JAN.21.2019

オリーブブラウンで透明感と大人っぽさを!レングス別ヘアスタイル

オリーブブラウンで透明感と大人っぽさを!レングス別ヘアスタイル オリーブブラウンで透明感と大人っぽさを!レングス別ヘアスタイル

明るめにしても暗めにしてもおしゃれなヘアカラーとして注目されているのが、「オリーブブラウン」。光の加減によって表情を変えてくれるとってもおしゃれな万能カラーです。今回は、オリーブブラウンにおすすめのヘア&アレンジをご紹介します。

オリーブブラウンってどんな色?

オリーブブラウンのショートヘア

オリーブブラウンとは、グリーン系のヘアカラーであるオリーブと、落ち着いた雰囲気があるブラウンカラーを混ぜたヘアカラーのことです。

元々ブラウンカラーは肌馴染みが良く、日本人女性の間でも人気がありますが、そこへオリーブカラーを混ぜることで程よくくすみが出て、ニュアンスのあるブラウン系を楽しむことができます。

光の当たり方によって透けるようなグリーン系に見えることもあり、重すぎず軽すぎないおしゃれな雰囲気を作ってくれるのがオリーブブラウンの魅力。

シンプルなヘアスタイルもあか抜けて見せることができ、放っておけないような独特の印象を与えることもできるので、オリーブブラウンでイメチェンしてみませんか?

今回は、オリーブブラウンを取り入れたおすすめのヘア&アレンジをご紹介します。

オリーブブラウンのおしゃれヘア&アレンジ【1】ふんわりショートで女性らしく

オリーブブラウンのショートヘア

マニッシュに見られがちなショートヘアさんがオリーブブラウンにすると、透明感が出るので柔らかい雰囲気を作ることができ、女性らしさを増すことができます。

さらにシルエットをふんわりさせるようなアレンジにすることで、ガーリーな印象に。毛先に動きを出して、遊ばせてみて!

オリーブブラウンのおしゃれヘア&アレンジ【2】カーリースタイルで甘辛ショート

オリーブブラウン×ショートヘア

オリーブブラウン×ショートヘアにさらにアレンジをプラスするなら、強めのカーリースタイルもおすすめ。

カールのクルンと感とオリーブブラウンの透明感が、アメリカンな大人可愛い印象を作ってくれます。
レトロコーデで可愛くしてもいいですし、レザージャケットでかっこよく決めるのも素敵ですよ。

オリーブブラウンのおしゃれヘア&アレンジ【3】ボブ×センターパートでキレイめに

オリーブブラウン×ボブヘア

ボブヘアと合わせてもおしゃれなオリーブブラウン。暗めの色なら肌の透明感もアップしてくれます。

センターパートにしておでこをすっきりさせれば、美人度もアップ!
オフィスでも部下から慕われる大人の女性にチェンジできますよ。

オリーブブラウンのおしゃれヘア&アレンジ【4】ボブヘアのハーフアップで上品に

オリーブブラウン×ボブヘア

オリーブブラウン×ボブヘアなら、ハーフアップにしたヘアアレンジがおすすめ。結婚式のようなお呼ばれシーンにもぴったりな上品なヘアスタイルにすることができます。

最初にゆるいウェーブをかけておき、耳くらいの位置でハーフアップにすれば凝ったアレンジではなくてもおしゃれに見えますよ。

オリーブブラウンのおしゃれヘア&アレンジ【5】無造作ウェーブの愛されミディ

オリーブブラウン×無造作ウェーブ

オリーブブラウン×ミディアムヘアの組み合わせで愛されヘアへ。
まとめ髪などのアレンジもしやすいミディアムヘアですが、無造作なゆるウェーブでアンニュイな雰囲気を楽しむのが◎。

細めに毛先を内巻きや外巻きにし、ランダムなミックスウェーブでこなれ感を出してみてください。

オリーブブラウンのおしゃれヘア&アレンジ【6】ウェットミディで色っぽく

オリーブブラウン×ミディアムヘア

オリーブブラウンは髪を濡らすことでまた違った雰囲気を演出してくれます。
そこでミディアムヘアさんにおすすめなのが、濡れたような髪にしたウェットヘア。

ベビーオイルや濡れ感の出るスタイリング剤を毛先中心に程よく馴染ませてセットすれば、くすみ感が強調されて色っぽい印象に。

センターパートやかき上げバングのような大人な前髪を作ることがおすすめです。

オリーブブラウンのおしゃれヘア&アレンジ【7】高めのお団子で大人可愛く

オリーブブラウン×お団子ヘア

セミロングさんなら、高めの位置で作ったお団子ヘアでラフなヘアアレンジを楽しむのも◎。

低めの位置で作るお団子なら落ち着いた印象を与えてくれますが、オリーブブラウンが大人っぽさを引き出してくれるので、高めの位置で作っても子供っぽくなりすぎません。

おしゃれに差が付くよう、耳の前や襟足から後れ毛を出すことも忘れずに!

オリーブブラウンのおしゃれヘア&アレンジ【8】毛先のみを遊ばせたロングヘア

オリーブブラウン×ロングヘア

透明感のあるオリーブブラウンと、毛先を中心にゆるっとしたカールをつけたストレートロングは、外国人風のニュアンスヘアにすることができます。

毛先に動きがあるだけで柔らかな印象の女性になれるので、いつもストレートヘアであれば少しだけアレンジを加えて動きを出してみるといいですよ!
簡単なポニーテールを作ってもおしゃれに決まります。

オリーブブラウンのおしゃれヘア&アレンジ【9】ダウンスタイルでキレイめ女子に

オリーブブラウン×ダウンスタイル

オリーブブラウンのロングヘアやセミロングヘアであれば、ダウンスタイルのアレンジを組み合わせることもおすすめです。

全体にゆるいウェーブをかけたら、耳のあたりで一つに髪をまとめ、毛先までくるりんぱを繰り返していくだけ!

仕上げにくるりんぱ部分を程よく引き出せば、可愛らしさも残るキレイめ女子になれます。

透明感とニュアンスが楽しめる、オリーブブラウンのおすすめヘア&アレンジをご紹介しました。どんなレングスにも似合うオリーブブラウンは、おしゃれヘアに差をつけることができます。ぜひ気になったアレンジにトライしながら、オリーブブラウンを楽しんでみてください。