FASHION
2023.04.05

ラウンドワンの服装を解説!スポッチャを楽しむレディースコーデ18選

ラウンドワンの服装を解説!スポッチャを楽しむレディースコーデ18選 ラウンドワンの服装を解説!スポッチャを楽しむレディースコーデ18選

ラウンドワン(ROUND1)でスポッチャを満喫するためのおしゃれなレディースコーデを厳選してご紹介!スポッチャデートや友達と楽しむシーン別にぴったりなコーディネートの基本ポイントやおすすめアイテムを徹底解説します。服装で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてお出かけくださいね♡

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ラウンドワンのスポッチャとは?

ラウンドワンとは、ボウリング場やカラオケ、リラクゼーションなどが集められた複合エンターテイメント施設「ROUND1」のこと。ウンドワンのことを略して「ラウワン」ともいいます。

スポッチャとは?

スポッチャとは、ラウンドワンが提供する大規模な体感アトラクションエリアで、パターゴルフやローラースケート、アスレチックなど40種類以上のアクティビティが楽しめます。フリータイムや3時間パックなどのプランを選んで、思う存分遊び尽くしましょう。

ラウンドワンでスポッチャを楽しむコーデはどうする?シーン別におすすめのコーデをご紹介♡


ラウンドワンでスポッチャを楽しむ際のコーディネートに悩んでいる方に、シーン別のおすすめコーデを詳しく解説していきます。基本的な着こなしのポイントから、デートや友達と楽しむためのコーディネートまで、ぜひ最後までお読みいただき、お出かけの参考にしてください。

スポッチャの服装【1】基本的には動きやすいスタイルを心掛けよう

パンツ

ラウワンで少しでも体を動かす予定があるのなら、動きやすい服装を心掛けましょう。クレーンゲームやカラオケを楽しむだけなら普段の格好でも問題ありませんが、スポッチャで遊ぶ場合には基本的にはパンツスタイルで、軽い運動をするのにも問題ないファッションがマストです。

また、スポッチャではおしゃれよりも動きやすさを重視するのが無難。あまり決め込んでも周りから浮く可能性があるため、気合を入れ過ぎるのはNGです。

例えばラフでもおしゃれに見える、オーバーサイズTやTシャツワンピースにスキニーのようなスタイルがおすすめ。

スポッチャの服装【2】ジーパンは柔らかいものを選ぶとOK!

ラウンドワンのスポッチャでは、全身を使う激しい運動をする場合もあるため、先程お伝えしたように動きやすい服装がマスト。というとジーパンを避ける方も多いかと思いますが、実際にはデニムスタイルでも問題ありません。

しかし、硬いデニムだと動きにくいため、柔らかくストレッチが効いたものを選びましょう。

やや薄手で柔らかいデニムパンツなら、スポッチャでも問題なく体を動かすことが可能。デニムパンツにはシンプルなトップスを合わせて、とことんカジュアルなコーデにまとめても良いでしょう。

寒い時期にはカーディガンを羽織っておいてもいいですね。脱ぎ着して調節できるようなコーディネートにするのがおすすめです。

スポッチャの服装【3】スポッチャでロングスカートはOK?疑問を解決

Tシャツワンピース

スポッチャでロングスカートを履くのは、あまりおすすめできません。着心地は楽かもしれませんが、動いている時にスカートを踏んでしまい転倒する恐れがあるからです。もちろん周りの人も裾を踏んでしまう可能性があるので、ロングスカートは避けましょう。

どうしてもスカートスタイルが良いのなら、「Tシャツワンピ」がおすすめ!ゆったりとしたサイズ感のTシャツワンピなら動きやすいですし、このくらいの丈感なら裾を踏んでしまう心配もありません。

ただしワンピースの下にはレギンスやスパッツを必ず着用してください。

スポッチャの服装【4】社会人のデートなら大人カジュアルにまとめて

パーカー

社会人のラウンドワンデートなら、大人カジュアルなコーディネートにまとめましょう。デートならクレーンゲームなどを楽しむ程度でしょうし、スポッチャで遊ぶとしても激しい運動はしないはず。そんな社会人のまったりラウワンデートなら、スカートスタイルでも問題ありません。

例えば、パーカーにフレアスカートを合わせた、カジュアルでも女性らしさが漂うコーディネート。スカートにはあえてカジュアルなパーカーを合わせることにより、気合いが入っている感のない、こなれた雰囲気の着こなしにまとまります。

スポッチャの服装【5】ボーリングで合コンならレディライクに!

