FASHION
2018.05.04

セーターのコーデ集。季節別、カラー別でおすすめの着こなしをご紹介

セーターのコーデ集。季節別、カラー別でおすすめの着こなしをご紹介 セーターのコーデ集。季節別、カラー別でおすすめの着こなしをご紹介

誰もが好きな愛されコーデといえば、セーターのコーデではないでしょうか。ニット素材の柔らかい雰囲気が、なんとも可愛い女性らしさを演出してくれます。 そこで今回は、季節別、カラー別でそれぞれのおすすめコーデをご紹介。大人可愛いコーデが満載なので、ぜひお気に入りのコーデを見つけてください。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

挑戦してみたいセーターコーデを見つけて

クルーネックセーターとデニムのコーデ

セーターはトップスの主役アイテムとして、一年中活躍します。でも、クローゼットの中のセーターは似た色ばかりだったりしませんか?もしかしたら、もっとあなたに似合う色やコーデがあるかもしれません。

ここでご紹介するセーターコーデの中から、ぜひあなたが挑戦してみたい色やコーデを見つけてください。

春夏のセーターコーデ。デニムには爽やかな白

白のセーターとデニムのコーデ

ワイドなハイウェストのデニムに、爽やかな白のハイネックセーターをインするコーディネート。トレンド感満載です。
面積の多いハイウェストでも色落ちしたデニムなので、白の爽やかさを引き立たせています。小さな巾着型のバッグも今の気分を演出しています。

春夏のセーターコーデ。チノパンにブラックの透かし編み

黒の透かし編みセーターとチノパンのコーデ

ベージュのチノパンに黒のサマーセーターを合わせたコーデです。定番ともいえますが、シルエットやデザイン、小物使いでトレンドを取り入れています。

ベージュと黒の組み合わせは鉄板のコーデですが、春夏だと黒のアイテム選びを間違うと、重い印象になってしまいます。その点、透かし編みのニットなら、重くならずに抜け感を出せるので、春夏にぴったりのコーデです。

春夏のセーターコーデ。黒の差し色は発色のいいブルーで

青のセーターとブラックスタイルのコーデ

春夏のブラックコーデに差し色のアイテムを合わせる場合は、できる限り発色のいい濃い色の方が今の気分です。セーターがノースリーブだったり、サンダルをオープントゥにしたりして、抜け感を出すのも春夏のコーデのお約束です。

秋冬のセーターコーデ。可愛いのはやっぱりベージュ

ベージュのニットとブラックデニムのコーデ

ブラックデニムにスニーカーだとボーイッシュなカジュアルスタイルになりがちですが、モヘアのベージュのセーターを合わせることで、お互いの良さが際立っています。

オーバーサイズをざっくり着ることで、さらに女性らしい印象に。大人可愛い魅力が詰まったセーターコーデです。

秋冬のセーターコーデ。爽やかな白のアラン編み

白のアラン編みセーターとニットパンツのコーデ

秋冬なのに爽やかな、白のアラン編みセーターのコーデです。リラックスムード溢れるワイドなニットパンツと合わせることで、休日のお出かけにぴったりのコーデに。

バッグやスニーカーはブラックを合わせて、あくまでも主役を白のセーターにするのがポイントです。

秋冬のセーターコーデ。おしゃれなオフホワイトの着こなし

オフホワイトのセーターとライトグレーのパンツのコーデ

柔らかいオフホワイトのセーターは、重くなりがちな秋冬のスタイルを、おしゃれに演出してくれます。色味が似たライトグレーのパンツを合わせることで、大人のこなれた雰囲気の着こなしに。

全体の印象が重くならないように、小物も似た色味のスニーカーやトートバッグといったカジュアルなアイテムを合わせて。

秋冬のセーターコーデ。グレーのざっくりタートル

グレーのタートルネックセーターにベイカーパンツのコーデ

トレンドのベイカーパンツに、グレーのざっくりしたタートルネックセーターをコーデ。メンズライクなコーデですが、首元や手元をクシュとさせたりすることで、おしゃれで女性らしい雰囲気を演出しています。

セーターの裾から見えるストライプシャツや白いスニーカーで、爽やかさもプラス。すぐに真似したい着こなしです。

秋冬のセーターコーデ。グレーのケーブル編み

グレーのケーブル編みセーターと黒のクロップドパンツのコーデ

グレーの大きめのケーブル編みセーターをパンツにインすることで絶妙なバランスになっていて、大人可愛さ満載のコーデ。セーターの袖が長いので、彼から借りたみたいな雰囲気です。黒のパンツがクロップドなのも効いています。

秋冬のセーターコーデ。ブラックセーターとデニムの定番スタイル

ブラックセーターとデニムのコーデ

ブラックのセーターとスキニーデニムという王道のコーデですが、素材感やデザインがおしゃれなセーターなので、おしゃれ上級者の雰囲気に。

クシュッと巻いたグレーのストールや、小さめの巾着型のバッグも大人可愛い印象を作っています。セーターの裾からのぞいた白シャツもアクセントとして効いています。

秋冬のセーターコーデ。ブラウンのケーブル編み

ブラウンのケーブル編みセーターとデニムのコーデ

ブラウンのケーブル編みセーターにデニムやMA-1を合わせた、ボーイッシュなコーデ。アイテムはメンズライクですが、大人可愛い印象のコーデです。

足の細さが強調できるスキニーデニムや、髪型やメイクで女性らしさを演出しています。トップスがブラウンとカーキで重めなので、足元は白いスニーカーで外したテクも効いています。

季節別、カラー別でご紹介したセーターコーデ。いかがでしたか?定番のアイテムばかりなので、すぐに真似できそうなコーデだったと思います。
色味もベーシックな色ばかりですが、組み合わせや着こなし方で変化をつけた、可愛くておしゃれなコーデばかりです。挑戦したい色やコーデが見つかったら、ぜひ参考にしてみてください。

related articles