NOV.16.2019

ニット×ベルトのおしゃれコーデ9選!トレンドの着こなしをチェック

ニット×ベルトのおしゃれコーデ9選!トレンドの着こなしをチェック ニット×ベルトのおしゃれコーデ9選!トレンドの着こなしをチェック

おしゃれコーデにおいて外せない着こなしの一つが、「ウエストマーク」。ニットの上から大胆にベルトでウエストマークしたスタイルで、着こなしをランクアップさせませんか?そこで今回は、ニット×ベルトのおすすめコーディネートを一挙ご紹介します!

ニットとベルトでコーデを格上げ!おしゃれファッションを徹底解説

グレーパンツを使ったニット×ベルトコーデ

そもそも「ウエストマーク」とは、ウエストを絞るように強調してスタイルアップを狙ったり、コーデのワンポイントとしてワンランク上の着こなしを叶えたりと、おしゃれをするにあたって欠かせないテクニック。ここでは、ニットにベルトでウエストマークをした、洗練度の高い垢抜けコーデをチェックしてみませんか?

そこで今回は、ニットにベルトでウエストマークをしたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節や年代別に大人女性にぴったりのスタイルを厳選しつつ、それぞれのおしゃれな着こなしのポイントを徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ニット×ベルトコーデ【1】春はニットワンピースで軽やかに見せて

ニットワンピースを使ったニット×ベルトコーデ

冬の厳しい寒さが落ち着き、軽やかな装いを楽しむことができるこの季節。春には、ニットワンピースをさらっと着こなして、季節感漂うスタイルにまとめてみましょう。ストンとしたシルエットのニットワンピースも、ベルトをオンしてメリハリをつければ、女っぽさを底上げすることができます。

ブラウンのニットワンピースに、ホワイトのレギンスをレイヤードしたコーディネート。ベルトのウエストマークでメリハリをつけつつ、自分に合った丈感に調整してみてください。さらに足元はフラットなバレエシューズで、抜け感を意識すると今っぽい!

ニット×ベルトコーデ【2】夏はサマーニットで季節感を演出

フレアスカートを使ったニット×ベルトコーデ

夏にニットスタイルを楽しむなら、「サマーニット」をチョイスして!サマーニットは通気性や吸水性、肌触りの良さを重視したもので、薄手で暑苦しくない夏用のニット。夏場でも快適に、そして見た目も涼やかに着こなせるニットです。

くすんだグリーンのサマーニットには、カーキのベルトのウエストマークで統一感を意識しつつ、ナチュラルな雰囲気に。布ベルトでリラックス感を加え、夏らしい印象を与えましょう。さらにボトムスはマキシ丈の花柄スカートで、とことんリラックスムード漂うスタイルに!

ニット×ベルトコーデ【3】秋はシックな雰囲気にまとめて

フレアスカートを使ったニット×ベルトコーデ

落ち着いたファッションがトレンドとなる秋には、シックなスタイルにまとめてみて!クラシカルレディで洗練された着こなしには、ニットで温かみを加えつつ、デイリーシーンにもOKのこなれたスタイルを完成させましょう。

サテン生地で光沢があり、綺麗な落ち感のあるベージュスカートに、キャメルのスクエアトゥブーツを合わせて、シックな雰囲気のスタイルに。そこに、コーラルピンクのケーブルニットにベルトのウエストマークで、柔らかな女性らしさを加えつつ、引き締まりのある上品なコーディネートを完成させましょう。

ニット×ベルトコーデ【4】冬はコートの下に仕込んでアクセントに

チェックコートを使ったニット×ベルトコーデ

寒い冬には、コートがコーディネートの主役になりがち。そこでこの季節には、ニットはシンプルなものをチョイスして、存在感のあるおしゃれなコート引き立てるような着こなしにトライしてみましょう。

ベーシックな無地の白ニットには、黒の細ベルトでウエストマークして、極力シンプルなスタイルにまとめて。そこに、ベージュベースにチェック柄があしらわれたオーバーサイズブルゾンをさらっと羽織り、シンプルな着こなしをワンランク上のおしゃれな印象へと導きましょう。さらに、ボトムスは黒パンツをチョイスして、コーデの印象をグッと引き締めると大人っぽい。

