FASHIONJAN.17.2019

カーキのタイトスカートで大人コーデを決める!季節別の着こなし方

大人女子のマストアイテムになってくれるカーキのタイトスカートは、季節問わず取り入れることができる万能アイテム。そこで今回は、季節別におすすめの着こなし方をご紹介します。トレンドライクなコーデができるので、ぜひチェックしてみてください。
大人女子のマストアイテムになってくれるカーキのタイトスカートは、季節問わず取り入れることができる万能アイテム。そこで今回は、季節別におすすめの着こなし方をご紹介します。トレンドライクなコーデができるので、ぜひチェックしてみてください。

カーキのタイトスカートでおしゃれの幅を広げよう

カーキのタイトスカート
アースカラーとして知られるカーキを使ったファッションアイテムが増える中、特に大人の女性たちの間で人気なのがタイトスカートです。

コーデに取り入れることで、大人っぽさとキレイさ、そしてこなれ感を演出してくれるので、1着は持っていても損がないアイテムだと言われています。
春や秋のイメージが強いかと思いますが、夏や冬も使えるので、着回しコーデも楽しめるのが魅力です。

しかし「どんなアイテムを合わせていいのか分からない」と悩む女性もいるでしょう。

今回は、季節別にカーキのタイトスカートを使った着こなし術をご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

季節別!カーキのタイトスカートコーデ【1】春①ボーダートップスを合わせる

 
ボーダートップスは春コーデの定番アイテム。
カーキのタイトスカートとも相性が抜群なので、組み合わせて大人マリン風のコーデを楽しんでみて!

足元はスニーカーでカジュアルにしてもいいですし、パンプスでキレイめに着こなすのもgood。

季節別!カーキのタイトスカートコーデ【2】春②ネイビー系カーディガンで上品に

カーディガン×カーキのタイトスカート
春はカーディガンの出番。
カーキのタイトスカートにカーディガンを合わせれば、上品な大人コーデに決まります。

トップスはインしてウエスト周りはすっきり見せましょう。

季節別!カーキのタイトスカートコーデ【3】ブラウスを合わせてオフィスコーデに

ブラウスとカーキのタイトスカート
春は柔らかなブラウスをカーキのタイトスカートに合わせるのも素敵ですよ。定番の白もいいですが、パステルカラーで季節感を引き出すのがポイント。

パンプスやヒールサンダルでコーデをきちんとまとめましょう。

季節別!カーキのタイトスカートコーデ【4】夏①スポーツミックスコーデ

Tシャツ×カーキのタイトスカート
夏はカーキのタイトスカートをベースにしたスポーツミックスコーデが人気。

シンプルTシャツに、キャップはボディバッグ、そしてスポーツサンダルを合わせれば完成です。
さらにライン入りソックスを入れてあげると、こなれ感が出ます。

季節別!カーキのタイトスカートコーデ【5】夏②ワンポイントにキレイめアイテムをオン

Tシャツとカーキのタイトスカート
Tシャツとカーキのタイトスカートは、シンプルだけどおしゃれな夏の定番コーデ。

これだけだとカジュアルモードが強くなりますが、グレーのバッグなどどこかワンポイントにキレイめのアイテムを入れてあげると、大人っぽさがぐっと増します。

季節別!カーキのタイトスカートコーデ【6】夏③黒でまとめてシックに

 
夏もかっこよくカーキのタイトスカートを着こなしたいときは、黒で統一してみて。

その黒の中でも、オフショルのようなトップスや、シフォンブラウスで女性らしさや軽やかさを引き出すことがポイントです。
秋が近づく夏コーデのときにもおすすめですよ。

季節別!カーキのタイトスカートコーデ【7】秋①トレーナーを合わせて大人カジュアルに

トレーナーとカーキのタイトスカート
カジュアルな素材のカーキタイトスカートなら、トレーナーを合わせてシンプルなカジュアルコーデに。

そこにスニーカーだと定番すぎてつまらないので、おじ靴やフラットシューズで外すことがコツです。
秋はグレーやマスタードのようなカラーソックスと合わせて遊び心をプラスするのも◎

季節別!カーキのタイトスカートコーデ【8】秋②ニットカーディガンをトップス変わりに

ニットカーディガンとカーキのタイトスカート
秋定番のニットカーディガンは、ボタンをすべて閉めてトップスのように着こなすのがおしゃれ女性のテクニック。

着飾り過ぎないラフなニットカーディガンと、キレイめなカーキのタイトスカートによるバランスが絶妙なので、オンオフ問わず取り入れることができます。

季節別!カーキのタイトスカートコーデ【9】秋③薄手のニットでキレイめに

ニット×カーキのタイトスカート
秋は薄手のニットが活躍してくれる季節。
白のニットを、カーキのタイトスカートに合わせれば清楚でキレイめな印象を与えてくれます。

Vネックや小ぶりのバッグで、女性らしさのアピールも忘れずに!

季節別!カーキのタイトスカートコーデ【10】冬①パーカーを合わせてカジュアルダウン

パーカーとカーキのタイトスカート
カーキのタイトスカートにパーカーを合わせた冬のコーディネートは、大人カジュアルな雰囲気を演出してくれます。

足元はスニーカーでも可愛いのですが、冬ならムートンブーツを合わせても可愛いですよ。

トップスはインして、ウエスト周りをすっきり見せればコートを羽織ってもスタイル良く見えます。

季節別!カーキのタイトスカートコーデ【11】冬②ボリュームアウターを羽織る

アウター×カーキのタイトスカート
冬に欠かせないコートですが、カーキのタイトスカートならどんなコートにもマッチしてくれます。

旬のオーバーサイズのコートであれば、下半身をすっきり見せてバランスをよくしてくれますし、ロングコートなら大人びたキレイめモードにしてくれます。

タイツを合わせるなら、透け感のあるものをチョイスして色気を引き出してみて。

季節別!カーキのタイトスカートコーデ【12】冬③黒のニットとブーツでかっこよく

黒ニットとカーキのタイトスカート
冬定番のアイテムと言えばニット。
黒のニットと黒のブーツでカーキのタイトスカートをサンドすれば、ハンサムな大人コーデに決まります。

さらにファーのスヌードやバッグをアクセサリー感覚で持ち、季節感をプラスしていきましょう。
カーキのタイトスカートを使ったおしゃれコーデを、季節別にご紹介しました。丈感や素材によってもまた雰囲気が違ってくるので、季節に合わせて取り入れていきたいですね。カジュアルからキレイめまで幅広く着こなせるので、ぜひ気になったコーデにトライしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック