OCT.21.2019

多色ラメのアイシャドウの特徴は?正しい使い方やおすすめ商品を紹介

多色ラメのアイシャドウの特徴は?正しい使い方やおすすめ商品を紹介 多色ラメのアイシャドウの特徴は?正しい使い方やおすすめ商品を紹介

美しいきらめきが特徴的な多色ラメ。多色ラメが入ったアイシャドウは、目元を華やかに見せてくれます。多色ラメのアイシャドウはどのように使うのが正解なのでしょうか?多色ラメのアイシャドウの使い方やおすすめの商品をご紹介します。

多色ラメのアイシャドウの特徴

 

多色ラメのアイシャドウは、目元に美しいきらめきを与えることができます。いろいろなカラーのラメが入っているので、見る方向によって輝き方が変わるのが特徴です。単色のラメよりも派手な印象に仕上がるものが多くなっています。

多色ラメのアイシャドウを使うことによって、濡れたようなまぶたを表現することができます。パウダーアイシャドウでもクリームアイシャドウを使っているかのようなきらめきを作ることができます。

いろいろなカラーのラメがさまざまな輝き方をするので、光を取り入れやすくなりまぶたを立体的に見せることができます。少量乗せるだけでも存在感のある目元を作ることができます。

単色使いももちろんですが、他のアイシャドウと組み合わせて使うことによっていつもとは違ったニュアンスのアイメイクを楽しむことができます。

多色ラメのアイシャドウの選び方

 

多色ラメのアイシャドウの選び方についてご紹介します。

■ラメの色
多色ラメといっても、入っているラメの色は商品によって違います。またベースの色味によってラメの見え方も変わってきます。見た目はほとんど同じ色味のアイシャドウでも、実際につけてみるとラメの目立ち方が違っていて雰囲気がまったく異なるものもあります。

実際に色味を指に乗せてみて、ラメの色がどのように発色するのかチェックしてから購入するようにしましょう。

■粒の大きさ
多色ラメのアイシャドウは、粒の大きさによってきらめき方が違ってきます。粒が大きければ大きいほど派手な印象になりやすいです。どれくらい目元を輝かせたいのかによって、ラメの粒の大きさを選ぶようにしましょう。

■質感
ラメが入っているアイシャドウは基本的にラメが飛びやすいです。肌にしっかり密着させないと、目元以外の部分にもラメがついてしまい、異様に目立ってしまうことがあります。

ラメがたくさん入っている多色ラメのアイシャドウだからこそ、なるべく肌に密着しやすいようなものを選ぶと良いでしょう。しっとりした質感のものは密着度が高いので、しっとりしていて柔らかいものがおすすめです。

■種類
多色ラメのアイシャドウにはパウダータイプだけでなくさまざまなものが登場しています。クリーム状で伸ばしやすいクリームタイプや、部分づけしやすいリキッドタイプなどがあります。

リキッドやクリームタイプは肌に密着しやすいのでラメが飛ぶ心配がありません。自分の好みの形状のものを選ぶようにしましょう。

多色ラメのアイシャドウの使い方

 

多色ラメのアイシャドウの使い方についてご紹介します。

■指で乗せるのがおすすめ
多色ラメのアイシャドウは、指で乗せるのがおすすめです。特に粉飛びがしやすいパウダータイプは指でしっかり密着させてから乗せることによって、粉飛びを防止することができます。

指を使った方が肌への密着度も上がるので指がおすすめです。ブラシを使って乗せるという場合は、しっかりブラシの中にパウダーを含ませてから乗せると、粉飛びの心配が少なくなります。

■まぶたの上で塗り広げる
多色ラメはあまり量を乗せすぎると、派手すぎる印象になってしまいます。さらにラメが悪目立ちしてしまうこともあるので、できるだけ少量を乗せるようにしましょう。少量指に取ったら、まぶたの中央に乗せます。

そして指を使ってまぶた全体に塗り広げていきましょう。何度もまぶたの上を往復させながら乗せることで、しっかり密着していきます。リキッドタイプの場合は、チップを使って乗せた後、指でなじませていきましょう。細かい部分に乗せる時は、直接まぶたに乗せてから細めのブラシを使って広げていくとうまくいきやすいです。

おすすめの多色ラメアイシャドウ【1】ADDICTION(アディクション) ザ アイシャドウ 92

アディクションのアイシャドウ

ADDICTIONのザアイシャドウは、99色のカラー展開を誇るアイシャドウです。92は濡れたようにきらめくシャンパンベージュのカラーです。繊細なパールとラメで他にはないようなオリジナルな輝きを実現します。

ADDICTION ザ アイシャドウ 92 / ¥2,160

おすすめの多色ラメアイシャドウ【2】CLIO(クリオ) プリズムエアシャドー

クリオのアイシャドウ

CLIOのプリズムエアシャドーは、なめらかにまぶたに密着するアイシャドウです。どの角度から見ても目元を美しく輝かせます。どのカラーも高発色でパールとラメがリッチな輝きを放ちます。

CLIO プリズムエアシャドー / ¥1,250

多色ラメのアイシャドウについてご紹介しました。多色ラメが入っているアイシャドウは、目元を立体的に見せて華やかさをプラスすることができます。単色使いはもちろん、手持ちのアイシャドウに重ねてニュアンスチェンジを楽しむこともできます。ぜひ自分の好みの多色ラメのアイシャドウを見つけてみてくださいね。