも嫌という女性にぴったりな髪型で、モテヘアとも言われています。今回は、セミディスタイルにおすすめの髪型をご紹介します。

セミディにする女性が多いこの髪型の魅力とは?

セミディの女性
切ろうか伸ばそうか迷っている女性におすすめしたいのが、「セミディ」という髪型です。
セミディとは、ミディアムヘアとセミロングヘアの中間にあたる髪型のことで、長さ的には鎖骨あたりから肩くらいまでの長さになります。

ロングヘアよりもお手入れが簡単で、ショートヘアよりも女性らしさを出しやすいのが魅力です。
そして、男性からのウケも良く、デートや合コンにもぴったりな髪型ですよ。

適度に長さがあるので、ヘアアレンジも楽しむことができます。
そこで今回は、セミディにぴったりな髪型やアレンジをご紹介!

愛されるセミディを目指すことができるので、イメチェンしようとしているならぜひチェックしてみてください。

セミディにおすすめの髪型集【1】ナチュラルスタイルで決めすぎない

ナチュラルなセミディ
セミディは、ナチュラルなスタイルでもとっても可愛くすることができる髪型です。

シンプルに流して、セミディそのものの魅力を満喫してみて!
ラフなコーデにも合わせやすいので、休日スタイルにもぴったりです。

前髪は斜めに流して女性らしい曲線をキープすると、さらに女っぽい。

セミディにおすすめの髪型集【2】前髪なしにしてセクシーに

セミディのセンターパート
センターパートやかき上げバングなど、セミディにしたときの前髪をノーバングにすれば、ぐっと大人っぽさと色気が増した髪型にすることができます。

さらにセクシーに決めるなら、ウェット感を出すのもアリ!
ストレートやウェーブスタイルをベースに、ウェット感の出せるオイルやバターを毛先中心になじませてみてください。

セミディにおすすめの髪型集【3】外ハネにしてカジュアルにする

セミディの外ハネ
女性らしさがあるセミディは、カジュアルな髪型も楽しむことができます。
それは、毛先を外ハネにすること。

アイロンやコテで外側に癖をつけるだけで、可愛いだけじゃないカジュアルムードが漂います。

キャップを合わせて、スポーティー感をプラスしたり、ストリート感を楽しむのも◎。

セミディにおすすめの髪型集【4】ワンカールのセミディでモテヘアへ

ワンカールのセミディ
セミディでモテヘアを狙うなら、毛先を内巻きにしたワンカールスタイルで決まり!

毛先のみを内巻きにするだけで、守りたくなるような可愛らしい髪型になるので、男性ウケがとっても良くなりますよ。

アイロンやコテで髪を挟んだら、毛先に向けてスライドさせながら、内側にするだけでいいので、セット方法も簡単で取り入れやすいです。

セミディにおすすめの髪型集【5】レイヤーカットにして動きをつける

レイヤーカットしたセミディ
セミディは、旬のレイヤーカットもおしゃれに楽しめる髪型です。

レイヤーカットとは、段をつけたようなカット方法で、下に行くほど長めになっていくのが特徴。

このレイヤーカットにすることで、髪型に自然な動きや軽やかさをプラスすることができ、特別なアレンジがなくてもおしゃれ見えが叶いますよ。

セミディにおすすめの髪型集【6】ふんわりポニーで愛されセミディへ

セミディのポニーテール
セミディにウェーブをかけた髪型から、簡単なアレンジを取り入れるならやっぱりポニーテール。

低めの位置でまとめて大人っぽくしてもいいですし、少し高めの位置にして可愛らしさを強調するのもおすすめです。

耳の前の後れ毛も程よく残せば、女性らしさがギュッと詰まった髪型を楽しめますよ。
仕事をするときにもぴったりです。

セミディにおすすめの髪型集【7】ラフなお団子を作ってリラックス感を出す

ざっくり作ったお団子ヘア
セミディを簡単なアレンジで、まとめた髪型にしたいのであれば、ざっくり作ったお団子スタイルがおすすめです。

手ぐしでざっくり髪を集めたら、ポニーテールから輪っかを作るだけ。
セミディなら程よいボリューム感を与えてくれますし、リラックス感のあるムードが周りを癒してくれます。

お団子を作ったあとは、トップをつまんで軽く引き出し、ボリュームとふんわり感をプラスしてみて!

セミディにおすすめの髪型集【8】編みおろしのダウンスタイル

セミディの編みおろし
セミディなら編みおろしのアレンジを加えた髪型にしても可愛いですよ。

トップやサイドなど、好みの位置から毛先に向けて三つ編みなどを作るだけ!
おしゃれに見せるためのポイントは、編み込んだ部分をとにかくほぐすこと。

ほどけそうなくらいほぐすことで、今っぽさのあるゆるふわなスタイルにすることができるので、三つ編みも地味にならずに決められます。

セミディにおすすめの髪型集【9】低めのシニヨンでおとなっぽくまとめる

セミディのシニヨンヘア
お呼ばれシーンやいつもよりも上品なデートのときは、低めの位置でまとめたシニヨンヘアがおすすめです。

ローポニーを作り、一度くるりんぱをしたら、毛先を内側に隠すようにロールアップする簡単なアレンジ方法ですが、とっても上品な髪型にすることができます。

セミディの長さならまとめやすいですよ。
さらにアレンジを加えるなら、サイドから編み込みやねじりを入れてみて!
セミディにぴったりな髪型をご紹介しました。
そのままでも可愛いセミディですが、アレンジ次第でクールにも上品にも決めることができるので、ぜひチャレンジしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAR.07.2019

フェミニン×ラフな
“大人カジュアル”がテーマ♡
プロポの春新作LOOK6選

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。