DEC.17.2019

白ニットワンピースのモテコーデ!男ウケとおしゃれ見せを両立させて

白ニットワンピースのモテコーデ!男ウケとおしゃれ見せを両立させて 白ニットワンピースのモテコーデ!男ウケとおしゃれ見せを両立させて

男性ウケ抜群の白いニットワンピース!しかし、ただ着るだけでモテるわけではありません。おしゃれに着こなすことで、男性のみならず同性からも好感度の高いコーデに仕上がるでしょう。

白ニットワンピースは不動のモテアイテム!

 

白いニットワンピースは、数あるレディースアイテムの中でもトップクラスのモテアイテム。

女性が可愛く見えるカラーである白と、男性が好きなアイテムであるワンピースがミックスされた最強コラボです。

しかし、白ニットワンピースを可愛いだけじゃ終わらせないのが大人女子。きちんとおしゃれ見えを意識して、女性からも好まれるようなコーデに仕上げるのがポイントです。

1枚でサラッと着る時は、着膨れに注意する必要があります。白は膨張色なので、ゆとりがあるタイプの場合はウエストをマークしたり引き締めカラーである黒い小物をプラス。

ワンピースの丈感を短めにして、足を出すことでシルエットにメリハリをつけるのも効果的です。

カラーリングにもこなれ感を意識することで、ニットワンピースの子供見えを防ぐことが可能。

流行りのベージュアイテムをプラスしてグラデーションコーデにしたり、アイボリーをうまく使ってワントーンにまとめても良いでしょう。

逆に黒やネイビーでメリハリをつけてもクールな着こなしに。特に秋冬のレイヤードコーデは配色でコーデに差がつくので、ニットワンピースの白だけ浮いてしまわないように気をつけてください。

白ニットワンピースのおすすめコーデ【1】春は軽やかなミリタリージャケットを羽織って

白ニットワンピース×ミリタリージャケット

白いニットワンピースは、メンズライクなミリタリージャケットを羽織っても女性らしさをキープ。

Vネックとサイドにボタンスリットがあるデザインで、抜け感があり軽快な見た目に。正反対のアイテムですが、不思議と馴染むのが白ニットワンピのメリットです。

白ニットワンピースのおすすめコーデ【2】スポーツミックスコーデにはミニ丈を投入

白ニットワンピースのスポーツミックスコーデ

白いリブニットワンピースは、人気のスポーツミックスにも便利。他アイテムをすべてカジュアルにしても、余裕で女性らしさをキープ。

白に寒色のネイビーを加えれば、爽やかな雰囲気に。ミニ丈ワンピにショート丈のブルゾンで、着膨れを防ぐのも効果的です。

白ニットワンピースのおすすめコーデ【3】夏は涼しげなスリットワンピにデニムをインして

白ニットワンピース×デニム

白いニットワンピースは、夏も大活躍。ノースリーブのスリットワンピなら、カラーもデザインも涼しげで好印象に。

露出が心配な30代、40代は、デニムをインしてラフな見た目にシフトして。黒い小物やシルバーアクセサリーで、エッジの効いたクールなコーデが完成します。

白ニットワンピースのおすすめコーデ【4】ほんのりフレアシルエットできれいめコーデに

白ニットワンピース×黒小物

夏はかしこまった場所に着ていくアイテムに悩むところ。そこで便利なのが、肌見せも帳消しにする上品さが魅力の白ニットワンピース。

タイトなラインよりも、ふんわりとしたフレアタイプの方がきれいめな仕上がりに。黒いバッグとフラットシューズなら、学校行事などにも重宝するコーデが完成します。

白ニットワンピースのおすすめコーデ【5】トレンドデザインで秋の旬顔コーデを叶えて

 

ニットワンピースを1枚で着こなせる秋は、トレンドデザインのドッキングワンピがおすすめ。ニットとシフォンの異素材感が、おしゃれ見せを叶えてくれます。

ふんわり感を緩和して大人っぽくするために、他アイテムは黒とシルバーで揃えてシャープな雰囲気に。コーデに悩む日に便利なニットワンピースです。

白ニットワンピースのおすすめコーデ【6】抜け感たっぷりのケーブルニットワンピで大人見せ

 

着膨れが心配な白のケーブルニットワンピースは、抜け感で挽回。あえてマフラーなどを加えずデコルテを見せて、鎖骨で華奢見えをアピールします。

秋らしいファーバッグやペタンコ靴は、ベージュでまとめて大人配色に。ボリューミーなシルエットが、さらに着痩せ効果を発揮してくれるでしょう。

白ニットワンピースのおすすめコーデ【7】バイカラーデザインで周りと差がつく秋コーデに

 

優しげなアイボリーに黒いラインが入ったニットワンピースは、1枚でサマになるアイテム。他アイテムを加えなくてもコーディネートにメリハリが出るので便利です。

足元をワンポイントカラーの黒で揃えて統一感を。ミディアム丈の場合は、靴下をプラスして可愛げのあるオフコーデにするのもおすすめです。

白ニットワンピースのおすすめコーデ【8】ブラウンのロングコートを羽織ってラグジュアリーなコーデに

 

清潔感のあるクリアな白のニットワンピース。冬はロングコートを羽織るコーデが大人っぽいですが、トレンチ風のウールコートなら上品さとの両立が可能。

さらにカラーをダークブラウンにすれば、大人の貫禄たっぷり。丈感を揃えるテクニックと、全てのアイテムを白とブラウンの2色だけでまとめる潔さも見習いたいポイントです。

白ニットワンピースのおすすめコーデ【9】冬は暖かいダウンコートで防寒と大人可愛いを両立

 

真冬のニットワンピースコーデは、ダウンコートで防寒対策もばっちり。配色次第では野暮ったく見えてしまうので、ダウンの色はカーキにしてありきたりを脱却。

薄めのカーキなら、白との相性も良くナチュラルな雰囲気に。ファー付きダウンならキュートな表情になるので、白ニットワンピースのモテ度もキープできます。

白いニットワンピースは、甘さを緩和しつつモテポイントを押さえるのがコーデのカギ!ぜひおすすめしたコーデを、好印象を叶える着こなしの参考にしてみてください。