FASHIONFEB.27.2019

カーキ×白でこなれ見え!真似したいおしゃれなレディースコーデ9選

きれいめな雰囲気にカジュアルな要素を加えるなら、「カーキ」と「白」の組み合わせがおすすめ!そこで今回は、カーキ×白のおすすめコーディネートをご紹介します。オトナ女子によるおしゃれな着こなしを、ここで一気にチェックしましょう。
きれいめな雰囲気にカジュアルな要素を加えるなら、「カーキ」と「白」の組み合わせがおすすめ!そこで今回は、カーキ×白のおすすめコーディネートをご紹介します。オトナ女子によるおしゃれな着こなしを、ここで一気にチェックしましょう。

カーキと白でおしゃれファッションに!真似したいコーディネート9選

ブラウスを使ったカーキと白コーデ
清楚な雰囲気がありつつも、程よく抜け感のある大人カジュアルなスタイルがお好きならば、「カーキ」と「白」でコーデをまとめてみて!白できれいめな印象がある中に、カーキでカジュアルな要素を加えることにより、今っぽいこなれ感のある着こなしが叶います。ここで、オトナ女子によるおしゃれな着こなしの秘訣をチェックしてみませんか?

そこで今回は、カーキ×白のおすすめコーディネートを9パターンピックアップしてご紹介します。季節別のおしゃれなコーデをベースに、着こなしの秘訣まで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

カーキ×白コーデ【1】春はブラウスで軽やかなスタイルに

ブラウスを使ったカーキと白コーデ
厳しい寒さが落ち着いて、自然と足取りが軽くなる春。ポカポカ陽気の過ごしやすい日々が続くこの季節には、コートを脱いで春らしい軽やかな装いを楽しみましょう。そこでおすすめは、白ブラウスにカーキパンツを合わせたコーディネートです。

女性らしさが漂う白ブラウスには、あえてボーイズライクなカーキパンツを合わせて、甘すぎない着こなしに。さらに、スポーティーなスニーカーやサコッシュを合わせることで、ブラウスの可愛らしい雰囲気が抑えられ、今っぽい抜け感のあるコーデにまとまっています。

カーキ×白コーデ【2】夏はボーダートップスで涼しげにまとめて

ボーダートップスを使ったカーキと白コーデ
暑い夏におすすめのコーディネートはこちら。ボーダーのカットソーにカーキのスカートを合わせた、大人カジュアルなスタイルです。白ベースのボーダーカットソーは、着こなしを涼しげに見せる優秀アイテム。さらに白の割合が多いものは、カジュアル感が少なくきれいめに見えるところがポイントです。

きれいめなボーダーカットソーには、ミモレ丈のタイトなカーキスカートを合わせ、レディライクなコーディネートに。足元は、ヒールのないバレエシューズで女性らしさを引き立てつつ、抜け感を加えると良いでしょう。カバンは春夏トレンドのかごバッグで、季節感のあるスタイルにまとめて!

カーキ×白コーデ【3】秋はニットをさらっと着こなそう

白ニットを使ったカーキと白コーデ
秋には、ニットをさらっと着こなしたスタイルがおしゃれ!そこでおすすめなのが、白ニットにカーキパンツを合わせた、ラフでもきれい見えするコーディネートです。ゆたっとしたサイズ感がイマドキのシルエットの白ニットには、細身のカーキパンツを合わせ、メリハリのある着こなしにまとめましょう。

さらに茶色のブーツやバッグを持ってくることにより、落ち着いた雰囲気のスタイルに。秋らしい深みのある色合いにまとまって、トレンド感を演出することが可能です。秋は白×茶×カーキで、おしゃれなコーディネートを楽しんでください!

カーキ×白コーデ【4】冬は存在感のあるロングコートをチョイス

ロングコートを使ったカーキと白コーデ
冬には、コートにカーキ色を持ってくるのもアリ!例えば、カーキのロングコートは、コーデを垢抜けた雰囲気に導く優れもの。ついつい落ち着いた色合いにまとまりがちな冬でも、カーキのコートを持ってくるだけでコーデが華やぎ、洗練された大人のおしゃれが叶います。

白ニットに黒スキニーパンツの、ベーシックかつシンプルな大人スタイル。そこに渋みのあるカーキのロングコートを羽織ると、一気にこなれ見えします。冬は落ち着いた色合いでまとめても地味に見せたくない、そんなあなたはぜひカーキのコートにチャレンジしてみてください!

