AUG.24.2019

血豆ネイルとは?恋に効くモテ爪になれるおしゃれデザイン特集

血豆ネイルとは?恋に効くモテ爪になれるおしゃれデザイン特集 血豆ネイルとは?恋に効くモテ爪になれるおしゃれデザイン特集

ここ最近、おしゃれ女子たちの間で話題になったのが「血豆ネイル」です。ネーミングにインパクトがあるものの、恋に効く“恋コスメ”とも言われているんですよ!そこで今回は人気の血豆ネイルデザインをご紹介します。

血豆ネイルとは?

 

血豆ネイルとは、爪の血色をよく見せてくれるネイルカラーを使ったネイルデザインのことです。
派手な印象がありますが、一度塗ってみるとピュアでナチュラルな発色が魅力的!

そして塗り重ねるほど濃くなり、小悪魔のような可愛らしさを増すことができます。
血豆ネイルブームの始まりは、血豆のようなワイン色に見える「インテグレートグレイシィ ネールカラー92番」です。

今ではちふれや無印良品など、さまざまなブランドから血豆ネイルとして使用できるマニキュアが出ており、透明感があることからワイン色のシロップネイルとも言われています。

おすすめの血豆ネイルデザイン【1】血豆ネイルカラーでワンカラーネイルにする

 

まずは血豆ネイルと呼ばれるマニキュアを使って、シンプルなワンカラーネイルにチャレンジ。
一度塗りならピュアな発色で透け感のある爪に仕上げることができます。

しっかり色を出したいときは、3度塗りをして色を濃くするといいですよ。
自分の好みに合わせて色を調節できるのは嬉しいですね。

おすすめの血豆ネイルデザイン【2】定番のグラデーションネイルにする

 

血豆ネイルではグラデーションにしたデザインも人気があります。
グラデーションネイルにするときは、爪の先端が濃くなるように塗り重ねる位置をずらしながら3回ほど塗るだけ!

セルフでもできるとっても簡単なやり方なのに、グラデーションにするだけでおしゃれに見えます。
シンプルなデザインなので、ワンカラーネイルと同じようにオフィスにも取り入れることができるでしょう。

おすすめの血豆ネイルデザイン【3】変形フレンチネイルでおしゃれ度アップ

 

フレンチネイルにした血豆ネイルも人気の高いデザインです。
シンプルなフレンチネイルであれば、爪の先端側にラインを入れるようにデザインするのがおすすめですが、いつものフレンチネイルに飽きたときは変形フレンチネイルにチャレンジ!

マニキュアで塗るところを斜めにしたり、逆三角形のように入れてみたり、ダブルラインにしてそれぞれのラインで濃さを変えるのもgood。
変形フレンチにするだけでデザインが広がります。

おすすめの血豆ネイルデザイン【4】キラキラのラメやシェルをプラスする

 

血豆ネイルと可愛らしいピンク系のネイルでモテネイルにするのもおすすめ!
このとき、ただシンプルに塗るよりもラメやシェル、オーロラフィルム、ホログラムなどをプラスするといいですよ。

血豆ネイルの方にはラメで作ったグラデーションを、ピンクネイルの方にはホログラムを敷き詰めてキラキラ感を出すなど、デザインを変えるととってもおしゃれに仕上がります。

おすすめの血豆ネイルデザイン【5】押し花を埋めてフェミニンにする

 

ナチュラルな発色にした血豆ネイルであれば、押し花を入れて女性らしく決めるのもおすすめです。

もちろん、お花のシールや手書きフラワーでもOK!
ワンポイントにお花があるだけで、パッと華やかになり、女性らしい素敵なネイルデザインを楽しむことができますよ。

おすすめの血豆ネイルデザイン【6】ランダムな濃淡で小悪魔のような指先にする

 

薄いところもあれば濃いところもあるような、ランダムな濃淡を出した血豆ネイルで、個性を出すのもおすすめです。
濃いめの血豆ネイルを多くすることによって、小悪魔のような存在感をアピールすることができますよ。

シンプルなパールやワイヤーアートを取り入れて、上品さも出してみて!

おすすめの血豆ネイルデザイン【7】チークネイルでふんわり優しく

 

血豆ネイルでふんわりした雰囲気が魅力的なチークネイルを楽しむこともできますよ。
やり方はグラデーションネイルと同じで、爪の中心に行くほど濃くなるように円を意識して塗り重ねていくだけ。

ぽわんっとしたチークネイルで可愛らしい爪にしてみてくださいね。

おすすめの血豆ネイルデザイン【8】さくらんぼフレンチでガーリーにする

 

さくらんぼをモチーフにした血豆ネイルでガーリーな指先を楽しむのもインスタで大人気!

薄めならピュアなさくらんぼ色に、濃いめに塗り重ねればアメリカンチェリーのようにすることができます。
ガーリーで女の子らしいデザインにテンションも上がります。

おすすめの血豆ネイルデザイン【9】ニュアンスネイルでこなれ感を出す

 

血豆ネイルをベースにしたニュアンスネイルで、こなれ感を出すのもいいですね。

透け感を残しつつ、マーブル模様のようなベースを作るだけ。
あとは人気の金箔を散らしたり、うねうねネイルと組み合わせたりすれば、周りのおしゃれ女子たちに差をつけることができるでしょう。

インスタでも人気の血豆ネイルデザインをご紹介しました。爪の血色を良く見せてくれる血豆ネイルで、爪から温かみのある女性に変身しましょう!塗る回数を変えながら、好みの血豆ネイルを楽しんでくださいね。