FASHIONDEC.27.2018

ニューヨーカーファッションの特徴とは?おしゃれコーデの秘訣

おしゃれな情報が行き交うニューヨークは、ファッションの聖地と言っても過言ではありません。ニューヨーカーのおしゃれな着こなしに憧れている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ニューヨーカーの特徴やコーデをご紹介します。
おしゃれな情報が行き交うニューヨークは、ファッションの聖地と言っても過言ではありません。ニューヨーカーのおしゃれな着こなしに憧れている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ニューヨーカーの特徴やコーデをご紹介します。

ニューヨーカーファッションの特徴とは?

ボーダートップスとジーンズコーデ
おしゃれな街と人が魅力的なニューヨーク。多くの日本女性も「一度は行ってみたい」と憧れているのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介するのは、ニューヨーカーから学ぶコーデ術です。

ニューヨーカーにとってファッションは「自己表現」という意味があるそうですが、その一方でファッションを上手に活用しながら、社会との関係を深めていくスタイルであることも魅力と言えます。

■ニューヨーカーファッションの特徴
・デイリーファッションでは黒が多め
・シンプルイズベスト精神
・メリハリをつけながらも、着飾りすぎない
・TPOを使い分けて着こなす
・歩きにくい靴は基本的に選ばない
・好きな色や好きなスタイルがあれば迷わず取り入れる

これらをポイントに、ぜひニューヨーカーファッションのコーデ術をチェックしてみてくださいね。

ニューヨーカーファッションのコーデ術【1】20代①春はデニムジャケットを羽織る

デニムジャケットと黒のスキニーパンツ
春コーデで活躍してくれるデニムジャケットは、ニューヨーカーファッションでも定番です。
そこに合わせるのは、黒のスキニーパンツにスニーカー。
ややオーバーサイズで20代コーデを楽しむのがgood。

ニューヨーカーファッションのコーデ術【2】20代②夏は黒のタンクトップ1枚

タンクトップにジーンズ
夏も黒を取り入れてコーデを楽しむ女性が多いニューヨーカーファッション。
タンクトップとジーンズのシンプルな組み合わせですが、トップスをインした着こなしがとってもかっこいいです。
20代の女性なら、スポーツサンダルでスポーティーさをミックスさせるのも◎

ニューヨーカーファッションのコーデ術【3】20代③秋は黒のジャケットを羽織る

黒のブルゾンとジーンズ
20代でもニューヨーカーファッションは、シンプルなコーデが多め。
秋も、Tシャスにジーンズというようなカジュアルな組み合わせに、黒のブルゾンやレザージャケットを羽織ることが多いようです。
コーヒーカップを持ったまま歩くニューヨーカーは、シンプルでもかっこいい!

ニューヨーカーファッションのコーデ術【4】20代④冬は長めのコートにシフト

アイスブルーのコートコーデ
冬のニューヨーカーファッションは、長めの丈のコートを取り入れることが多いようです。
ここでもやはり黒で決めるニューヨーカーがたくさんいますが、20代の女性ならトップスを黒にして、コートをグレーやアイスブルーのような明るいカラーにするのも自由で素敵ですよ。

ニューヨーカーファッションのコーデ術【5】30代①春にレザージャケットはマスト

レザージャケットとレザーパンツ
30代のニューヨーカーファッションでは、黒のレザージャケットをマストアイテムにしているそう。
春もクールな着こなしをしたり、ワンピーススタイルに合わせて甘辛なコーデを楽しんだりしているようですよ。

黒のレザージャケットは春だけでなく、秋にも活躍してくれるので、押さえておきたいアイテムです。

ニューヨーカーファッションのコーデ術【6】30代②夏は爽やかなシャツを着こなす

シャツとジーンズコーデ
夏は爽やかなニューヨーカーファッションにシフト。
サラッと着こなせるとろみブラウスに、スキニーデニムでカジュアルダウンさせた着こなしが人気です。

ニューヨーカーファッションのコーデ術【7】30代③秋カラーはさり気なく足元に

黒のニットとジーンズコーデ
秋もシンプルなテイストで攻めるニューヨーカーファッション。黒のニットにジーンズという定番の組み合わせも、自分に自信を持つことでかっこよく着こなしています。

その代わり、マスタードや深みのあるグリーン系のシューズで個性や自由、秋らしさを表現してみて。

ニューヨーカーファッションのコーデ術【8】30代④冬はオールブラックコーデへ

ブラックコーデとチェックコート
トップスやボトム、バッグなどを黒で統一したコーデは、ニューヨーカーファッションらしくてかっこいいですよね。

そのままでも素敵ですが、冬は落ち着いたトーンのコートを羽織ることで、よりおしゃれに差をつけることができそうです。

ニューヨーカーファッションのコーデ術【9】40代①春はトレンチコートでハンサムに

黒コーデにトレンチコート
40代のニューヨーカーファッションも、20代や30代に負けないくらいのおしゃれさがあります。

春はオールブラックコーデにロング丈のトレンチコート!
シンプルですが、きちんとメリハリのあるコーデでかっこいいです。

ニューヨーカーファッションのコーデ術【10】40代②夏はボーダートップスが活躍

ボーダートップスとジーンズコーデ
夏は7分丈のボーダートップスが活躍してくれます。
気になる二の腕周りをカバーしながら、さり気なくマリンコーデにすることができますよ。

赤などの派手な色が少ないニューヨーカーファッションですが、自分らしさを出すためにワンポイントに入れるのもおすすめです。

ニューヨーカーファッションのコーデ術【11】40代③秋はジャケットをスマートに着こなす

ジャケットとジーンズコーデ
トレーナーをジーンズにインしたニューヨーカーファッションは、どこか懐かしさを感じさせてくれるアメリカンコーデに。

今っぽさを出すために、ジャケットを肩にかけてハンサムな着こなしを楽しんでみて!
秋らしいグレンチェックのジャケットでもいいですし、定番のレザージャケットもアリです。

ニューヨーカーファッションのコーデ術【12】40代④グレーのロングコートを主役にする

グレーのロングコートとスカートコーデ
きちんとしたシーンでは、大人の女性を上品に見せるグレーのロングコートが人気のニューヨーカーファッション。
パンツスタイルも素敵ですが、コートの裾からチラリと見えるスカートが女性らしくてとってもおしゃれです。
ニューヨーカーファッションの特徴やコーデ術をご紹介させていただきました。好きな色やスタイルを着るニューヨーカーですが、意外と黒を取り入れたコーデが多いことが分かりましたね。あとは、自分に自信を持って着ることもニューヨーカーの魅力であり、学びたい部分でもあるので、どんなファッションも自信を持って着こなしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。