ユニクロのレーススカートは幅広い年代の女性人気の定番アイテム。ここでは、ユニクロのレーススカートの魅力やサイズ感とおすすめのコーデをご紹介します。
【目次】
レーススカートはオールシーズン使えるレディースコーデの定番アイテム。多くのブランドから登場していますが、特にUNIQLO(ユニクロ)のレーススカートは人気で、幅広い年代の女性から愛されています。
まずは、ユニクロのレーススカートの魅力をチェックしてみましょう。
■さまざまなシーンで使える
ユニクロのレーススカートはフェミニンできれいめなデザイン。近所へのお出かけはもちろん、会社やデート、女子会、ちょっとしたお呼ばれなどさまざまなシーンで使えます。
■プチプラなのに高見えする
ユニクロのレーススカートは2,000円台で買えるプチプラアイテム。カラーやデザインも豊富なので、何枚も持っている人も少なくありません。
生地が厚めでハリ感があり、ウエストまでしっかりとレース素材が使われているので、高見えするのも魅力。年代を問わず上品に穿きこなせます。
■着心地が良い
ユニクロのレーススカートはストレッチ性が抜群。後ろスリットはありませんが、生地が伸びるので脚さばきが良く、レーススカート特有のつっぱりも感じません。長時間穿いていても疲れないのも人気の理由でしょう。
■ガンガンと着られる
ユニクロのレーススカートは厚手なので引っ掛かりにくく、気軽に着られます。また、自宅の洗濯機で洗えるので、汗をかいたり、汚れたりしても安心です。
ユニクロのレーススカートはXS、S、M、L、XL、XXL、3XLの7サイズ展開。ユニクロの他のスカートとサイズ感が同じくらいなので、普段と同じサイズで問題ないでしょう。
ただし、ぴったりとフィットするデザインが多いので、厚手のインナーを着たり、ニットなどのトップスをインしたりしたい場合は、ワンサイズ上もチェックしてみてください。
春はユニクロのレーススカートにボーダー柄トップスをコーディネートして大人カジュアルなスタイリングに仕上げましょう。ダークカラーのトップスやスカートを使う場合は、靴などの小物を差し色にすると、春の陽気に合う明るい雰囲気を演出できます。
夏はベーシックなロゴTシャツにグリーンのレーススカートを組み合わせてシンプルなスタイリングに。ユニクロのレーススカートは裾の部分に透け感があるので、夏でもさわやかに穿きこなせます。
秋はこっくりとしたブラウンのニットとベージュのレーススカートで季節感のあるコーデを作りましょう。ブラウン×ベージュは落ち着いた配色ですが、ユニクロのレーススカートを使えば、華やかに見せられます。
冬はグレーのムートンコート×黒のレーススカートのきれいめコーデがおすすめ。厚みのあるムートンコートもユニクロのレーススカートをコーディネートすると、着膨れせずにすっきりと着られます。
ユニクロのレーススカートはセットアップに対応している商品も多いです。レースギャザースカートをレースTと組み合わせると、お呼ばれやフォーマルなシーンにもOKなスタイリングになるでしょう。
レーストップスもレーススカートも単品で使えるので、「オケーションワンピースは着る機会が少なくてもったいない」と感じている人にもおすすめです。
タイトなシルエットのユニクロのレーススカートはブラウスとコーディネートしてきちんと感のあるスタイリングに仕上げましょう。ネイビーのブラウスとピンクベージュのタイトスカートのコーデは清楚感もあり、オフィスコーデにもぴったりです。
ユニクロのレースフレアスカートは裾部分が広がるマーメイドラインが魅力。ギャザースカートやタイトスカートと比べてロング丈です。ストッキングで大人っぽいコーデにするのも良いですが、靴下でカジュアルダウンすると、こなれ感を出せるでしょう。
ユニクロのピンクのレーススカートはフェミニンで男性ウケ抜群。デートや合コンなどのシーンでは、白のトップスを着ると、王道のモテコーデを作れるでしょう。メリハリを出したい時はベルトでウエストマークしてみてください。
ユニクロの白のレーススカートは清楚な雰囲気。ベージュニットを合わせると、明るく、親しみやすい雰囲気を演出できるでしょう。黒のブーツを履くと、コーデ全体を引き締められます。
ネイビーのレーススカート×パープルのTシャツのコーデはアクティブな印象。シャツを腰巻きしたり、スニーカーを履いたりすると、小旅行などに良い動きやすいファッションになるでしょう。
ユニクロのレーススカートは着心地が良いので、お出かけでも活躍してくれます。
ユニクロのレーススカートはオン・オフ問わず着られる大人気のアイテム。ユニクロのレーススカートを使って毎日のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。