OCT.11.2019

グレーデニムコーデ9選!抜け感たっぷりの大人スタイルをチェック

グレーデニムコーデ9選!抜け感たっぷりの大人スタイルをチェック グレーデニムコーデ9選!抜け感たっぷりの大人スタイルをチェック

定番になりがちなデニムコーデを垢抜けさせたいのなら、「グレー」のデニムを手に取ってみて。カジュアルでもワンランク上の、小洒落た大人スタイルを叶えませんか?そこで今回は、グレーデニムを使ったおすすめコーディネートをご紹介します!

グレーデニムのおしゃれコーデ9選!オトナ女子のお手本の着こなしをご紹介

グリーンニットを使ったグレーデニムコーデ

デニムスタイルをランクアップさせるなら、「グレーデニム」にご注目!グレーのデニムパンツは、カジュアルながらも引き締まった印象で、大人っぽく見せることができる優秀なボトムス。ブルー系のベーシックなデニムパンツとはまた違った風合いで、ワンランク上の洗練された印象へと導いてくれるのです。

そこで今回は、グレーデニムを使ったおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節や年代別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントを徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

グレーデニムコーデ【1】春はトレンチコートで大人カジュアルに

トレンチコートを使ったグレーデニムコーデ

冬の寒さが落ち着き、厚手のコートを脱いで軽やかなスタイルを楽しめるこの季節。とはいえまだまだ肌寒い日も続く春には、ライトなアウターで急な冷え込みに備えましょう。例えば春の定番アウター「トレンチコート」は、さらっと羽織るだけでこなれ感がアップする優れものです。

ベージュトップスにグレーのハイウエストデニム、スニーカーで、カジュアルながらもスマートな雰囲気のコーディネート。そこにベージュのロングトレンチコートを羽織って、こなれ感たっぷりのトレンドライクな着こなしを完成させましょう!

グレーデニムコーデ【2】夏は白Tが合う!リラックスムードを意識

白Tを使ったグレーデニムコーデ

開放的な気分になれる夏には、リラックスムード漂うスタイルがトレンドに。とことんシンプル&ラフな着こなしにまとめ、トレンド感を高めていきましょう。カジュアルなスタイルもグレーデニムを取り入れることで、グッと大人っぽく印象アップすることが可能です。

グレーのスキニーパンツには、白のプリントTをさらっと合わせて、ラフなコーディネートに。Tシャツは、コンパクトなサイズ感かつ首元の開き具合が大きなものを選ぶと、さりげなく女性らしさを演出することができます。さらに足元は白スニーカーで、Tシャツとの統一感を意識するとgood!

グレーデニムコーデ【3】秋はトラッドな雰囲気にまとめて

テーラードジャケットを使ったグレーデニムコーデ

落ち着いた雰囲気のファッションがトレンドとなる秋には、トラッドなスタイルにトライしてみて!上品でクラシカルな印象のトラッドコーデも、グレーデニムで程よくカジュアルダウンすることにより、デイリールックにも違和感のない小洒落た着こなしが叶います。

黒のブラウスに、グレンチェックのテーラードジャケットを羽織って、トラッドな雰囲気に。そこにグレーのスキニーデニムを持ってきて、カジュアルを効かせると、今っぽい抜け感たっぷりのスタイルにまとまります。また、タイトなスキニーにはオーバーサイズのジャケットを合わせ、シルエットにメリハリをつけるのがイマドキ。

グレーデニムコーデ【4】冬はレイヤードでおしゃれに暖かく

チェスターコートを使ったグレーデニムコーデ

寒い冬には、「レイヤード」のテクニックでおしゃれに暖かくまとめるのが正解。また、この季節はコーディネートの中でもコートに最も存在感があるため、そちらを主役としてスタイリングを組んでみるのも良いでしょう。

例えば、1枚でもコーデがおしゃれに決まる、華やかなイエローのロングチェスターコートを主役としたコーディネート。トップスは、白シャツに黒のタートルネックニットのレイヤードスタイルで、くどさを感じないカラーリングに。さらにボトムスには、落ち着いたトーンのグレーのスキニーデニムをチョイスして、コートの存在感を引き立てましょう。

