誰もが好きな愛されコーデといえば、セーターのコーデではないでしょうか。ニット素材の柔らかい雰囲気が、なんとも可愛い女性らしさを演出してくれます。 そこで今回は、季節別、カラー別でそれぞれのおすすめコーデをご紹介。大人可愛いコーデが満載なので、ぜひお気に入りのコーデを見つけてください。
【目次】
セーターはトップスの主役アイテムとして、一年中活躍します。でも、クローゼットの中のセーターは似た色ばかりだったりしませんか?もしかしたら、もっとあなたに似合う色やコーデがあるかもしれません。
ここでご紹介するセーターコーデの中から、ぜひあなたが挑戦してみたい色やコーデを見つけてください。
ワイドなハイウェストのデニムに、爽やかな白のハイネックセーターをインするコーディネート。トレンド感満載です。
面積の多いハイウェストでも色落ちしたデニムなので、白の爽やかさを引き立たせています。小さな巾着型のバッグも今の気分を演出しています。
ベージュのチノパンに黒のサマーセーターを合わせたコーデです。定番ともいえますが、シルエットやデザイン、小物使いでトレンドを取り入れています。
ベージュと黒の組み合わせは鉄板のコーデですが、春夏だと黒のアイテム選びを間違うと、重い印象になってしまいます。その点、透かし編みのニットなら、重くならずに抜け感を出せるので、春夏にぴったりのコーデです。
春夏のブラックコーデに差し色のアイテムを合わせる場合は、できる限り発色のいい濃い色の方が今の気分です。セーターがノースリーブだったり、サンダルをオープントゥにしたりして、抜け感を出すのも春夏のコーデのお約束です。
ブラックデニムにスニーカーだとボーイッシュなカジュアルスタイルになりがちですが、モヘアのベージュのセーターを合わせることで、お互いの良さが際立っています。
オーバーサイズをざっくり着ることで、さらに女性らしい印象に。大人可愛い魅力が詰まったセーターコーデです。
秋冬なのに爽やかな、白のアラン編みセーターのコーデです。リラックスムード溢れるワイドなニットパンツと合わせることで、休日のお出かけにぴったりのコーデに。
バッグやスニーカーはブラックを合わせて、あくまでも主役を白のセーターにするのがポイントです。
柔らかいオフホワイトのセーターは、重くなりがちな秋冬のスタイルを、おしゃれに演出してくれます。色味が似たライトグレーのパンツを合わせることで、大人のこなれた雰囲気の着こなしに。
全体の印象が重くならないように、小物も似た色味のスニーカーやトートバッグといったカジュアルなアイテムを合わせて。
トレンドのベイカーパンツに、グレーのざっくりしたタートルネックセーターをコーデ。メンズライクなコーデですが、首元や手元をクシュとさせたりすることで、おしゃれで女性らしい雰囲気を演出しています。
セーターの裾から見えるストライプシャツや白いスニーカーで、爽やかさもプラス。すぐに真似したい着こなしです。
グレーの大きめのケーブル編みセーターをパンツにインすることで絶妙なバランスになっていて、大人可愛さ満載のコーデ。セーターの袖が長いので、彼から借りたみたいな雰囲気です。黒のパンツがクロップドなのも効いています。
ブラックのセーターとスキニーデニムという王道のコーデですが、素材感やデザインがおしゃれなセーターなので、おしゃれ上級者の雰囲気に。
クシュッと巻いたグレーのストールや、小さめの巾着型のバッグも大人可愛い印象を作っています。セーターの裾からのぞいた白シャツもアクセントとして効いています。
ブラウンのケーブル編みセーターにデニムやMA-1を合わせた、ボーイッシュなコーデ。アイテムはメンズライクですが、大人可愛い印象のコーデです。
足の細さが強調できるスキニーデニムや、髪型やメイクで女性らしさを演出しています。トップスがブラウンとカーキで重めなので、足元は白いスニーカーで外したテクも効いています。
季節別、カラー別でご紹介したセーターコーデ。いかがでしたか?定番のアイテムばかりなので、すぐに真似できそうなコーデだったと思います。
色味もベーシックな色ばかりですが、組み合わせや着こなし方で変化をつけた、可愛くておしゃれなコーデばかりです。挑戦したい色やコーデが見つかったら、ぜひ参考にしてみてください。