ニット×ベルトコーデ【5】20代はグッドガール風の着こなしにチャレンジ

チェックスカートを使ったニット×ベルトコーデ

20代の女性は、優等生のようで上品な「グッドガール」風の着こなしにチャレンジしてみて!可愛らしい雰囲気でも品があり、クラシカルな印象が漂うグッドガールコーデで、周りと差をつけてみてはいかがでしょうか。

白のハイネックニットにチェック柄の台形スカートを合わせて、知的な印象と女性らしさを兼ね備えたコーディネートに。そこに、品のあるブラウンのノーカラーロングコートを羽織ると、グッドガール風の着こなしの完成!コートの上からは細ベルトで大胆にウエストマークし、きちんと感を引き立てて。

ニット×ベルトコーデ【6】30代は品良くもこなれたスタイルに

ワイドパンツを使ったニット×ベルトコーデ

30代の女性は、きれいめな雰囲気ながらもやりすぎ感のない、こなれた着こなしに!大人の女性らしく品はありつつも、どこか肩の力が抜けたような、洗練されたスタイルを完成させましょう。さらにトレンドも意識すると、感度の高いおしゃれコーデに仕上がります。

白シャツにブラウンのニットベストのレイヤードで、知的な印象ながらもトレンドライクなスタイルに。無地のアイテムの重ね着でどこか物足りなさを感じますが、ベルトのウエストマークでワンポイント加えてあげると、ワンランク上の印象へと導きます。さらにボトムスは、ブラウンのワイドパンツをチョイスして、リラックス感を加えて。

ニット×ベルトコーデ【7】40代はアニマル柄でトレンド感を加えるのもアリ

フレアスカートを使ったニット×ベルトコーデ

40代の女性には、品のあるレディな着こなしがおすすめ。とはいえデイリーシーンでは、きれいめなスタイルの中に程よくカジュアルな要素を加え、抜け感のあるきれいめカジュアルを意識すると良いでしょう。

例えば、白ニットにブラウンのミディ丈フレアスカートで、上品かつレディライクなコーディネート。ニットには、あえてアニマル柄のベルトのウエストマークでトレンドを意識し、遊び心を加えるのもおしゃれです。さらに、足元はスニーカーでカジュアルダウンすると、こなれ感たっぷりのきれいめカジュアルコーデの完成!

ニット×ベルトコーデ【8】ベルト付きなら誰でも簡単におしゃれに決まる

ワイドパンツを使ったニット×ベルトコーデ

ベルト付きのニットなら、誰でも簡単にワンランク上のおしゃれコーデが叶う!ちぐはぐ感なくスマートにまとまりますし、合わせるベルト選びに自信がない方は、ぜひベルトがセットとなったニットをチョイスしてみてください。

ベルト付きのカシュクールニットは、エレガントなムードたっぷりで、女性らしく決まるワードローブ。白のレーストップスをインナーとして仕込み、女っぽさをグッと格上げしましょう。ボトムスは、落ち感のあるくすみピンクのワイドパンツで、レディに仕上げつつこなれ感を意識。

ニット×ベルトコーデ【9】セットアップでこなれ見え!上級者風の着こなしに

セットアップを使ったニット×ベルトコーデ

ニットコーデをより洗練された印象に仕上げたい方は、「セットアップ」をチョイスしてみてはいかがでしょうか。例えばニットトップスにニットスカートのセットアップで、温かみのあるレディライクなスタイルに。スカートは体のラインを引き立てるシルエットなら、ニット素材でも重見えしづらいのでおすすめです。

セットアップは、上下バランスよくまとまるというメリットがあるのと同時に、さらっと着こなすだけではメリハリがつきにくく、のっぺりとした印象になりがち。そこで、ベルトのウエストマークでコーデにワンポイント加え、メリハリのあるおしゃれな着こなしを完成させましょう!

いかがでしたか?今回は、ニット×ベルトのおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。ゆったりとしたサイズ感のニットをベルトでグッと引き締めてもよし、単にコーデのワンポイントとして加えてみるのもよし。華奢な細ベルトでもガラリと印象が変わるため、ニットスタイルにマンネリを感じている方も、この機会にトライしてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、あなたもニットにベルトのウエストマークでワンランク上のおしゃれコーデを叶えてください!