JAN.20.2020

冬の初デートにおすすめの服装!選ぶポイントやNG例、年代別の服装

冬の初デートにおすすめの服装!選ぶポイントやNG例、年代別の服装 冬の初デートにおすすめの服装!選ぶポイントやNG例、年代別の服装

寒い冬の時期の初デートは、しっかり防寒しつつも彼に好印象を残せるような服装がマスト。今回はそんな冬の初デートにおすすめの服装を年代別にご紹介。服装を選ぶポイントや服装のNG例、付き合う前におすすめの服装などもご紹介します。

冬の初デートを成功に導く、あったか可愛い服装をピックアップ!

冬の初デートにおすすめの服装

週末は気になる彼との初デート。初めてのデートは着ていく服装で悩みますよね。特に寒い冬の時期となると、防寒もしっかりしておかないと寒くてデートが楽しめません。

そこで今回は、寒さ対策をしながら、彼に好印象を持ってもらえるようなモテを意識した初デートの服装をご紹介。特に着ていく服装で迷ってしまう、付き合う前のデートにおすすめの服装もご紹介します。

まずは、冬の初デートの服装を選ぶ際のポイントや服装のNG例をチェックしてください。

冬の初デートの服装選びのポイント

 

冬の初デートでは、服装を選ぶ際にいくつかのポイントをおさえておくと失敗を防ぐことができます。ここでは、その服装選びのポイントをご紹介していきます。

■冬の初デートの服装選びのポイント

・大人可愛さや女っぽさがマスト
初デートには、男性が女性らしさを感じるような服装がマスト。スカートやワンピースなどのフェミニンアイテムがおすすめですが、パンツコーデも大人可愛さや女っぽさを感じさせるスタイリングが必須です。

・明るいトーンのカラーコーデを
冬は服の質感が重くなるので、色までダークだともっさりした地味な印象になってしまいます。彼のあなたへの印象が暗くならないように、明るいカラートーンの服を選びましょう。

・小物使いも重要!モテを意識してスタイリングを
冬はマフラーや帽子などの小物類も利用できます。マフラーのぐるぐる巻きや、キュートな印象になるニット帽を使って彼をキュンとさせて。

冬の初デートの服装のNG例:ピンクやリボンなど子どもっぽく見える色やデザインは避けて!

冬の初デートの服装のNG例

女性が可愛いと思う色やデザインも、意外と男性にはNGだったりすることも。ここでは、男性ウケが良くないとされるNGなデート服をいくつかご紹介します。

■冬の初デートの服装のNG例

・ピンクやリボンは意外と不評
男性は女性らしいテイストが好きですが、ピンクやリボンなどの女の子らしいディテールは過剰過ぎるとマイナスになる可能性も。子どもっぽく見えるような色やデザインは避けた方が無難です。

・全身ダークカラーは×
冬はどうしても黒やダークグレーなど暗い重い印象の色が増えがち。初デートの際はできる限り明るめの色を使って、服の色のトーンを上げましょう。

・寒々しい印象になる肌の露出は控えて
初めてのデートだからと張り切り過ぎて、過剰に色気をアピールするのはNG。オフショルニットなど肌を露出するアイテムは、寒々しい印象になってしまう可能性があります。

・トレンド感は程々に。男性はコンサバが好き
女性にはおしゃれ見えするようなトレンド感のある服装は、意外と男性ウケは良くないことが多いようです。男性は女性が思うよりコンサバ好きです。

年代別/冬の初デートにおすすめの服装【高校生】付き合う前ならやっぱりスカート!ショート丈アウターを羽織ってキュートに

高校生におすすめの冬の初デートの服装

高校生が冬の初デートに着ていく服装でおすすめなのは、丈感が長過ぎないスカートを使ったコーデ。特に付き合う前なら、いつもはデニムが多い方も女の子らしい印象になるスカートを選びましょう。

アウターはショート丈のものを選ぶと元気な印象になって、明るいキュートな雰囲気のコーデに。ピンクなどのパステル系カラーは高校生に似合いますが、おすすめの色は白やコンサバ感のある淡色系。ダッフルコートやチェック柄スカートなど、高校生らしいカジュアルさを感じさせるアイテムも◎。

