クールなロックテイストのファッションは、クラブやライブに行くときの服装に取り入れたり、休日スタイルにアイテムをプラスしたり、大人女子にもぴったりなコーデです。そこで今回は、ロックファッションを大人女子が取り入れる時のコーデ術をご紹介します。ロックテイストはハード過ぎる……と感じている方も、ぜひチェックしてください。
【目次】
ロック好きでなくても、デザインやアイテムで取り入れることができるロックファッション。いつものコーデに取り入れれば、クールでハンサムなコーデが楽しめます。全身ロックでなくても、どこかに少しプラスするのもおすすめです。
ライダースやダメージデニムといったロック感が溢れるアイテムはもちろん、ロックTやブラックデニムといった取り入れやすいアイテムでも、ロックファッションは楽しめます。
大人女子こそロックファッションを取り入れて、クールな中にも女っぽさを滲ませる、そんなコーデをぜひ楽しんでください。
フォトプリントのロックテイストなTシャツにブラックスキニーを合わせたコーデです。ロックT×ブラックスキニーは、ロックファッションの王道とも言えるコーデ。
大人女子が取り入れるなら、レオパード柄のベレー帽やパイソン柄のミュールサンダルなど、ロックのテイストを感じながらも女子らしいキュートな雰囲気の小物を合わせて。
フロントから見ると普通の白Tでも、バックのイーグルプリントがロックなテイストを感じさせるTシャツを色落ちデニムに合わせたコーデ。夏はこんなTシャツとデニムを日焼けした肌で、ロックに着こなすのがクールです。
ラフなまとめ髪の髪型やサングラスといった演出も、ロックテイストに相性抜群です。
ブラックのTシャツに濃いめレッドのプリーツスカートの組み合わせは、カラーリングがロックを感じさせるコーデです。ハイブランドのアイコニックなバッグやベルト使いも、どこかロックテイスト。週末のクラブやライブの予定がある日に最適なコーデです。
女っぽいワンショルダーニットを色落ちしたワイドデニムに合わせた甘辛コーデ。ブラックのワンショルダーニットは、スカートと合わせればフェミニンコーデになりますが、ダメージ加工のデニムに合わせればどこかロックを感じさせるコーデに。
ブラックベレーやパイソン柄のバッグもロックな雰囲気を後押ししています。
大人女子がMA-1を着るなら、ニュアンスグレーといった抜け感のある色みを選ぶのがおすすめです。クールなロックファッションというとMA-1はブラックを選びがちですが、メンズライクになり過ぎて大人女子にはハードに寄り過ぎます。そんな時はニュアンスカラーを選ぶと、程良くモードでおしゃれ感がアップするのでおすすめです。
ロックテイストのアイテムといえばライダースジャケット。バンドのライブやコンサートはもちろん、デイリーの甘辛ミックスコーデにも活躍してくれます。
デイリーに取り入れるなら、白シャツ×デニムのシンプルコーデに羽織ってこなれ感を。ロックテイストも感じさせながら、力の抜けたコーデが今の気分にぴったりです。
冬のロックファッションに欠かせないライダースジャケット。合わせるコーデは全身ブラックといった色みになりがちですが、ロックテイストを壊さずにモードにまとめてくれるグレーニットもしっくり馴染みます。
ベレー帽やサングラス、サッシュベルトといった小物はブラックで揃えて。柔らかい生地感のパンツで女性らしさも少しプラスするのが、大人女子らしい着こなしです。
冬のロックファッションに似合うのはブラックを中心にしたモノトーンコーデ。かっこよく色落ち加工されたブラックスキニーデニムは、クールでスタイリッシュな雰囲気がモードなロックテイストを感じさせます。
ホワイトのノーカラーコートがハンサムかつフェミニンなムードをプラス。大人女子のロックファッションは、甘辛テイストのバランスもポイントです。
チェックシャツを腰巻きしたように見えるレイヤードデザインのブラックニットは、UKロックのバンドマンの私服を思わせるアイテム。ニットの起毛加工が大人可愛さも感じさせます。
厚底のマニッシュなデザインのシューズもロックテイスト。このままライブに出掛けたくなるコーデです。
今回は大人女子ならではのロックファッションをご紹介しました。ロックテイストのアイテムを、テイストミックスや甘辛ミックスで今どきコーデにするのが着こなしのポイントです。ロックなテイストで着こなしたい時のコーディネートにぜひ参考にしてください。