BEAUTY
FEB.03.2020

わんちゃん好きにはたまらない犬ネイルデザイン集!癒される指先へ

わんちゃん好きにはたまらない犬ネイルデザイン集!癒される指先へ わんちゃん好きにはたまらない犬ネイルデザイン集!癒される指先へ

犬が大好きで、犬グッズを集めてしまうという女性の皆さん、犬ネイルのデザインはチェックしていますか?犬ネイルはいつでもどこでも癒してくれる指先を叶えてくれるものばかり!そこで今回は、おすすめの犬ネイルデザインをご紹介します。

犬ネイルで癒しの指先を作ろう!

 

おしゃれ女子にとって欠かせないネイルには、さまざまなデザインがありますよね。
毎回どんなネイルデザインにしようか考えるのも楽しみの一つかと思いますが、犬好きならぜひトライしてほしいのが犬をモチーフにしたネイルです。

好きな犬や愛犬をワンポイントに入れるだけで、とってもキュートな指先を作ることができ、ふとした時に見るだけで癒してくれます。

いつでもどこでも大好きなわんちゃんと一緒にいることができると、犬好きの間で大人気!

そこで今回は、犬をモチーフにしたおしゃれでおすすめのネイルデザインをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

犬ネイルはセルフでも楽しめる?

 

最近は、犬のネイルシールやネイルパーツが充実しているので、セルフでも犬ネイルを楽しめるのが魅力!

好みのベースを丁寧に塗ったら、犬のネイルシールやネイルパーツを乗せるだけでいいので、とっても簡単ですよ。

絵が得意なのであれば、プレインシートに自分の好きな犬の絵を描いておくこともおすすめです。
爪に描くのが難しくても、プレインシートなら丁寧に細かく描けますし、爪に簡単に貼り付けることもできます。

犬をモチーフにしたネイルデザイン【1】クリアベースにわんちゃんを入れる

 

クリアベースのネイルデザインにしてから、犬のシールや手書きアートを取り入れたデザインであれば、犬を主役にしたシンプルネイルができます。

背景をあえてクリアにすることで、わんちゃんが浮き出ているように見えますね。
中心に入れるようにして余白を意識すれば、爪ごとに違う犬種を入れてもごちゃごちゃした印象になりにくくなりますよ。

犬をモチーフにしたネイルデザイン【2】トレンドカラーも意識しておしゃれに

 

犬ネイルはただ可愛いだけのイメージが強いかと思いますが、他の色や犬のデザイン次第でおしゃれ度をぐっと上げることもできるんですよ。

そこでおすすめなのが、トレンドカラーとして注目を集めたラテカラーで犬ネイルを作ることです。
コーヒーにミルクを混ぜたようなラテカラーは、どんなファッションにもなじんでくれます。

ラテカラーのわんちゃんにすれば、自然と統一感もアップしますよ。

犬をモチーフにしたネイルデザイン【3】肉球だけを入れて可愛く

 

犬の顔を入れるのもいいですが、「それだと可愛すぎる」と感じてしまう場合、犬の肉球を取り入れたネイルデザインにトライしてみてはいかがでしょうか。

小さな肉球や大きな肉球などを組み合わせて取り入れるだけで、可愛くなりすぎないキュートな雰囲気を演出することができます。
わんちゃんが足跡だけを残していったみたいでほっこりしますね。

犬をモチーフにしたネイルデザイン【4】顔だけを入れてアーティストチックにする

 

ベースカラーを上手に使い、犬の耳や目、鼻などを入れたデザインでアーティストチックな犬ネイルを楽しむのも人気があります。

あえて犬の輪郭をとらないことで、犬が浮き出ているように見えるのが不思議ですしとってもおしゃれに見せてくれます。
犬の種類によってもまた雰囲気が変わってくるので、かっこいい犬ネイルにトライするのもgood。

犬をモチーフにしたネイルデザイン【5】ぷっくり感を出してみる

 

犬ネイルをもっとアピールしたいという女性であれば、ぷっくり感のある犬ネイルデザインにトライしてみてはいかがでしょうか。

ぷっくり感や3Dアートのようなものであれば、立体感を出して指先を強調してくれます。
顔や肉球、骨など、犬らしい部分をぷっくりさせて、キュートで可愛いネイルデザインを楽しみましょう。

犬をモチーフにしたネイルデザイン【6】犬のパーツをちょこんと乗せる

 

セルフで犬ネイルを簡単に楽しむなら、犬のネイルパーツを乗せてみて!

好みの色でシンプルにベースを仕上げたら、トップコートを塗ってネイルパーツをしっかり取り付けるだけです。
ゴールド系の犬パーツであれば、存在感がアップするだけでなくおしゃれに見えます。

犬をモチーフにしたネイルデザイン【7】ワイヤーアートを楽しむ

 

おしゃれ女子の間で人気のワイヤーネイルを犬バージョンで作るのもおすすめですよ。

ワイヤーで犬の顔にしたり、犬のシルエットを作ったりするだけで、今どきのネイルデザインを楽しむことができます。
ワイヤーアートだけで十分おしゃれなので、ベースはシンプルな方が◎。

犬をモチーフにしたネイルデザイン【8】マットな質感にして柔らかく

 

犬ネイルの質感を変えて、おしゃれ度を上げるのもいいですね。
ツヤのあるネイルデザインも素敵ですが、柔らかい感じを出すなら淡いカラーとマットな質感を組み合わせることがおすすめです。

ふわっとした毛並みも表現しやすくなり、ほっこりすること間違いなしです。

犬をモチーフにしたネイルデザイン【9】犬の模様を取り入れる

 

犬の顔や肉球ではなく、模様を取り入れたネイルデザインにするのも人気がありますよ。

やりやすいのはダルメシアン柄!
ファッションでも人気の柄ですし、ネイルデザインでも取り入れればトレンドを押さえたおしゃれネイルにすることができます。

犬をモチーフにしたネイルデザインをご紹介させていただきました。愛犬を主役にしてもいいですし、自分の好きな犬種や犬のキャラクターを入れてもらうのもいいですね。見るたびに癒されること間違いないので、ぜひ気になった犬ネイルにトライしてみてください。