BEAUTY
2018.09.10

海外で話題!?バランスのいい体に整える「アルカリフードダイエット」

海外で話題!?バランスのいい体に整える「アルカリフードダイエット」 海外で話題!?バランスのいい体に整える「アルカリフードダイエット」

海外セレブが実践していると話題の「アルカリフードダイエット」。アルカリ性のものを多く食べるダイエットのことで、このダイエット法はコツさえつかめば、誰でも簡単にトライできるそう! アルカリ性の食材を取り入れたバランスのいい食生活で、すっきり美しく痩せましょう!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

海外セレブも注目!「アルカリフードダイエット」とは?

アルカリフードダイエット

「アルカリフードダイエット」とは、砂糖、加工食品、アルコール、小麦など、肝臓や腎臓に負担がかかる酸を発生しやすい食材の摂取を減らし、ミネラルたっぷりのアルカリ性の食材を多く食べ、体内のデトックス力を高めるダイエット法のこと。

本来、人の体はpH値が7、35くらいの弱アルカリ性の状態がもっともいい為、「アルカリ性食品7:酸性食品3」を目安に摂るのがベストなのだとか。


【アルカリ性食材】
・野菜
・レモン
・生姜
・アーモンドなどのナッツ類
・オリーブオイル、ココナッツオイル、ごま油、亜麻仁油などのオイル類
 

どんな効果をもたらすの?

腸内の消化機能を活発にさせるデトックス効果が期待できます。そのことにより、免疫力が高まり、肌のくすみがなくなり、明るく導いたりと美容にも良いことが。

体重が一気に減るということは、あまり期待できませんが、健康的な体を保つことで、代謝をよくし、痩せやすい体づくりのサポートをしてくれます。

とはいえ、バランスの良い食事が一番!

バランスの良い食生活

食生活において、バランスよくいろいろな食材を摂ることは大切。アルカリ性の食材が不足すると、ミネラルが足らず、骨や体の臓器などを弱くする影響も及ぼす可能性があります。それにより、免疫力が低下し、体の代謝が悪く、動きが鈍くなったり、いろいろなことに支障をもたらす原因になります。

“アルカリ性食品を7割、酸性食品を3割”を目安に摂るのがおすすめです。いつもより、少し多めに野菜やフルーツを食べ、肉・ごはん・チーズなどは少し控えるぐらいの気持ちで。

いつもの食事に、アルカリ性の食材を意識して摂取するだけで、バランスのいい体に整えてくれます。さっそく明日からでもトライしてみて。

炭水化物を少なめにし、野菜やフルーツ、ナッツ類を多めに摂るのはダイエットの基本。「アルカリフードダイエット」の考え方をもとに、バランス良く食べて健康的で美しくしなやかなボディ作りを。

related articles