FASHION
2019.12.23

ユニクロのレーススカートが可愛い!おすすめのコーデ10選

ユニクロのレーススカートが可愛い!おすすめのコーデ10選 ユニクロのレーススカートが可愛い!おすすめのコーデ10選

ユニクロのレーススカートは幅広い年代の女性人気の定番アイテム。ここでは、ユニクロのレーススカートの魅力やサイズ感とおすすめのコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【目次】

ユニクロのレーススカートの魅力とは?

 

レーススカートはオールシーズン使えるレディースコーデの定番アイテム。多くのブランドから登場していますが、特にUNIQLO(ユニクロ)のレーススカートは人気で、幅広い年代の女性から愛されています。

まずは、ユニクロのレーススカートの魅力をチェックしてみましょう。

■さまざまなシーンで使える
ユニクロのレーススカートはフェミニンできれいめなデザイン。近所へのお出かけはもちろん、会社やデート、女子会、ちょっとしたお呼ばれなどさまざまなシーンで使えます。

■プチプラなのに高見えする
ユニクロのレーススカートは2,000円台で買えるプチプラアイテム。カラーやデザインも豊富なので、何枚も持っている人も少なくありません。

生地が厚めでハリ感があり、ウエストまでしっかりとレース素材が使われているので、高見えするのも魅力。年代を問わず上品に穿きこなせます。

■着心地が良い
ユニクロのレーススカートはストレッチ性が抜群。後ろスリットはありませんが、生地が伸びるので脚さばきが良く、レーススカート特有のつっぱりも感じません。長時間穿いていても疲れないのも人気の理由でしょう。

■ガンガンと着られる
ユニクロのレーススカートは厚手なので引っ掛かりにくく、気軽に着られます。また、自宅の洗濯機で洗えるので、汗をかいたり、汚れたりしても安心です。

ユニクロのレーススカートのサイズ感は?

 

ユニクロのレーススカートはXS、S、M、L、XL、XXL、3XLの7サイズ展開。ユニクロの他のスカートとサイズ感が同じくらいなので、普段と同じサイズで問題ないでしょう。

ただし、ぴったりとフィットするデザインが多いので、厚手のインナーを着たり、ニットなどのトップスをインしたりしたい場合は、ワンサイズ上もチェックしてみてください。

<季節別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【1】春はボーダートップス×黒スカートで大人カジュアルに

ユニクロのレーススカートの春コーデ

春はユニクロのレーススカートにボーダー柄トップスをコーディネートして大人カジュアルなスタイリングに仕上げましょう。ダークカラーのトップスやスカートを使う場合は、靴などの小物を差し色にすると、春の陽気に合う明るい雰囲気を演出できます。

<季節別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【2】夏はロゴTシャツ×グリーンスカートでシンプルに

ユニクロのレーススカートの夏コーデ

夏はベーシックなロゴTシャツにグリーンのレーススカートを組み合わせてシンプルなスタイリングに。ユニクロのレーススカートは裾の部分に透け感があるので、夏でもさわやかに穿きこなせます。

<季節別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【3】秋はブラウンニット×ベージュスカートで季節感を演出

 

秋はこっくりとしたブラウンのニットとベージュのレーススカートで季節感のあるコーデを作りましょう。ブラウン×ベージュは落ち着いた配色ですが、ユニクロのレーススカートを使えば、華やかに見せられます。

<季節別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【4】冬はムートンコート×黒スカートできれいめに

 

冬はグレーのムートンコート×黒のレーススカートのきれいめコーデがおすすめ。厚みのあるムートンコートもユニクロのレーススカートをコーディネートすると、着膨れせずにすっきりと着られます。

<デザイン別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【1】ギャザースカートはセットアップで上品に

 

ユニクロのレーススカートはセットアップに対応している商品も多いです。レースギャザースカートをレースTと組み合わせると、お呼ばれやフォーマルなシーンにもOKなスタイリングになるでしょう。

レーストップスもレーススカートも単品で使えるので、「オケーションワンピースは着る機会が少なくてもったいない」と感じている人にもおすすめです。

<デザイン別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【2】タイトスカートはブラウスできちんと感アップ

 

タイトなシルエットのユニクロのレーススカートはブラウスとコーディネートしてきちんと感のあるスタイリングに仕上げましょう。ネイビーのブラウスとピンクベージュのタイトスカートのコーデは清楚感もあり、オフィスコーデにもぴったりです。

<デザイン別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【3】フレアスカートは靴下でカジュアルダウン

 

ユニクロのレースフレアスカートは裾部分が広がるマーメイドラインが魅力。ギャザースカートやタイトスカートと比べてロング丈です。ストッキングで大人っぽいコーデにするのも良いですが、靴下でカジュアルダウンすると、こなれ感を出せるでしょう。

<色別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【1】ピンクは白トップスでモテコーデ

 

ユニクロのピンクのレーススカートはフェミニンで男性ウケ抜群。デートや合コンなどのシーンでは、白のトップスを着ると、王道のモテコーデを作れるでしょう。メリハリを出したい時はベルトでウエストマークしてみてください。

<色別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【2】白はベージュニットで明るく

 

ユニクロの白のレーススカートは清楚な雰囲気。ベージュニットを合わせると、明るく、親しみやすい雰囲気を演出できるでしょう。黒のブーツを履くと、コーデ全体を引き締められます。

<色別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【3】ネイビーはパープルTシャツでアクティブに

ユニクロのネイビーレーススカートのコーデ

ネイビーのレーススカート×パープルのTシャツのコーデはアクティブな印象。シャツを腰巻きしたり、スニーカーを履いたりすると、小旅行などに良い動きやすいファッションになるでしょう。

ユニクロのレーススカートは着心地が良いので、お出かけでも活躍してくれます。

ユニクロのレーススカートはオン・オフ問わず着られる大人気のアイテム。ユニクロのレーススカートを使って毎日のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

related articles