カーディガン

ラウンドワンのボーリング場で、合コンを開催することもあるでしょう。そんな場ではとことん男ウケを意識したコーディネートに仕上げたいところですが、動きやすさを重視するのがマスト。

スカートも悪くはありませんが、ボーリングということであえてパンツスタイルで『気取っていない感』を演出し、男性陣に親しみやすさをアピールすることをおすすめします。

ニットカーディガンにフレアパンツを合わせたトレンド感たっぷりのスタイルがぴったり。インナーはあえてタイトめにしてヘルシーな色気を出しつつ、おしゃれにまとめましょう。

スポッチャの服装【6】ジャージはNG?オトナ女子ならきちんと感も必要

イージーパンツ

ラウンドワンのスポッチャは身体を動かす場なので、ジャージでも問題ありません。しかし大人の女性たるもの、ラフすぎるジャージ姿は避けたいところ。がっつり楽しむためにジャージを着用したいけどおしゃれも楽しみたい、そんなあなたにはこちらの着こなしをおすすめします!

例えば、動きやすい「イージーパンツ」を着用したコーディネート。近年、私服としてスウェットパンツが取り入れられることも多く、エフォートレスな抜け感のあるおしゃれな着こなしにもってこいなのです。

例えばスポッチャなら、イージーパンツにゆったりめのシャツを合わせ、動きやすい上にこなれたコーデに仕上げましょう。

スポッチャの服装【7】可愛くまとめたいなら!スカートスタイルでもOK

スカート

ラウンドワンでも可愛いファッションを楽しみたい、おしゃれを重視したいあなたには、やはりスカートスタイルがおすすめ。スポッチャで体を動かすのではなければ、フェミニンなスカートを主役にコーデを組んでも良いでしょう。気になる彼とのデートでは、このようなスカートスタイルで臨んでみてはいかがでしょうか?

スポッチャの服装【8】女子会ならばおしゃれに!こなれ感を重視して

プルオーバー

ラウンドワンで女子会をするなら、スポッチャでがっつりと運動をするわけではない限り、おしゃれに決め込んでも良いでしょう。とは言え気合を入れている感を出したくはないため、「こなれ感」を演出するのがポイント。

そこでシンプルでも手抜き感のない、大人カジュアルなスタイルにまとめてみてはいかがでしょうか。

例えば、シンプルなTシャツにパンツを合わせた、カジュアルなコーディネート。旬なシルエットでスタイリングをすると、こなれ感抜群の大人カジュアルな着こなしが叶います。

スポッチャの服装【9】スポッチャの靴は履きなれたスニーカーが無難

スニーカー

ラウンドワンのスポッチャを楽しむ際の靴は、履きなれたスニーカーがおすすめ。自分で履いてきた靴でそのまま楽しむことになりますので、普段使いのスニーカーで足を運びましょう。ヒール靴では遊べないという決まりはありませんが、精一杯楽しむならスニーカーがマストです。

とは言えスポッチャでは、無料のレンタルシューズが用意されています。もしも急にスポッチャで遊ぶことが決まってしまったりと、スニーカーが用意できなかった場合には、シューズを借りると良いでしょう。ただしサイズや数量には限りがありますので、ご注意ください。

【季節別】ラウンドワンでスポッチャを満喫する服装をご紹介

次に、季節にあわせたスポッチャのときの服装を紹介していきます♡

春のスポッチャの服装【1】白スウェットで爽やかカジュアルに

スウェット

カジュアルながら爽やかなコーデが叶う白スウェット。ドロップショルダーのものなら肩が華奢見えします。薄手のリブパンツを合わせることで、カジュアルながらフェミニンさもあるスタイリングに。スウェットの下からカットソーの裾を見せるようにレイヤードすることで、小洒落たコーデに仕上がります。

