彼とのデートで行く場所にマンネリを感じ始めたら、たまには自然に囲まれて動物たちと遊んだり美味しいスイーツを楽しんだりしてみませんか?そんな素敵なデートができるのが「牧場」です。
今回は牧場が似合うデート服の選び方や、牧場デートにおすすめのコーディネートをご紹介します。
自然を満喫できるスポットはたくさんありますが、動物と遊んだり美味しい乳製品のスイーツを楽しんだりできる場所は牧場しかありません。牧場はお子さん連れのファミリーに大人気ですが、デートスポットとしても人気が急上昇しています♡
そんな牧場デートですが、これから初めて行く方もリピーターの方も服装選びには悩まれるのではないでしょうか。牧場デートの服装には選び方にいくつかポイントがあります。さっそくポイントをチェックしていきましょう。
牧場ではアクティブな動きや、芝生に直接座ることが多いので、汚したくない服やスカートスタイルは不向きです。汚れても洗濯しやすいものやデニムなどの汚れの目立たないパンツが最適です。
牧場では舗装されていない道を歩くことや、泥がついてしまうこともあります。高いヒールのパンプスや履き慣れていない靴は避けましょう。スニーカーやヒールの低い履き慣れたブーツなどが◎。
白色や淡い色などの汚れが目立ちやすい靴や高級な靴は避けておくと汚れを気にせず楽しめるでしょう。
ブラックやビビッドなカラーよりは、ナチュラルカラーなどの自然に馴染むカラーコーデがおすすめです。黒っぽい服はハチを刺激してしまうので避けておくほうが安心ですよ。
牧場では、動物に餌をあげたり、アクティブに動いたりするシーンが多々あります。
バッグは手が自由に使えるタイプのものを選びましょう。リュックや斜め掛けできるショルダーバッグなどが最適です。
牧場では屋外での活動がほとんどなので、当然紫外線に常にさらされています。UV対策はしっかり準備してください。
夏は熱中症が心配です。帽子で日差しよけをして、水分補給を忘れないようにしましょう。
ハチは甘い香りに寄ってきます。整髪料は無香料のものを選んで、香水は牧場ではつけないようにしましょう。
春の牧場デートの時は、明るく爽やかな雰囲気にぴったりのコーディネートを選ぶのがポイント。長袖1枚でも過ごしやすい気候なので、ブラウスやシャツとパンツを合わせたスタイリングがおすすめです。
気持ちいい春の牧場デートには、女性らしいナチュラルな印象のブラウスがおすすめです。
コットン素材のブラウスは牧場にぴったり。ワーパンとの甘辛バランスが、大人女子らしい絶妙なバランスのコーデです。
春の牧場の明るい雰囲気にぴったりなトレンド感あるビッグカラーシャツ。女性らしいフレアスカートに合わせたりしがちですが、大人女子ならデニムに合わせて程良い辛口コーデに仕上げて。
牧場デートなら、スニーカーを合わせてメンズっぽいテイストをもっと強めにするのもおすすめです。
夏の牧場は暑いので、涼しげなコーディネートを組むのがポイントです。カジュアルに振り切ってもよし、フェミニンさを加えて大人かわいくまとめてもよし。Tシャツやノースリーブを使っておしゃれに仕上げてあげるのがおすすめです。
牧場らしいアイテムといえばサロペット。いかにもなサロペットコーデは、大人女子のデートコーデにはNGです。バックシャンが凝ったデザインの技ありサロペットで違いを出して。
大きめの白Tの袖の折り返しも見習いたい着こなしテク。腕の華奢さが女子らしさを際立たせます。
フェミニン派の方の牧場デートの服装には、小花柄の透け感が女性らしいガウンがおすすめです。タンクトップとデニムのボーイッシュコーデにオンしましょう。
デザインはマキシ丈など大人っぽいものを。甘口すぎないものを選ぶのがポイントです。
秋の牧場デートは、少しだけ肌寒さを感じるシチュエーション。日中と朝晩との寒暖差も出てくる季節なので、羽織りものも含めたコーディネートを選んであげましょう。脱ぎ着できるスタイルだと過ごしやすくて安心です。
ルーツがワークスタイルのGジャン×チノパンツの定番コーデは、牧場にも似合うおすすめコーデです。そんな定番コーデだからこそ、コンパクトなGジャンとワイドシルエットのチノパンで今の気分を。
秋は牧場の木々も色づき始めます。防寒はもちろん、アクセントにもなるチェックストールは、色づいた葉っぱの色を意識したものをチョイス。
牧場といえばの定番アイテムのデニムに、デニム素材のシャツを合わせたコーデ。デニムonデニムは牧場のイメージにぴったりのコーデです。
ウエスタンハットを思わせる中折れハットで牧場っぽさをさらにプラス。靴はヒールパンプスではなくスニーカーやブーツを選びましょう。
牧場でのカラーコーデはブラックのようなスタイリッシュなものより、自然に馴染むナチュラルカラーのものが似合います。オフホワイトの大人かわいいニットにはブラウンのパンツを合わせて。
冬の牧場デートはしっかりとコートを羽織って防寒対策をしたコーディネートを組むのがポイント。ニットなど温かいアイテムを活用し、牧場にぴったりの服装を身にまといましょう。汚れてしまう可能性があるので、広がりすぎるシルエットのものは避けるのが賢明です。
彼のを借りたみたいなサイズ感のミリタリーコートは、汚れてもOKなタフな雰囲気が魅力。そんなワークテイストは牧場にぴったり。
いつもはフェミニンな彼女でも、たまにはワークテイストなカジュアルスタイルを。TPOに合わせた柔軟なおしゃれに、彼の好感度もきっとアップします。
冬のデート服といえば女子の可愛らしさが際立つニット。牧場デートならケーブル編みやアラン編みのニットがカントリーテイストでおすすめです。
街中でのデートなら、スカートに合わせてフェミニンコーデも素敵ですが、牧場デートならデニムや中折れハットといった辛口アイテムを合わせて。
今回は牧場デートに似合う服装の選び方のポイントとおすすめコーデをご紹介しました。服装選びのポイントは自然に似合うナチュラルテイストやカラーを選んで、コーデを大人女子らしく仕上げること。
いつもはフェミニンな方も牧場の雰囲気にあったパンツスタイルを披露して、新たな魅力を彼にアピールしましょう♡