DEC.23.2019

ユニクロのレーススカートが可愛い!おすすめのコーデ10選

ユニクロのレーススカートが可愛い!おすすめのコーデ10選 ユニクロのレーススカートが可愛い!おすすめのコーデ10選

ユニクロのレーススカートは幅広い年代の女性人気の定番アイテム。ここでは、ユニクロのレーススカートの魅力やサイズ感とおすすめのコーデをご紹介します。

ユニクロのレーススカートの魅力とは?

 

レーススカートはオールシーズン使えるレディースコーデの定番アイテム。多くのブランドから登場していますが、特にUNIQLO(ユニクロ)のレーススカートは人気で、幅広い年代の女性から愛されています。

まずは、ユニクロのレーススカートの魅力をチェックしてみましょう。

■さまざまなシーンで使える
ユニクロのレーススカートはフェミニンできれいめなデザイン。近所へのお出かけはもちろん、会社やデート、女子会、ちょっとしたお呼ばれなどさまざまなシーンで使えます。

■プチプラなのに高見えする
ユニクロのレーススカートは2,000円台で買えるプチプラアイテム。カラーやデザインも豊富なので、何枚も持っている人も少なくありません。

生地が厚めでハリ感があり、ウエストまでしっかりとレース素材が使われているので、高見えするのも魅力。年代を問わず上品に穿きこなせます。

■着心地が良い
ユニクロのレーススカートはストレッチ性が抜群。後ろスリットはありませんが、生地が伸びるので脚さばきが良く、レーススカート特有のつっぱりも感じません。長時間穿いていても疲れないのも人気の理由でしょう。

■ガンガンと着られる
ユニクロのレーススカートは厚手なので引っ掛かりにくく、気軽に着られます。また、自宅の洗濯機で洗えるので、汗をかいたり、汚れたりしても安心です。

ユニクロのレーススカートのサイズ感は?

 

ユニクロのレーススカートはXS、S、M、L、XL、XXL、3XLの7サイズ展開。ユニクロの他のスカートとサイズ感が同じくらいなので、普段と同じサイズで問題ないでしょう。

ただし、ぴったりとフィットするデザインが多いので、厚手のインナーを着たり、ニットなどのトップスをインしたりしたい場合は、ワンサイズ上もチェックしてみてください。

<季節別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【1】春はボーダートップス×黒スカートで大人カジュアルに

ユニクロのレーススカートの春コーデ

春はユニクロのレーススカートにボーダー柄トップスをコーディネートして大人カジュアルなスタイリングに仕上げましょう。ダークカラーのトップスやスカートを使う場合は、靴などの小物を差し色にすると、春の陽気に合う明るい雰囲気を演出できます。

<季節別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【2】夏はロゴTシャツ×グリーンスカートでシンプルに

ユニクロのレーススカートの夏コーデ

夏はベーシックなロゴTシャツにグリーンのレーススカートを組み合わせてシンプルなスタイリングに。ユニクロのレーススカートは裾の部分に透け感があるので、夏でもさわやかに穿きこなせます。

<季節別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【3】秋はブラウンニット×ベージュスカートで季節感を演出

 

秋はこっくりとしたブラウンのニットとベージュのレーススカートで季節感のあるコーデを作りましょう。ブラウン×ベージュは落ち着いた配色ですが、ユニクロのレーススカートを使えば、華やかに見せられます。

<季節別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【4】冬はムートンコート×黒スカートできれいめに

 

冬はグレーのムートンコート×黒のレーススカートのきれいめコーデがおすすめ。厚みのあるムートンコートもユニクロのレーススカートをコーディネートすると、着膨れせずにすっきりと着られます。

<デザイン別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【1】ギャザースカートはセットアップで上品に

 

ユニクロのレーススカートはセットアップに対応している商品も多いです。レースギャザースカートをレースTと組み合わせると、お呼ばれやフォーマルなシーンにもOKなスタイリングになるでしょう。

レーストップスもレーススカートも単品で使えるので、「オケーションワンピースは着る機会が少なくてもったいない」と感じている人にもおすすめです。

<デザイン別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【2】タイトスカートはブラウスできちんと感アップ

 

タイトなシルエットのユニクロのレーススカートはブラウスとコーディネートしてきちんと感のあるスタイリングに仕上げましょう。ネイビーのブラウスとピンクベージュのタイトスカートのコーデは清楚感もあり、オフィスコーデにもぴったりです。

<デザイン別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【3】フレアスカートは靴下でカジュアルダウン

 

ユニクロのレースフレアスカートは裾部分が広がるマーメイドラインが魅力。ギャザースカートやタイトスカートと比べてロング丈です。ストッキングで大人っぽいコーデにするのも良いですが、靴下でカジュアルダウンすると、こなれ感を出せるでしょう。

<色別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【1】ピンクは白トップスでモテコーデ

 

ユニクロのピンクのレーススカートはフェミニンで男性ウケ抜群。デートや合コンなどのシーンでは、白のトップスを着ると、王道のモテコーデを作れるでしょう。メリハリを出したい時はベルトでウエストマークしてみてください。

<色別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【2】白はベージュニットで明るく

 

ユニクロの白のレーススカートは清楚な雰囲気。ベージュニットを合わせると、明るく、親しみやすい雰囲気を演出できるでしょう。黒のブーツを履くと、コーデ全体を引き締められます。

<色別>ユニクロのレーススカートのおすすめコーデ【3】ネイビーはパープルTシャツでアクティブに

ユニクロのネイビーレーススカートのコーデ

ネイビーのレーススカート×パープルのTシャツのコーデはアクティブな印象。シャツを腰巻きしたり、スニーカーを履いたりすると、小旅行などに良い動きやすいファッションになるでしょう。

ユニクロのレーススカートは着心地が良いので、お出かけでも活躍してくれます。

ユニクロのレーススカートはオン・オフ問わず着られる大人気のアイテム。ユニクロのレーススカートを使って毎日のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。