FASHION
2020.02.27

デニムビスチェワンピースでなりたい自分に!季節・年代別コーデテク

デニムビスチェワンピースでなりたい自分に!季節・年代別コーデテク デニムビスチェワンピースでなりたい自分に!季節・年代別コーデテク

独特のラインが女性らしさを叶えてくれるデニムビスチェワンピース。最近ではウェディングドレスにも採用されているように、エレガントな着こなしも得意。今回は、カジュアルからきれいめまで様々なコーデの作り方をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

デニムビスチェワンピースの特徴って?着こなしのコツ

 

トップスがビスチェタイプになっているデニムワンピースは、きれいなシルエットが特徴。

コルセットのようにボディラインに沿ったデザインなので、着痩せ効果もあり女性らしさを演出してくれます。

デニム素材は、合わせアイテムによってオールシーズン着こなすことが可能!

春夏は1枚で着ても良し。デイリーコーデには、ピッタリサイズのTシャツやカットソーをインしても、清潔感のあるコーデに。

ひもなしタイプのビスチェワンピースは、リゾートシーンにもよく合います。

秋冬は、意外にもニットをインナーに着るのが主流。特に華奢見えするリブタートルニットをインするコーデは、今期のトレンド。

アウターを羽織る時は、デニムビスチェワンピースのラインとのバランスを重視。

タイトなラインなら、あらゆる丈感のアウターとの相性良し。ワンピースの丈よりも長めにすることで、足長効果が期待できます。

フレアラインの場合は、ウエストが見えるショート丈アウターで着膨れを防ぐのがポイント。

デニムが濃いめカラーの場合は特に重たくなりがちなので、見た目を軽やかにするためにもアウターの丈感に注意しましょう。

デニムビスチェワンピースのおすすめコーデ【1】春はインナーに半袖ニットが活躍

裾フリンジデニムビスチェワンピース

細めのストラップと深めのVネックが特徴的なワンピース。裾のフリンジが、デザインとのギャップを演出してくれます。

インナーはせっかくの女性らしいデザインを邪魔しないように、シンプルな半袖ニットに。清潔感があり男性ウケも良いので、デートコーデにもおすすめです。

デニムビスチェワンピースのおすすめコーデ【2】甘めインナーにはタイトなシルエットで

レースブラウス×デニムビスチェワンピース

キュートなコットンのレースブラウスも、インナーとして優秀。しかし、デニムビスチェワンピースまで甘めにするとトゥーマッチなので、タイトなシルエットをキープ。

ハイウエストの切り替えデザインで、足長効果もあり。足元はスニーカーでカジュアルダウンして、甘辛ミックスを成立させましょう。

デニムビスチェワンピースのおすすめコーデ【3】夏はオフショルトップスで抜け感コーデに

オフショルトップス×デニムビスチェワンピース

夏の定番トップスといえばオフショルブラウス。デニム素材との相性も良く、リゾートっぽいコーデを作るのに便利です。

肩ひもありのビスチェワンピースなら、オフショルトップスのセクシーさをほど良く緩和。トップスのカラーを黒にすれば、落ち着いたカラーリングで大人顔になります。

デニムビスチェワンピースのおすすめコーデ【4】カーディガンを羽織れば秋の上品コーデに

 

ストラップなしのビスチェワンピースは、インナーや羽織り物で調整が必要。シンプルなTシャツをイン、カーディガンを羽織って露出を控えれば、清楚な見た目に。

真っ赤なカーディガンをチョイスして、トリコロールカラーを完成。肩掛けして腕を見せるテクニックも効果的です。

デニムビスチェワンピースのおすすめコーデ【5】冬は厚手のニットアウターでこなれコーデに

カウチンセーター×デニムビスチェワンピース

ダメージデニムのビスチェワンピースに、テイスト的にぴったりのカウチンセーターを羽織って暖かみをプラス。

ボリューミーなスカートの場合は、アウターをショート丈にしてコンパクトにすることで華奢見せ。マキシ丈なら、足元が覆われて防寒効果もバッチリです。

デニムビスチェワンピースのおすすめコーデ【6】ウエストのリボンベルトで20代らしくキュートに

レースブラウス×デニムビスチェワンピース

あまりセクシーさを前面に出したくない20代コーデ。カジュアルなデニムとはいえ、ビスチェのみでは露出度が高いので、可愛げのあるレースブラウスをイン。

ワンピースはウエストをリボンベルトでマークするデザインを採用。足元も靴下×サンダルでラフな雰囲気を演出しましょう。

デニムビスチェワンピースのおすすめコーデ【7】30代はグレートップスで子供見えを回避して

グレートップス×デニムビスチェワンピース

ボトムがフレアのデニムビスチェワンピースは、インナー次第で雰囲気が決まるアイテム。30代はグレーのカットソーでトーンダウンして大人顔に。

フロントボタンのすっきりラインを活かすために、トップスはシンプルが鉄則。ゴールドのアクセサリーで高見えを狙うのも上級者テクニックです。

デニムビスチェワンピースのおすすめコーデ【8】ベルトストラップでドラマチックな着こなしに

ベルトストラップデニムビスチェワンピース

ストラップ代わりに異素材のベルトがついているビスチェワンピース。キュッと絞ったウエストから広がるフレアスカートが、ドラマチックな見た目を実現。

シルエットの割に甘い雰囲気になり過ぎないのが、デニムの効果。トレンドのピンクベージュの小さめバッグで、30代らしく旬顔コーデにしましょう。

デニムビスチェワンピースのおすすめコーデ【9】40代はタートルニットでトーンダウンして

 

Tシャツやカットソーに頼りがちなインナーを、タートルニットにすることで一気に大人見せ。カラーもグレーにして、濃いめのインディゴとのコントラストを楽しみます。

バッグとスニーカーなど、小物はすべて黒でまとめて40代の貫禄を見せつけましょう。

難易度が高そうなイメージのデニムビスチェワンピース。実は季節や年代を問わず着こなせるアイテムです。苦手意識を捨てて、自分好みのコーデを見つけてみてください。

related articles