FASHION
2019.12.17

白ニットワンピースのモテコーデ!男ウケとおしゃれ見せを両立させて

白ニットワンピースのモテコーデ!男ウケとおしゃれ見せを両立させて 白ニットワンピースのモテコーデ!男ウケとおしゃれ見せを両立させて

男性ウケ抜群の白いニットワンピース!しかし、ただ着るだけでモテるわけではありません。おしゃれに着こなすことで、男性のみならず同性からも好感度の高いコーデに仕上がるでしょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

白ニットワンピースは不動のモテアイテム!

 

白いニットワンピースは、数あるレディースアイテムの中でもトップクラスのモテアイテム。

女性が可愛く見えるカラーである白と、男性が好きなアイテムであるワンピースがミックスされた最強コラボです。

しかし、白ニットワンピースを可愛いだけじゃ終わらせないのが大人女子。きちんとおしゃれ見えを意識して、女性からも好まれるようなコーデに仕上げるのがポイントです。

1枚でサラッと着る時は、着膨れに注意する必要があります。白は膨張色なので、ゆとりがあるタイプの場合はウエストをマークしたり引き締めカラーである黒い小物をプラス。

ワンピースの丈感を短めにして、足を出すことでシルエットにメリハリをつけるのも効果的です。

カラーリングにもこなれ感を意識することで、ニットワンピースの子供見えを防ぐことが可能。

流行りのベージュアイテムをプラスしてグラデーションコーデにしたり、アイボリーをうまく使ってワントーンにまとめても良いでしょう。

逆に黒やネイビーでメリハリをつけてもクールな着こなしに。特に秋冬のレイヤードコーデは配色でコーデに差がつくので、ニットワンピースの白だけ浮いてしまわないように気をつけてください。

白ニットワンピースのおすすめコーデ【1】春は軽やかなミリタリージャケットを羽織って

白ニットワンピース×ミリタリージャケット

白いニットワンピースは、メンズライクなミリタリージャケットを羽織っても女性らしさをキープ。

Vネックとサイドにボタンスリットがあるデザインで、抜け感があり軽快な見た目に。正反対のアイテムですが、不思議と馴染むのが白ニットワンピのメリットです。

白ニットワンピースのおすすめコーデ【2】スポーツミックスコーデにはミニ丈を投入

白ニットワンピースのスポーツミックスコーデ

白いリブニットワンピースは、人気のスポーツミックスにも便利。他アイテムをすべてカジュアルにしても、余裕で女性らしさをキープ。

白に寒色のネイビーを加えれば、爽やかな雰囲気に。ミニ丈ワンピにショート丈のブルゾンで、着膨れを防ぐのも効果的です。

白ニットワンピースのおすすめコーデ【3】夏は涼しげなスリットワンピにデニムをインして

白ニットワンピース×デニム

白いニットワンピースは、夏も大活躍。ノースリーブのスリットワンピなら、カラーもデザインも涼しげで好印象に。

露出が心配な30代、40代は、デニムをインしてラフな見た目にシフトして。黒い小物やシルバーアクセサリーで、エッジの効いたクールなコーデが完成します。

白ニットワンピースのおすすめコーデ【4】ほんのりフレアシルエットできれいめコーデに

白ニットワンピース×黒小物

夏はかしこまった場所に着ていくアイテムに悩むところ。そこで便利なのが、肌見せも帳消しにする上品さが魅力の白ニットワンピース。

タイトなラインよりも、ふんわりとしたフレアタイプの方がきれいめな仕上がりに。黒いバッグとフラットシューズなら、学校行事などにも重宝するコーデが完成します。

白ニットワンピースのおすすめコーデ【5】トレンドデザインで秋の旬顔コーデを叶えて

 

ニットワンピースを1枚で着こなせる秋は、トレンドデザインのドッキングワンピがおすすめ。ニットとシフォンの異素材感が、おしゃれ見せを叶えてくれます。

ふんわり感を緩和して大人っぽくするために、他アイテムは黒とシルバーで揃えてシャープな雰囲気に。コーデに悩む日に便利なニットワンピースです。

白ニットワンピースのおすすめコーデ【6】抜け感たっぷりのケーブルニットワンピで大人見せ

 

着膨れが心配な白のケーブルニットワンピースは、抜け感で挽回。あえてマフラーなどを加えずデコルテを見せて、鎖骨で華奢見えをアピールします。

秋らしいファーバッグやペタンコ靴は、ベージュでまとめて大人配色に。ボリューミーなシルエットが、さらに着痩せ効果を発揮してくれるでしょう。

白ニットワンピースのおすすめコーデ【7】バイカラーデザインで周りと差がつく秋コーデに

 

優しげなアイボリーに黒いラインが入ったニットワンピースは、1枚でサマになるアイテム。他アイテムを加えなくてもコーディネートにメリハリが出るので便利です。

足元をワンポイントカラーの黒で揃えて統一感を。ミディアム丈の場合は、靴下をプラスして可愛げのあるオフコーデにするのもおすすめです。

白ニットワンピースのおすすめコーデ【8】ブラウンのロングコートを羽織ってラグジュアリーなコーデに

 

清潔感のあるクリアな白のニットワンピース。冬はロングコートを羽織るコーデが大人っぽいですが、トレンチ風のウールコートなら上品さとの両立が可能。

さらにカラーをダークブラウンにすれば、大人の貫禄たっぷり。丈感を揃えるテクニックと、全てのアイテムを白とブラウンの2色だけでまとめる潔さも見習いたいポイントです。

白ニットワンピースのおすすめコーデ【9】冬は暖かいダウンコートで防寒と大人可愛いを両立

 

真冬のニットワンピースコーデは、ダウンコートで防寒対策もばっちり。配色次第では野暮ったく見えてしまうので、ダウンの色はカーキにしてありきたりを脱却。

薄めのカーキなら、白との相性も良くナチュラルな雰囲気に。ファー付きダウンならキュートな表情になるので、白ニットワンピースのモテ度もキープできます。

白いニットワンピースは、甘さを緩和しつつモテポイントを押さえるのがコーデのカギ!ぜひおすすめしたコーデを、好印象を叶える着こなしの参考にしてみてください。

related articles