年代別/冬の初デートにおすすめの服装【大学生①】モテアイテムのニットワンピはケーブル編みや小物でカジュアルに

大学生におすすめの冬の初デートの服装

大学生が冬の初デートに着ていく服装は、学生らしいカジュアル感のあるフェミニンコーデがおすすめ。男子ウケのいいモテアイテムのニットワンピも、ケーブル編みなど程よくカジュアルテイストなものが◎。

ベージュのケーブル編みニットワンピは、優しげな色味や大人可愛いケーブル編みのディテールで癒し効果も抜群。アクセントになるチェック柄ストールなどでおしゃれ感もプラスして。

年代別/冬の初デートにおすすめの服装【大学生②】ニットワンピ×上品チェスターを大人っぽいワントーンにまとめて

大学生におすすめの冬の初デートの服装

冬の鉄板モテアイテムの淡色ニットワンピに、白を柔らかくくすませたアイボリーのチェスターコートを羽織ったコーデは、大学生の冬の初デートにおすすめ。

アイボリーやオフホワイトは、冬らしくて大人可愛いので冬のデートにおすすめのカラー。全体をワントーンでまとめると、旬な雰囲気になって大人っぽさもアピールできます。

年代別/冬の初デートにおすすめの服装【20代①】白×リブニット×タイトスカートの鉄板コンビでモテコーデに

 

20代の方の冬の初デートにおすすめなのは、清楚で20代らしいフレッシュさも感じさせる白を使ったカラーコーデ。リブニットやタイトスカートといった男子ウケのいいアイテムと組み合わせれば、初デートにぴったりなモテコーデの完成です。

タートルネックのリブニットとタイトスカートのニットアップは、男子が好きなものを詰め込んだ初デートにぴったりなアイテム。タートルネックの大人可愛さとタイトスカートの女っぽさという、男子が弱いテイストをミックスさせるのがポイントです。

年代別/冬の初デートにおすすめの服装【20代②】付き合う前のデートには親しみやすいカジュアル感もプラスして

 

ベージュのタートルネックニットに同色系のミニスカートを合わせたコーデは、20代の方の冬の初デートにおすすめの着こなし。ざっくりしたタートルネックやキュートなミニ丈スカートで大人可愛さ抜群なスタイリングです。

ただ、甘過ぎるコーデだと今っぽさに欠けるので、ボーイッシュなボアコートを羽織ってカジュアル感をプラス。一気に二人の距離感が縮まりそうな親しみやすいカジュアルコーデは、付き合う前の初デートにおすすめです。

年代別/冬の初デートにおすすめの服装【30代①】男性がドキっとするような女っぽさに上品なコンサバ感を滲ませて

 

30代の方の冬の初デートには、大人世代ならではの女っぽさに同世代の男性が好むコンサバ感を滲ませた服装がおすすめ。

ブラウンのリブニットとニットと同色のバイピングが入ったスカートのセットアップは、ボディラインを拾う素材感やスカートのタイトシルエットで女っぽさと程よいコンサバ感を演出。男性が思わずドキッとするような女っぽさは、やり過ぎないのがポイントです。

年代別/冬の初デートにおすすめの服装【30代②】仕事帰りの初デートならきちんと感と女性らしさを絶妙にミックス

 

30代の方だと、仕事帰りに初デートといったシチュエーションも多いですよね。そんな初デートに着ていく服装は、オフィスで浮かないきちんと感がありながら大人の女性らしさも感じさせる服装にまとめるのがポイント。

大人の男性ウケがいいVネックニットや女性らしさが際立つ白パンツを投入して、さりげない女っぽさを感じさせるコーデに。甘さと辛さをミックスさせる大人のおしゃれ感がポイントです。

冬の初デートに着ていく服装は、しっかり防寒をしながらも男性ウケも意識した服装を選びましょう。冬の初デートの際には、今回ご紹介した服装やコーデもぜひ参考にしてください。