FASHION
2021.10.18

お泊まりデートの服装の正解は?寝るときや次の日の服はどうする?おすすめコーデを紹介♡

お泊まりデートの服装の正解は?寝るときや次の日の服はどうする?おすすめコーデを紹介♡ お泊まりデートの服装の正解は?寝るときや次の日の服はどうする?おすすめコーデを紹介♡

彼とのお泊まりデートの服装にお悩みではありませんか?女性が最も気になるのは「寝る時の服装」だと思いますが、デート当日、さらには翌日のコーデにも悩まされることでしょう。そこで今回は、お泊まりデートにおすすめの服装について一挙ご紹介します!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お泊まりデートで彼をドキッとさせよう!服装・コーデのポイントは?

ドキドキの彼とのお泊まりデート。前日には念入りな準備が必要ですが、中でも「服装」にお悩みの方は多いのではないでしょうか。当日のデート服や寝る時の服装に悩むのはもちろんのこと、翌日の服装まで考えなければなりません。とはいえ、できる限り持ち運びの荷物を少なくしたいですよね。

お泊まりの時は、動きやすさはもちろんですが、かわいらしさも忘れたくないところ。ほどよく肌見せをして彼をドキッとさせましょう。

そして、シワになりにくい素材を選ぶのもポイント。シワを気にしてお泊まりを思い切り楽しめないのはもったいないですよね。素材のことも意識して選ぶことをおすすめします。

大人女子におすすめの寝るときのコーデ7選

ではさっそく、寝るときのおすすめコーディネートをご紹介します。

お泊まりデートの服装【1】ニットワンピで女性らしく

ニットワンピ

お泊まりデートの時はほどよい肌見せが鉄則。ひざ丈のワンピースをチョイスして、かわいらしさをアピールしましょう。寝る時のことやお家で過ごす時間のことを考え、伸縮性のあるしっかりとした生地のものを選ぶのがおすすめです。

お泊まりデートの服装【2】寝るときには可愛いパジャマを

パジャマ

お泊まりデートで寝る時におすすめの服装は、「パジャマ」です!やはりパジャマ姿は、女の子らしくて可愛いと男性の間で好評。

さらには「無防備な姿にグッとくる」ようで、男ウケ抜群の服装だと言っても過言ではありません。お泊まりデートでは、とっておきの可愛いパジャマで彼のハートを掴みましょう!

パジャマにおすすめなのは、可愛らしく、かつ触り心地の良いモコモコのものや、色気漂うサテン生地のもの。いくらパジャマとは言えど、子供っぽいものだと彼をがっかりさせるかもしれないので、注意しましょう。

お泊まりデートの服装【3】ネグリジェもアリ!夜なら色気を出すのもおすすめ

ネグリジェ

ちょっと気合を入れたい日には、「ネグリジェ」もおすすめです!ネグリジェとは、ワンピース型の寝間着のことで、一般的なパジャマと比べると優雅なデザインであるのが特徴。さらに体のシルエットが分かりやすく、女性らしいラインを引き立てることができるので、大人の色気を演出することができます。

パジャマよりも色気があって、ベビードールよりもいやらしさがない、程よい色気を持つネグリジェなら、抵抗なく着こなせるはず。ちょっと気合を入れたいお泊まりデートの夜は、ネグリジェを着て彼を誘惑してみてはいかがですか?

お泊まりデートの服装【4】大きめのトップス×ショーパンでラフでも女の子らしい着こなしに

セットアップ

さらに、お泊まりデートの夜におすすめできるのは、「パーカー×ショーパン」のラフな服装です。あえて大きめのトップスを着ると、女の子らしい華奢な雰囲気が際立つので、男性から好評。さらに短パンで生足を出すと、彼の視線を奪えること間違いありません。

彼のお家でのんびりとお泊まりデートする場合には、彼のパーカーやTシャツを借りてダボっと着こなすのも良いでしょう。あえてパジャマを忘れてみて、彼からシャツを借りる口実を作ってみて♡

お泊まりデートの服装【5】「gelato pique」でモコモコのガーリーウェアをゲットしよう

もこもこウェア

ガーリーで女の子らしいルームウェアなら、「gelato pique(ジェラートピケ)」がおすすめ!ジェラートピケは「大人のデザート」をコンセプトにしているルームウェアブランドで、見た目の可愛らしさだけではなく、着心地にもこだわった大人向けのウェアを提案しています。いかにも「女の子のパジャマ」というような可愛らしいアイテムのラインナップで、見ているだけでもうっとりとしてしまうはず。

全身抜かりなくもこもこアイテムでコーディネートできるため、冬場のお泊まりデートにもおすすめです。

お泊まりデートの服装【6】「gelato pique」のワンピースで男ウケを狙え!

ワンピース

同じく「gelato pique」のワンピースもお泊まりデートにぴったり。カップインタイプなので、1枚で着られるところが魅力です。楽ちんなのにかわいらしさもあるアイテムなので、男ウケも抜群です。

お泊まりデートの服装【7】ペアパジャマもアリ!

ペアパジャマ

お泊まりデートでは、彼とパジャマを揃えるのもアリ!せっかくのお泊まりデートでは、ペアパジャマで彼との愛をより一層深めませんか?彼とのペアルックに憧れるけど、いざ外で着るとなると恥ずかしい、そんなあなたもぜひペアパジャマで彼とのお揃いファッションを楽しんでみてください!

お泊りのデートの次の日の服はどうする?おすすめコーデ3選

女性の皆さんが気になるのは、お泊まりデートの翌日の服装ではないでしょうか。翌日もおしゃれをしたいけど手持ちの荷物を増やしたくない、でも同じ服を二日連続着るのは気が引ける……そんな思いを持つ方は多いかと思います。そこで、悩める皆さんのためにおすすめのテクニックをご紹介します。

お泊まりデートの次の日の服装【1】ベーシックなボトムスを着回す

デニムパンツ

おすすめのテクニックは、「ベーシックなボトムスを着回すこと」。荷物を最小限にまとめることが可能です。

例えば当日がデニム×Tシャツのコーデだったのであれば、翌日はトップスをブラウスに変えるなどして、デニムをうまく着回せば良いのです。ベーシックなデニムなら「同じものを二日連続履いている」と思われにくいので、荷物を減らしたい方におすすめだと言えます。

お泊まりデートの次の日の服装【2】ワンピースのレイヤードアイテムを変えて

ワンピース

1枚でサマになるワンピース。レイヤードアイテムを変えるだけで一気に雰囲気を変えられます。1日目はカーディガンを羽織って、2日目はニットと合わせてなど、ちょっとした工夫をするといいでしょう。レイヤードアイテムさえ持っていればOKなので、荷物もそこまでかさばりません。

お泊まりデートの次の日の服装【3】リラックスタイムにぴったりのフーディーをチョイス

フーディー

お泊まりの次の日は、家でゆっくりしながら外出の用意を進めるカップルが多いはず。そんなお泊まりデートの翌日は、おうちでのリラックスタイム中も着用しやすいフーディーをチョイスするのがおすすめです。デートならスカートを合わせてガーリーさもプラスしましょう。

いかがでしたか?今回は、彼とのお泊まりデートにおすすめの服装について一挙ご紹介しました。彼との距離が一気に縮まるお泊まりデートでは、服装にもこだわりたいところ。彼に幻滅されないためにも、日中のデート服から夜寝る時の服装まで、気を抜かずに準備しておきましょう!

related articles