グレーデニムコーデ【5】20代はとことんおしゃれを楽しんで

ブラウスを使ったグレーデニムコーデ

20代の女性は、とことんトレンドライクなおしゃれスタイルを堪能すべし!そこで今おしゃれ女子に欠かせないと言っても過言ではないのが、抜け感たっぷりのこなれコーデ。例えば、甘辛ミックスのように異なるテイストのアイテムを合わせ、絶妙な加減のこなれスタイルを実現させましょう。

クールな雰囲気のハイウエストデニムパンツには、あえて甘さたっぷりのフリルブラウスを合わせて、甘辛ミックスコーデに。カジュアルなデニムスタイルには、大胆にレディなアイテムを取り入れることにより、媚びすぎないこなれスタイルが叶います。

グレーデニムコーデ【6】30代はきれいめカジュアルで大人っぽく

ジャケットを使ったグレーデニムコーデ

30代の女性は、グレーデニムできれいめカジュアルなスタイルにまとめてみて。きれいめで品の良さが感じられつつもやりすぎ感のない、こなれた大人の着こなしにまとめましょう。デニムは濃いめのグレーをチョイスすると、カジュアル感が抑えられるので、きれいめコーデにおすすめ。

ベージュのハイネックトップスにテーラードジャケットを合わせた、上品な雰囲気のコーディネート。ボトムスにはしっかりとしたスキニーフィットできちんと感が漂う、ダークグレーのデニムパンツをチョイスして、程よくカジュアルを効かせましょう。さらにシューズやバッグで品の良さを引き立てると、なお良し。

グレーデニムコーデ【7】40代は品良くも抜け感のあるスタイルに

リネンシャツを使ったグレーデニムコーデ

40代の女性も、品良くも抜け感のあるスタイルにまとめるのが、トレンドライクでおしゃれです。普段はなかなかカジュアルスタイルに手を出せない女性も、グレーデニムなら大丈夫。カジュアルでもグッと印象が引き締まって見えるので、チャレンジしやすいのではないでしょうか。

ブラウンのトップスに黒のリネンシャツをさらっと羽織った、ナチュラルな風合いでも品の良さを感じるコーデ。そこにグレーのデニムスキニーパンツを合わせて、とことん肩の力が抜けたような、こなれスタイルを叶えましょう。足元にはレオパード柄のパンプスをチョイスして、アクセントを加えるのもおしゃれです。

グレーデニムコーデ【8】靴はスニーカーが定番!こなれ感バツグン

スニーカーを使ったグレーデニムコーデ

グレーデニムに合わせる靴に、お悩みの女性も多いはず。そこで近年トレンドの大人カジュアルなコーディネートにまとめるのなら、足元は「スニーカー」一択!ハイカットでもローカットでも構いませんが、足元がもたつかずスマートに見える一足をチョイスしましょう。

淡いブルーのリブニットトップスに、パープルのニットカーディガンを合わせたコーディネート。ボトムスはライトグレーのアンクル丈デニムをチョイスし、足元にはブルーのハイカットスニーカーを持ってきましょう。カラーアイテムをふんだんに取り入れても、グレーデニムが全体を落ち着いたトーンに導いてくれます。

グレーデニムコーデ【9】パンプスに靴下で品良くまとめるのもOK

パンプスを使ったグレーデニムコーデ

きれいめな大人カジュアルコーデをお好みならば、足元にヒール靴を持ってくるのもOK。デニムパンツによるリラックスムードの中にレディなパンプスを持ってくると、こなれ感抜群の大人カジュアルスタイルが叶うでしょう。

黒ニットには白のTシャツを仕込んで、首元からさりげなくチラ見せすると、地味な印象にならないのでおすすめ。そこにグレーのデニムパンツを合わせ、足元には白ソックスに黒のエナメルパンプスで、クラシカルなエッセンスを加えましょう。また、ダークトーンでまとめると重見えしがちですが、このように白のアクセントを効かせることで、軽やかに見せることができます。

いかがでしたか?今回は、グレーデニムを使ったおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。ベーシックなブルー系のデニムスタイルにマンネリを感じている方は、この機会にグレーデニムを手に取ってみて。大人カジュアルスタイルもグッと印象が引き締まり、大人っぽく、そして洗練された印象を引き立てることが可能です。ぜひ参考にして、あなたもグレーデニムでおしゃれな着こなしを楽しんでください!