LIFESTYLEJAN.22.2019

彼氏が喜ぶバレンタインのプレゼントって?上手な渡し方もご提案

2月14日のバレンタインデーは、大好きな彼氏に喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいですよね。そこで今回は、彼氏が喜ぶバレンタインのプレゼントや渡し方をご紹介します。
2月14日のバレンタインデーは、大好きな彼氏に喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいですよね。そこで今回は、彼氏が喜ぶバレンタインのプレゼントや渡し方をご紹介します。

彼氏が喜ぶバレンタインのプレゼントは?

彼氏へのバレンタインチョコレート
2月14日のバレンタインデーは、大切な人へ贈り物をする素敵な日ですよね。

特に日ごろお世話になっている大好きな彼氏には、喜んでもらえるようなバレンタインのギフトをプレゼントしたいものです。


■バレンタインのプレゼントはチョコレートが定番

時代が変わっても、バレンタインのプレゼントの定番は、やっぱりチョコレートです。渡す相手が友達の場合の「友チョコ」や、同僚の場合の「義理チョコ」などがありますが、本命の彼氏には、他の女性とも差をつけられるようなチョコレートをあげたいですね。


①手作りチョコレートを渡す

彼氏へのバレンタインプレゼントで特別感を出す方法は、手作りチョコレートを渡す方法です。「時間や手間をかけて作ってくれた」と彼氏から喜んでもらえるバレンタインギフトです。

手作りチョコレートは、小学生や中学生でも一人で作ることができる、チョコレートを溶かして型に流し入れ、固めるだけの簡単なものでもOKです。キュートなハート型にするのもかわいいですし、チョコペンで「LOVE」「大好き」などのメッセージも入れることができます。

その他にも、比較的簡単に作れる生チョコやトリュフなどもおすすめです。ガトーショコラやブラウニー、マフィン、クッキーなど、チョコレートを使ったスイーツも良いですね。

計量が必要なく、材料がセットされている手作りスイーツキットを利用すると、手軽にお菓子作りができるのでおすすめです。

世界で一つだけの特別な手作りチョコレートを、彼氏も喜んでくれますよ。可愛くラッピングして渡したいですね。


②市販品を渡す

バレンタインチョコレートでは、手作りはせず、市販品のチョコレートをプレゼントする大人女子も多いですよ。

市販品ですと、日持ちするので、お互いに忙しくてなかなか会えないようなカップルでも、チョコレートを渡しやすいですね。自分では購入する機会が少ない、高級チョコレートを贈るのがおすすめです。

GODIVA(ゴディバ)やPIERRE MARCOLINI(ピエール マルコリーニ)などの有名ブランドや、大人気のショコラティエのお店のチョコレートは、見た目も華やかで特別感がありますね。


■チョコレート以外のものを渡してもOK

そしてチョコレート以外のものをプレゼントするのもおすすめです。男性側からすれば、彼女からチョコレートをもらうだけでも十分嬉しいものです。最初にチョコだけを渡して、後から「実はこれもあるんだ」と言って他のギフトを差し出すような渡し方も、ちょっとしたサプライズになって良いですね。


■プレゼントの相場は?

ただし、バレンタインデーのギフトは、あまり高額になってしまうと、彼氏が気を遣ってしまったり、お返しで悩んでしまいます。

高校生や大学生など、学生の場合は5,000円前後、社会人の場合は10,000円前後のプレゼントを贈るのが相場となっています。

彼氏におすすめのバレンタインプレゼント【1】食べ物や飲み物

チーズケーキとコーヒー
チョコレートが苦手な彼氏には、チョコレートを使用していないクッキーやケーキなどのスイーツをバレンタインデーにプレゼントするのがおすすめです。チーズ系やフルーツ系のスイーツが人気がありますね。

また、甘党ではない彼氏には、お酒やおつまみをプレゼントしてみましょう。自分では普段購入しないような高級感のあるものがおすすめです。

その他にも、コーヒーや紅茶、日本茶など、彼氏が好きなドリンクをプレゼントするのも良いですね。

彼氏におすすめのバレンタインプレゼント【2】仕事で使えるものや身につけるもの

メンズアイテム
彼氏へのバレンタインプレゼントでは、仕事で使えるアイテムを贈るのも人気があります。

例えば、

・ネクタイ
・ネクタイピン
・ワイシャツ
・カフスボタン
・名刺入れ
・ソックス
・ボールペンや万年筆
・モバイルバッテリー
・通勤用のバッグ


などですね。仕事中も彼女の存在を思い出すことができますし、頑張っている彼氏を励ますことができます。チョコレートと一緒に渡す方も多いですね。


その他にも、

・財布
・ベルト
・アクセサリー
・香水
・ライター
・下着
・マフラーや手袋

など、毎日身につけるものや、普段使いできる消耗品なども喜ばれるギフトです。

彼氏におすすめのバレンタインプレゼント【3】メンズコスメ

コスメ
美容に気を遣う男性が増えてきている今の時代は、メンズエステやメンズコスメも人気がありますよね。

彼氏へのバレンタインのプレゼントとして、メンズコスメをプレゼントするのもおすすめです。

コスメといっても、普段から使用しているような、一般的なボディケアやヘアケア、スキンケアアイテムなどが良いですね。

・シャンプー
・トリートメント
・ヘアケアアイテム
・ハンドクリーム
・洗顔料
・シェービングクリーム
・化粧水や美容液、乳液
・リップクリームやリップバーム

などがおすすめです。有名ブランドでも、メンズラインを展開している場合も少なくありませんので、おすすめのコスメをプレゼントしてみましょう。

彼氏におすすめのバレンタインプレゼント【4】リラックスタイムを豊かにするアイテム

バスボムやアロマキャンドル
そして、毎日頑張っている彼氏のおうちでのリラックスタイムを、もっと豊かにするようなアイテムをバレンタインでプレゼントするのもおすすめです。

・入浴剤
・アロマキャンドル
・パジャマ
・マッサージグッズ

などが良いですね。

また、コーヒーメーカーやヘッドフォンなどのような、欲しがっていた家電をプレゼントするのも喜ばれますよ。

彼氏におすすめのバレンタインプレゼント【5】旅行

旅行でホテルに宿泊しているカップル
彼氏へのバレンタインプレゼントとして、旅行を贈るのもおすすめです。

気分転換もできますし、二人で長い時間を過ごせるので、実家暮らしのカップルにもおすすめですよ。手軽に行ける近場でOKです。思い出に残る素敵なギフトになりますよ。

旅行の宿泊先で、バレンタインのチョコレートも渡したいですね。

彼氏におすすめのバレンタインプレゼント【6】手書きのメッセージを添えて

彼氏へのバレンタインカード
彼氏へのバレンタインギフトをプレゼントする場合、手書きのメッセージや手紙を添えてみましょう。

プレゼントを渡すときに「いつもありがとう」と言って、感謝の気持ちを伝える渡し方もありますが、「面と向かって言うのは恥ずかしい」という方にもおすすめです。

短い文章でも良いので、ぜひ、彼氏への感謝や幸せな時間を過ごせているお礼の気持ちを言葉に表して伝えたいですね。
彼氏へのバレンタインデーのプレゼントは、チョコレートが定番ですが、チョコ以外のプレゼントを渡すのもおすすめです。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRFEB.08.2019

系統問わず愛される!
Free’s Martの新作で作る、スポーツミックスな春

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。