カーキ×白コーデ【5】合う色は赤!差し色として加えてみて

赤スニーカーを使ったカーキと白コーデ
カーキに合う色といえば、白、黒、茶など様々。しかしカーキコーデに差し色を加えるとなったら、「赤」がおすすめです!控えめなカーキには、差し色として存在感のある赤の小物を合わせると、インパクトがありつつも派手すぎないバランスのとれたおしゃれなコーデにまとまります。

例えば、白トップスにデニムパンツのシンプルなスタイルに、カーキジャケットを羽織った大人カジュアルなコーディネート。落ち着いた色合いにまとまっているところ、赤のスニーカーをプラスして、さりげなくコーデにアクセントを加えましょう。差し色を加えることによって一気に洗練された雰囲気に仕上がり、おしゃれに見えるのです。

カーキ×白コーデ【6】白パンツにはカーキシャツできれい見えを狙って

パンツを使ったカーキと白コーデ
きれい見えを狙うなら、カーキ×白の組み合わせがおすすめ。例えば、白のレーストップスに白のニットパンツを合わせたコーディネートに、カーキシャツをプラスすると、女性らしくもやりすぎ感のないスタイルにまとまります。ハンサムなカーキシャツが、コーデのフェミニンな雰囲気を抑えてくれるのです。

カーキシャツは、肩から落とすように羽織って抜け感をプラスして!さらにサンダルやカバンなどの小物は黒でまとめ、白ベースのコーデの柔らかな雰囲気を引き締めると、一気に大人っぽく見えるのでおすすめです。

カーキ×白コーデ【7】ミリタリージャケットでハンサムな雰囲気をプラス

ミリタリージャケットを使ったカーキと白コーデ
カーキのミリタリージャケットは、コーデにハンサムな印象をプラスしたい時に活躍するアイテム。カジュアルスタイルの引き締め役にも、おすすめのジャケットです。そこで例えば、白のスウェットワンピースにカーキのミリタリージャケットを羽織り、大人カジュアルなコーデに仕上げてみてはいかがでしょうか。

ロング丈のスウェットワンピには、コンパクトな丈感のミリタリージャケットでバランスのとれたコーディネートに。ワンピースの下には黒のレギンスを履き、白ワンピのぼんやりとした印象を引き締めましょう。足元はスニーカーでとことんカジュアルダウンすると、今っぽいこなれ感のある着こなしにまとまります。

カーキ×白コーデ【8】フレアスカートなら女性らしい着こなしが叶う

フリルスリーブTシャツを使ったカーキと白コーデ
女性らしい着こなしには、カーキのフレアスカートがおすすめ。例えば、白のブラウスにカーキのロングフレアスカートを合わせ、レディライクなコーディネートにまとめてみてはいかがでしょうか。女性らしいもののカーキの渋みによってやりすぎ感がなく、甘すぎない着こなしに仕上がるところがおすすめポイントです。

足元はベージュのスニーカー、カバンはかごバッグでカジュアルダウン。フレアスカートによるきれいめな雰囲気が抑えられ、今っぽいこなれ感のある着こなしが叶っています。

カーキ×白コーデ【9】ファッション小物でカーキをプラスするのもアリ

バッグを使ったカーキと白コーデ
さらに、ファッション小物でカーキ色をプラスするのもアリ!そこで誰でも気軽に取り入れやすいのは、カーキ色の「バッグ」です。例えば、白のワンピースをさらっと1枚で着こなしたコーディネートに、カーキ色のバッグをプラスすると、清楚感にハンサムな雰囲気が加わってバランスの良い大人の着こなしが叶います。

足元は黒×白のボーダーソックスに、茶色のサンダル。白、黒、茶、カーキと、相性の良い色でまとめることで、コーディネートがより一層おしゃれに見えます。
いかがでしたか?今回は、カーキ×白で作るおしゃれなコーディネートを9つピックアップしてご紹介しました。パンツスタイルからスカートスタイルまで、カーキと白の組み合わせは色々な雰囲気で着こなせる上に、コーデの見え方も様々。ぜひあなたも、カーキと白の組み合わせでおしゃれなコーディネートを楽しんでください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAR.07.2019

フェミニン×ラフな
“大人カジュアル”がテーマ♡
プロポの春新作LOOK6選

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。