春のスポッチャの服装【2】ワンピースを羽織ってラフな雰囲気に

シャツワンピース

前開きできるワンピースをガウン代わりに。春らしい、軽やかでラフな空気感が生まれます。たくさん動いて暑くなりそうなら、インナーはキャミや薄手のTシャツをチョイス。カジュアルなスタイリングに仕上がります。

夏のスポッチャの服装【1】Tシャツワンピースでカジュアルかわいく

Tシャツワンピース

ストンとしたシルエットがかわいいTシャツワンピース。夏のラウワンには最適のコーデといえるでしょう。ブラックでまとめることで、大人っぽさもプラスできます。

サンダルを合わせたい場合は、スポーツサンダルかつ足首をしっかりホールドしてくれるものがおすすめです。

夏のスポッチャの服装【2】カラー×デニムパンツで大人のラウンドワンコーデに

プリーツブラウス

汗をかいてもざぶざぶ洗えるプリーツブラウス。シンプルですがトレンド感があり、ワンツーコーデが多い夏には頼れる一枚です。

デニムパンツを合わせて、洗練された印象に。大人っぽく爽やかにラウンドワンを楽しみたいときにおすすめです。

夏のスポッチャの服装【3】ピンクのシアーブラウスでガーリーに

シアーブラウス

上品な透け感とボリューム袖がポイントのシアーブラウス。カジュアルが基本のラウンドワンですが、トップスもピンクを選べばたちまちガーリーな雰囲気に。デニムパンツを合わせれば、女の子らしいカジュアルコーデに。あえてラフなヘアアレンジと、カジュアル小物で外して仕上げるのがおすすめです。

秋のスポッチャの服装【1】パーカーをカラーレスコーデでシックに

スウェット

流行中のパーカーはラウンドワンにもぴったりです。人と差を付けるなら、広がりすぎない上品なAラインスカートをチョイス。パーカーのカジュアル感をほどよく抑えめにしてくれるでしょう。シックな印象に仕上がって、ワンランク上のおしゃれコーデに。

秋のスポッチャの服装【2】で季節感を演出

アウター

カーキのアウターで季節感ある雰囲気に。秋らしい色味で、カジュアル感が今の気分にもマッチします。デニムパンツを合わせて大人カジュアルに仕上げましょう。

冬のスポッチャの服装【1】ボアジャケットでトレンドライクに

ボアジャケット

トレンド感があるボアジャケットは、定番アイテムに羽織るだけで今っぽさを演出できるアイテム。ワンピースと合わせて大人っぽい旬のスタイルを作るのがおすすめ。

また、脱ぎ着がしやすいアイテムで重ね着をすれば、遊んでいるうちに暑くなっても調節しやすくて便利ですよ。

冬のスポッチャの服装【2】スウェットにロンTをレイヤード

ブラウンのスウェットから白のロンTをチラ見せしてアクセントに。爽やかさが加わっておしゃれ度もアップ。こちらはレイヤードしているかのように見える重ね着風のフーディーなのでもたつかず、アウターにも響きません。

また、素材で冬らしさを演出するのもGOOD。動くのでそこまで厚手の素材はマッチしませんが、スエードなどを取り入れてもいいでしょう。

ラウンドワンの服装に迷ったら!スポッチャにおすすめのファッションアイテム10選

身体をたくさん動かすスポッチャではどのような服装で行けば良いのでしょうか。「カジュアルだけど女の子らしさも残しておきたい!」そんな方にぴったりなアイテムを10個紹介していきます。

スポッチャにおすすめのトップス【1】吸水速乾トップス

カットソー

スポッチャでは身体をたくさん動かすことになるので、なるべく動きやすい服装をしていくことをおすすめします。

シャツであれば動きやすく、汗をかいても通気性が良いため、思いっきり身体を動かすスポッチャにもってこいのアイテムです。

吸水速乾カットソーは、シンプルで運動するのに邪魔にならないデザインです。身体をたくさん動かしたいスポッチャで活躍すること間違いなし!カジュアルすぎないコーディネートで周りと差をつけちゃいましょう。

