BEAUTY
DEC.21.2019

フェロモン香水って何?嬉しい効果やモテるための使い方

フェロモン香水って何?嬉しい効果やモテるための使い方 フェロモン香水って何?嬉しい効果やモテるための使い方

異性からモテたい!と思うのであれば、フェロモン香水を使ってみるのがおすすめです。フェロモン香水には、どんな効果があるのか気になりますよね。フェロモン香水の効果や、選び方、おすすめのつけ方についてご紹介します。

フェロモン香水とは?

 

フェロモン香水とは、ヒトフェロモンと呼ばれる成分が配合されている香水のことをいいます。フェロモンというもの自体は、動物が繫殖期になった時に、異性を惹きつけるために分泌されています。

人間にフェロモンがあるかどうか、ということははっきりしていません。フェロモンの存在が確認させたという研究もあるようですが、実際の信憑性についてはまだ解明されていない状態です。

しかし、その中でもフェロモンとして有力視されている成分があります。「オスモフェリン」や「アンドロステノール」「エステラテトラエノール」などです。

こういったフェロモンの成分を配合して作られたのが、フェロモン香水です。効果については証明されていませんが、この香水を使うとモテる!というような声もあるようです。

フェロモン香水は、一般的な香水とは違い、モテ香水とも違います。フェロモンが入っているのがフェロモン香水で、男性の好みの香りで作られているのがモテ香水です。そのため自分で手作りすることはできません。

フェロモン香水の選び方

 

フェロモン香水の選び方についてご紹介します。

■香り
まずはフェロモン香水の香りから選ぶようにしましょう。フェロモン香水には、フェロモンが入っていますが、もちろん香料も入っています。種類によって香りの種類が異なるので、自分の好みの香りを選ぶようにしましょう。

フェロモン香水自体、異性を惹きつけたい人が購入するものなので、基本的に異性ウケのする香りのものが多くなっています。男性を虜にするような香りで、自分で嗅いでいても心地よいと感じるようなものを選ぶようにしましょう。

■持続性
フェロモン香水を選ぶ時は、持続性にも注目して選ぶようにしましょう。もっとも持続性が高いのが、パルファムです。その次にオーデパルファム、オードトワレ、オーデコロンです。朝つけて夜までしっかり香りを持続したいという場合は、パルファムを選ぶのがおすすめです。

反対にほどよく香りをつけたいという場合は、オーデコロンがおすすめです。

■サイズ感
フェロモン香水を選ぶ時は、サイズ感にも注目して選びましょう。パルファムのように、香りが長持ちする物は良いですが、ものによってはすぐに消えてしまうものもあります。持ち運んで使いたいという場合は、持ち運びやすく、壊れにくいような作りになっているものがおすすめです。

フェロモン香水のつけ方

 

フェロモン香水のおすすめのつけ方についてご紹介します。

■1プッシュだけで十分
フェロモン香水をつける時は、しっかり香らせるために何プッシュも降りたくなってしまいますが、1プッシュだけでも十分です。たくさん乗せすぎると、周りにとって迷惑になってしまうこともあります。つけすぎないように注意しましょう。

■こすり合わせない
フェロモン香水をつける時は、絶対にこすり合わせないようにしましょう。基本的に香水をつける時に、手首につけてこすり合わせている人も多いですが、香りがつぶれてしまいます。こすり合わせずにそのまま香りを楽しむようにしましょう。

■体温が高い所につける
フェロモン香水は、体温が高い部分につけるのがおすすめです。体温が高い所に香水を乗せると、香りが強くなります。もっとも有名な手首も、体温が高いです。

他にも首の後ろやウエストなどもおすすめ。特に香りは下から上へと上がってくるので、足首やひざの裏などに乗せるのもおすすめですよ。

■デートの直前につけるのがおすすめ
フェロモン香水は、好みの異性と会うデートの時に、直前につけるのがおすすめです。あまりに前につけてしまうと、そこまでしっかり香りが届かなくなることがあるからです。できれば直前に乗せ直して、より効果的に香りを届けるようにしましょう。

おすすめのフェロモン香水【1】ラブアトラクション ヴィーナス

ラブアトラクションの香水

ラブアトラクションのヴィーナスは、特許取得のヒトフェロモン配合で、男心をくすぐります。ジンジャーとピーチのフルーティな香りでキュートな魅力を演出します。小さめのサイズ感なので、持ち運びしやすいです。

ラブアトラクション ヴィーナス(女性用) / ¥3,980

おすすめのフェロモン香水【2】ラブコスメ リビドー ロゼ

ラブコスメの香水

ラブコスメのリビドーロゼは、短い時間で香りの変化を楽しむ香水です。1時間前後の持続力で、ベッド専用香水といわれています。ここぞという時に使う香水を求めている人におすすめです。

ラブコスメ リビドー ロゼ / ¥3,740

フェロモン香水についてご紹介しました。香りとしての効果ではなく、本能的なフェロモンに着目して作られた香水で、モテたい女性の強い味方になってくれること間違いなしです。フェロモン香水にもいろいろな種類のものが登場しているので、自分好みのフェロモン香水を見つけて、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。