BEAUTYSEP.10.2018

海外で話題!?バランスのいい体に整える「アルカリフードダイエット」

海外セレブが実践していると話題の「アルカリフードダイエット」。アルカリ性のものを多く食べるダイエットのことで、このダイエット法はコツさえつかめば、誰でも簡単にトライできるそう! アルカリ性の食材を取り入れたバランスのいい食生活で、すっきり美しく痩せましょう!
海外セレブが実践していると話題の「アルカリフードダイエット」。アルカリ性のものを多く食べるダイエットのことで、このダイエット法はコツさえつかめば、誰でも簡単にトライできるそう! アルカリ性の食材を取り入れたバランスのいい食生活で、すっきり美しく痩せましょう!

海外セレブも注目!「アルカリフードダイエット」とは?

アルカリフードダイエット
「アルカリフードダイエット」とは、砂糖、加工食品、アルコール、小麦など、肝臓や腎臓に負担がかかる酸を発生しやすい食材の摂取を減らし、ミネラルたっぷりのアルカリ性の食材を多く食べ、体内のデトックス力を高めるダイエット法のこと。

本来、人の体はpH値が7、35くらいの弱アルカリ性の状態がもっともいい為、「アルカリ性食品7:酸性食品3」を目安に摂るのがベストなのだとか。


【アルカリ性食材】
・野菜
・レモン
・生姜
・アーモンドなどのナッツ類
・オリーブオイル、ココナッツオイル、ごま油、亜麻仁油などのオイル類
 

どんな効果をもたらすの?

腸内の消化機能を活発にさせるデトックス効果が期待できます。そのことにより、免疫力が高まり、肌のくすみがなくなり、明るく導いたりと美容にも良いことが。

体重が一気に減るということは、あまり期待できませんが、健康的な体を保つことで、代謝をよくし、痩せやすい体づくりのサポートをしてくれます。

とはいえ、バランスの良い食事が一番!

バランスの良い食生活
食生活において、バランスよくいろいろな食材を摂ることは大切。アルカリ性の食材が不足すると、ミネラルが足らず、骨や体の臓器などを弱くする影響も及ぼす可能性があります。それにより、免疫力が低下し、体の代謝が悪く、動きが鈍くなったり、いろいろなことに支障をもたらす原因になります。

“アルカリ性食品を7割、酸性食品を3割”を目安に摂るのがおすすめです。いつもより、少し多めに野菜やフルーツを食べ、肉・ごはん・チーズなどは少し控えるぐらいの気持ちで。

いつもの食事に、アルカリ性の食材を意識して摂取するだけで、バランスのいい体に整えてくれます。さっそく明日からでもトライしてみて。
炭水化物を少なめにし、野菜やフルーツ、ナッツ類を多めに摂るのはダイエットの基本。「アルカリフードダイエット」の考え方をもとに、バランス良く食べて健康的で美しくしなやかなボディ作りを。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。