スポッチャにおすすめのトップス【2】Tシャツワンピース

ワンピース

Tシャツワンピースは、動きやすさはもちろん気になるお尻や太ももなどの体型カバーもできる優れもの。オーバーサイズであれば汗をかいても目立ちにくいので、心置きなく運動を楽しめるでしょう。

Tシャツワンピースを着る時には、レギンスやフレアパンツなどとレイヤードして着こなすのがおすすめです。

スポッチャにおすすめのボトムス【1】スリット入りジョガーパンツ

ジョガーパンツ

スポッチャでは、カジュアルでスポーティーなコーディネートがとにかくかわいい!普段レギンスやジャージファッションに抵抗がある方でも、スポッチャであれば挑戦しやすいのではないでしょうか。

中でもサイドにラインの入ったパンツは便利なアイテム。縦ラインが脚長効果を発揮してくれるので、スタイルアップして見えますよ。

スポッチャにおすすめのボトムス【2】フレアスカート

フレアスカート

スポッチャでもスカートを履きたいという方は、柔らかい素材のもので脚を開いても生地に余裕のあるスカートを選ぶようにしましょう。逆にタイトなものを選んでしまうと、思いっきり身体を動かせず全力で楽しめなかった……なんてことも。

フレアスカートであればカジュアルスタイルにもマッチしやすくおすすめです。

スポッチャにおすすめの帽子【1】キャップ

キャップ

カジュアルなキャップはスポッチャのようなシチュエーションにぴったり。思いっきりカジュアルなスタイルにはもちろん、少しガーリーさを加えたコーディネートにも合わせられる万能さが魅力です。1つ持っておくと重宝するでしょう。

スポッチャにおすすめの帽子【2】バケットハット

バケットハット

基本的には室内レジャーを楽しむスポッチャでも、屋外コーナーでは紫外線が気になりますよね。

カジュアルの中でもクールさやモード感を忘れたくない方には、レザー素材のバケットハットがおすすめ。トレンド感を演出できるうえ、おしゃれな着こなしへと導いてくれるアイテムです。

スポッチャにおすすめのソックス【1】カラーソックス

カラーソックス

スポッチャでは靴を脱いだり、レンタルシューズを履いたりすることもあるため、靴下は必須アイテムです。

カラーソックスであればコーディネートにアクセントを加えられますし、ソックスと合わせたトータルコーディネートが叶います。ビタミンカラーや、トレンドのタイダイ染めやグラデーションソックスを取り入れてみてはいかがでしょうか。

スポッチャにおすすめのソックス【2】あったかソックス

ソックス

スポッチャで激しい運動をするとはいえ、足元が冷えることもあります。足元が冷えていると転倒や怪我にも繋がるので、秋冬はあたたかいソックスを取り入れることを心がけましょう。

履き心地抜群のあたたかいソックスを履いておけば、安心してスポッチャでのアクティビティを楽しめるでしょう。

スポッチャにおすすめの靴【1】CONVERSE

動くのに支障が出ないよう、スポッチャにはスニーカーで行くのがベター。CONVERSEのスニーカーはファッション性が高いので、どんなコーデにもマッチする万能アイテム。

運動する日に限らず一足持っておくと便利ですよ。

スポッチャにおすすめの靴【2】スリッポン

スリッポン

脱ぎ履きが発生するスポッチャでは、なるべくノーハンドで履けるスリッポンがおすすめ。立ったままサッと脱ぎ履きができるので、スムーズに行動できます。

いかがでしたか?今回は、ラウンドワンでおすすめのコーディネートをご紹介しました。激しく動く可能性のあるスポッチャでは、基本的にはパンツスタイルがおすすめ。ラフすぎるスタイルは大人の女性には相応しくないため、程よくきちんと感のある、大人カジュアルなスタイルを心掛けると良いでしょう。ぜひ参考にして、ラウンドワンにふさわしい服装でアミューズメントを存分に楽しんでください!

related articles