FASHIONMAR.24.2019

白バッグを使ったレディースコーデ!春夏だけじゃなく秋冬も活用

春夏コーデに取り入れたい爽やかな白バッグは、秋冬コーデでも活躍してくれます。そこで今回は、白バッグを使ったレディースコーデをご紹介!差し色としても使えるので、新しいバッグを購入しようとしているなら、ぜひチェックしてみてください。
春夏コーデに取り入れたい爽やかな白バッグは、秋冬コーデでも活躍してくれます。そこで今回は、白バッグを使ったレディースコーデをご紹介!差し色としても使えるので、新しいバッグを購入しようとしているなら、ぜひチェックしてみてください。

春夏秋冬、白バッグを取り入れて軽やかコーデに!汚れ対策はできてる?

白を基調としたバッグは、コーデに爽やかさをプラスしてくれることから、春夏にぴったりなアイテムとして人気があります。

そんな白バッグ、実は秋冬コーデにもぴったりで、重くなりがちな秋冬コーデを明るく、軽やかに見せてくれるのが魅力です。

季節問わず活用できるアイテムだからこそ大切にしたいですが、白は汚れが目立つ色でもありますよね。
そんなときは、白バッグの汚れ対策を取り入れて、明るい白色を保ちましょう!

■白バッグの汚れ対策
白バッグの汚れ対策としては、防水スプレーを使うことです。
全体にスプレーし、自然乾燥をさせてから使うと、汚れが付きにくくなると言われています。

そして白バッグを使ったらそのまま床に置いたりせず、中身を全て出して、風通しの良いところにかけて保管するといいですよ。

<季節別>白バッグを取り入れたコーデ術【1】春は小物を白で統一

白バッグ×白シューズ
コーデを爽やかにしてくれるのが魅力の白バッグに合わせて、靴や帽子などの小物も白で統一してみて!
コーデをパッと明るくしてくれるので、春らしさをアップすることができます。

ボーダートップスと合わせて、大人のマリンスタイルを楽しむのも◎。

<季節別>白バッグを取り入れたコーデ術【2】カーキを合わせてハンサムな着こなしへ

カーキシャツ×白バッグ
春はカーキを使ったコーデも人気になります。
白バッグとの相性もいいので、カーキのシャツやアウターと組み合わせればハンサムな着こなしができますよ。

ボトムスは、カジュアルパンツでもフレアスカートでも素敵!

<季節別>白バッグを取り入れたコーデ術【3】春はデニムジャケットを羽織ってカジュアルに

デニムジャケット×白バッグ
春のアウターとして活躍してくれるデニムジャケットと、白バッグを組み合わせたコーデなら、キレイめカジュアルな着こなしに。

巾着タイプやかごバッグタイプの白バッグだと、さらに季節感を加速してくれますよ。

<季節別>白バッグを取り入れたコーデ術【4】夏は涼しげなビニールバッグをチョイス

ブラウス×白バッグ
夏コーデでは、クリアバッグと同じようにビニールバッグも注目されています。
白のビニールバッグなら、軽やかで涼しげなコーデにまとめてくれますよ。

白バッグに合わせて、白のブラウスやワンピースをチョイスするのもgood。

<季節別>白バッグを取り入れたコーデ術【5】王道コーデにレザーバッグを入れてキレイめに

ワイドパンツ×白バッグ
シックなサマーニットに、白やグレーのワイドパンツを合わせた王道の夏コーデは、オンオフ問わず着まわせます。

そこにレザーの白バッグを入れることで、上品さが漂うキレイめコーデにすることができますよ。

<季節別>白バッグを取り入れたコーデ術【6】ボディバッグでスポーティーに

白バッグ×ストライプシャツ
夏コーデなら白のボディバッグを入れて、スポーティーなコーデを楽しむのもおすすめです。

シンプルにTシャツやジーンズを合わせるのもいいですが、ストライプシャツで個性を出すのも◎。
ベースが落ち着いたトーンなら、白バッグも引き立ちます。

<季節別>白バッグを取り入れたコーデ術【7】秋カラーで合わせて白バッグをアクセントに

白バッグを使った秋コーデ
秋は、秋らしいブラウンやマスタードカラーを使ったコーデを楽しんでみてください。

そこに白バッグを合わせれば、夏の終わりを感じさせつつ秋らしさを引き立ててくれますよ。

<季節別>白バッグを取り入れたコーデ術【8】ブラウンとホワイトの2トーンコーデ

ブラウン×ホワイトコーデ
こっくり感のあるブラウンと、白バッグを入れた2色コーデは、秋らしさと軽やかさを両立してくれます。

色もごちゃごちゃしていないのでまとまりがあり、初めての女性でもトライしやすく、簡単におしゃれな着こなしができますよ。
ブラウン系のセットアップがあると便利!

<季節別>白バッグを取り入れたコーデ術【9】ファーバッグにシフトして季節感を増す

ニット×ファーバック
秋はもこもこの素材が魅力のファー素材にシフトして、白バッグを楽しむのも◎。

秋コーデに人気のニットや、チェックスカートと合わせて大人可愛いコーデにしてみて!
ファーの白バッグは男性ウケも抜群です。

<季節別>白バッグを取り入れたコーデ術【10】冬はロングコートに合わせてメンズライクに

ロングコート×白バッグ
白バッグは、デザインやコーデの合わせ方によってメンズライクなスタイルにもすることができます。
冬はロングコートにキャンバストートが旬!

リラックス感も出るので、休日コーデもおしゃれに決まりますよ。

<季節別>白バッグを取り入れたコーデ術【11】モノトーンコーデでシックに

モノトーンコーデ
冬コーデでは黒を取り入れたくなる女性も多いかと思いますが、それだと重くなってしまいがちなので、白バッグや白のニットを挟んで少しでも軽やかに!

冬のモノトーンコーデなら、シックで都会的なムードも楽しめるので、周りにも差をつけることができるでしょう。

<季節別>白バッグを取り入れたコーデ術【12】同系色でまとめて洗練された女性へ

同系色でまとめたコーデ
白バッグとコートでメリハリをつけた冬コーデもおすすめですが、大人の女性なら同系色でまとめて洗練されたような着こなしにするのも素敵。

同じ色でも濃淡で差をつけることによって、のっぺりせずおしゃれに着こなすことができます。
白バッグを使ったレディースコーデをご紹介しました。
どのシーズンやコーデにも取り入れることができる白バッグは、おしゃれ女子にとってマストアイテムになること間違いなし!
汚れ対策も行って、白バッグコーデを楽しんでいきましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style