FASHIONFEB.11.2019

春のスキニーはこう着る!大人可愛い・かっこいいコーデ見本帳

定番となったスキニーを、今年の春らしく着たい!コーデ次第では普段使いにも、とびきりお洒落にも変身できるスキニーパンツには魅力がいっぱいです。そんなスキニーの、大人可愛い・かっこいい春コーデをご紹介します。
定番となったスキニーを、今年の春らしく着たい!コーデ次第では普段使いにも、とびきりお洒落にも変身できるスキニーパンツには魅力がいっぱいです。そんなスキニーの、大人可愛い・かっこいい春コーデをご紹介します。

スキニーはコーデ次第でかわいく・かっこよくなれる

 
すっかり定番となったスキニーパンツ、この春も活躍しそうですよね。でもコーデがマンネリ化していませんか?
毎回同じような印象になってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかしスキニーパンツは、コーデ次第でいろいろな表情を作り出せます。

ふんわりフェミニンなトップスを合わせれば、女性らしい柔らかなイメージになりますし、モノトーンでまとめればクールな雰囲気にもなります。

コーデによって印象の大きく変わるスキニーの大人可愛い、かっこいい春のコーデをご紹介します。

春のスキニーコーデ・大人かわいい編【1】黒スキニー×ふんわり白シャツ

黒スキニーとブラウス
春のスキニーを大人かわいい雰囲気で着るコーデです。黒のスキニーはなんにでも合わせやすいので重宝しますよね。ここにふんわりとした清楚でかわいい白シャツを合わせてみてください。とても柔らかな女性らしいコーデとなります。

シャープな襟付きの白シャツだと、まるでお仕事のまじめ服になり過ぎてしまうので、遊び心のあるデザインが入った襟口や、袖にフリルがあるものを合わせます。無地の白シャツなら、フリルも子供っぽくなりません。

春のスキニーコーデ・大人かわいい編【2】黒スキニー×ストライプシャツ

黒スキニーとストライプシャツ
黒スキニーをガーリッシュにかわいい着こなしにするのに、爽やかな色のストライプシャツを合わせてみてはいかがでしょうか。袖回りにゆとりがあるデザインを選ぶと、春らしい軽やかなコーデとなります。

春のスキニーコーデ・大人かわいい編【3】デニムスキニー×ガーリーニット

 
デニムスキニーの春コーデは、トップスに赤やオレンジなど暖色系のニットを持ってきましょう。ポジティブで元気な、春らしい装いですね。

きれいな色のニットなら、春の透き通った空色にも映えますよね。カジュアルな中にも、女性らしい愛らしさのある、かわいいコーデとなります。

春のスキニーコーデ・かっこいい編【1】白スキニー×ドット

白スキニー
春の白スキニーの、大人かっこいいコーデをご紹介します。真っ白なスキニーはそれだけで目立ちそうで、コーデに悩んでしまいそうですよね。そこで、合わせるトップスは大人らしい、シンプルなデザインのものを選びましょう。

スキニーの白と、あまり色が遠いと浮いて見えるので、白を含むか、ベージュやアースカラーなど馴染みやすいカラーのトップスが良いでしょう。チェックやドットといった、全体に散りばめられた柄だと大人っぽくなります。

春のスキニーコーデ・かっこいい編【2】黒スキニー×ロングカーディガン

黒スキニーとロングカーディガン
定番の黒スキニーをかっこよく着るコーデです。スキニーはシルエットが細くすっきりしているので、ロングカーディガンとの相性も抜群です。足首まであるような長いカーディガンでも、重たくなりません。

トップスもアウターも黒で統一してみると、クールでかっこいい大人のコーデになります。春らしいコーデにするコツは、足首を見せて、白やベージュなど明るい靴を合わせることです。

春のスキニーコーデ・かっこいい編【3】ベージュスキニー×パンプス

ベージュスキニー
大人の女性らしくかっこいい春コーデ、次にご紹介するのはベージュのスキニーにパンプス合わせです。パンプスでまとめると一気に大人っぽくなりますよね。

女性らしく優しいベージュで統一してみるとぼんやりしがちですが、パンプスやバッグに黒や茶色という風に、しっかりした色を選ぶときれいにまとまります。

春のスキニーコーデ・足元編【1】スニーカーはビビッドカラー

 
スキニーをちょっとしたお出かけにおしゃれに着たい!そんな時はビビッドカラーのスニーカーと合わせましょう。スニーカーだとカジュアルになり過ぎることもありますが、綺麗なビビッドカラーのスニーカーを選べば、春らしいかわいいお出かけコーデになります。

春のスキニーコーデ・足元編【2】ショートブーツでクールに決める

 
スキニーはぴたっとフィットしている特性を生かして、ブーツにインして履くことも出来ますよね。ざっくりオーバーオールにスキニー合わせでショートブーツを履けば、春コーデの完成です。

春のスキニーコーデ・足元編【3】差し色にバレエシューズ

 
シンプルな無地トップス×スキニーのコーデの仕上げに、ぱっと華やかな差し色のバレエシューズ合わせはいかがでしょうか。ぺたんこのバレエシューズはアクティブに動きやすく、活動的になれそうですよね。

黒のスキニーに合わせても、足元が軽く明るい印象になります。バレエシューズはカラーバリエーションも豊富なので、好きな色をいろいろ合わせてみてくださいね。
スキニーは一見シンプルな形とデザインだけど、コーデ次第で全然違った印象に着まわすことが出来る、万能ボトムスだったのです。トップスや足元に春らしい色やデザインを合わせて、いろいろな表情を楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック