FASHIONMAY.20.2019

ラウワンの服装を解説!スポッチャを楽しむレディースコーデ18選

ROUND1(ラウンドワン)を存分に楽しむなら、このコーディネート!今回は、ラウワンでおすすめの服装を徹底解説します。デートにぴったりのコーデからスポッチャにおすすめのコーデまで、ここで一気にチェックしてみましょう。
ROUND1(ラウンドワン)を存分に楽しむなら、このコーディネート!今回は、ラウワンでおすすめの服装を徹底解説します。デートにぴったりのコーデからスポッチャにおすすめのコーデまで、ここで一気にチェックしてみましょう。

ラウワンの服装を徹底解説!シーン別に女性におすすめのコーデをご紹介

 
ラウンドワン(ROUND1)を楽しむ際の服装に、お悩みの方も多いはず。特に、様々なスポーツやアミューズメントを楽しめる「スポッチャ」では激しい動きをするブースも沢山あるため、どのような服装がふさわしいのか女性が頭を抱えるのは無理もありません。ラウワンでは、どのような着こなしが適しているのか気になるところです。

そこで今回は、ラウワンでおすすめのコーディネートを9パターンピックアップしてご紹介します!基本的な着こなしのポイントからシーン別のおすすめコーデまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ラウワンの服装【1】基本的には動きやすいスタイルを心掛けよう

ビッグTシャツを使ったラウワンの服装
ラウワンでは、少しでも体を動かす予定があるのなら、動きやすい服装を心掛けましょう。クレーンゲームやカラオケを楽しむだけなら普段の格好でも問題ありませんが、スポッチャで遊ぶ場合には基本的にはパンツスタイルで、軽い運動をするのにも問題ないファッションがマストです。

また、スポッチャではおしゃれよりも動きやすさを重視するのが無難。あまり決め込んでも周りから浮く可能性があるため、気合を入れ過ぎるのはNGです。例えばラフでもおしゃれに見える、オーバーサイズの白Tシャツに黒スキニーのようなスタイルがおすすめ。

ラウワンの服装【2】ジーパンは柔らかいものを選ぶとOK!

デニムパンツを使ったラウワンの服装
ラウワンのスポッチャでは、全身を使う激しい運動をする場合もあるため、先程お伝えしたように動きやすい服装がマスト。というとジーパンを避ける方も多いかと思いますが、実際にはデニムスタイルでも問題ありません。しかし硬いデニムだと動きにくいため、柔らかくストレッチが効いたものを選びましょう。

やや薄手で柔らかいデニムパンツなら、スポッチャでも問題なく体を動かすことが可能。デニムパンツにはTシャツを合わせて、とことんカジュアルなコーデにまとめても良いでしょう。また、屈んだ時などにショーツが見えないよう、ハイウエストのデニムをチョイスすると安心。

ラウワンの服装【3】スポッチャでロングスカートはOK?疑問を解決

Tシャツワンピを使ったラウワンの服装
スポッチャでロングスカートを履くのは、あまりおすすめできません。着心地は楽かもしれませんが、動いている時にスカートを踏んでしまい転倒する恐れがあるからです。もちろん周りの人も裾を踏んでしまう可能性があるので、ロングスカートは避けましょう。

どうしてもスカートスタイルが良いのなら、例えば膝下丈くらいの「Tシャツワンピ」がおすすめ!ゆったりとしたサイズ感のTシャツワンピなら動きやすいですし、このくらいの丈感なら裾を踏んでしまう心配もありません。ただしワンピースの下にはレギンスやスパッツを必ず着用してください。

ラウワンの服装【4】社会人のデートなら大人カジュアルにまとめて

パーカーを使ったラウワンの服装
社会人のラウワンデートなら、大人カジュアルなコーディネートにまとめましょう。デートならクレーンゲームなどを楽しむ程度でしょうし、スポッチャで遊ぶとしても激しい運動はしないはず。そんな社会人のまったりラウワンデートなら、スカートスタイルでも問題ありません。

例えば、パーカーにプリーツスカートを合わせた、カジュアルでも女性らしさが漂うコーディネート。スカートにはあえてカジュアルなパーカーを合わせることにより、気合いが入っている感のない、こなれた雰囲気の着こなしにまとまります。

ラウワンの服装【5】ボーリングで合コンならレディライクに!

タートルネックニットを使ったラウワンの服装
ラウワンのボーリング場で、合コンを開催することもあるでしょう。そんな場ではとことん男ウケを意識したコーディネートに仕上げたいところですが、動きやすさを重視するのがマスト。スカートも悪くはありませんが、ボーリングということであえてパンツスタイルで『気取っていない感』を演出し、男性陣に親しみやすさをアピールすることをおすすめします。

例えば、白のタートルネックニットに黒のスキニーパンツを合わせた、シンプルなコーディネート。テーラードジャケットやかっちり感のあるフォルムのハンドバッグ、ローファーで、きれいめな雰囲気にまとめましょう。

ラウワンの服装【6】ジャージはNG?オトナ女子ならきちんと感も必要

スウェットパンツを使ったラウワンの服装
ラウワンのスポッチャは身体を動かす場なので、ジャージでも問題ありません。しかし大人の女性たるもの、ラフすぎるジャージ姿は避けたいところ。がっつり楽しむためにジャージを着用したいけどおしゃれも楽しみたい、そんなあなたにはこちらの着こなしをおすすめします!

例えば、動きやすい「スウェットパンツ」を着用したコーディネート。近年、私服としてスウェットパンツが取り入れられることも多く、エフォートレスな抜け感のあるおしゃれな着こなしにもってこいなのです。例えばスポッチャなら、細身のスウェットパンツにゆったりめのサイズ感のパーカーを合わせ、動きやすい上にこなれたコーデに仕上げましょう。

ラウワンの服装【7】可愛くまとめたいなら!スカートスタイルでもOK

スカートを使ったラウワンの服装
ラウワンでも可愛いファッションを楽しみたい、おしゃれを重視したいあなたには、やはりスカートスタイルがおすすめ。スポッチャで思い切り体を動かすのではなければ、フェミニンなスカートを主役にコーデを組んでも良いでしょう。

女性らしいスカートには、あえてカジュアルなアイテムを合わせて抜け感をプラスするのがポイント。例えばTシャツやスニーカーでカジュアルダウンすると、ラウワンにもぴったりの、女性らしくもやり過ぎ感のないこなれた着こなしが完成します。気になる彼とのデートでは、このようなスカートスタイルで臨んでみてはいかが?

ラウワンの服装【8】女子会ならばおしゃれに!こなれ感を重視して

トレンチコートを使ったラウワンの服装
ラウワンで女子会をするなら、スポッチャでがっつりと運動をするわけではない限り、おしゃれに決め込んでも良いでしょう。とは言え気合を入れている感を出したくはないため、「こなれ感」を演出するのがポイント。そこでシンプルでも手抜き感のない、大人カジュアルなスタイルにまとめてみてはいかがでしょうか。

例えば、ロゴTにデニムパンツを合わせた、カジュアルなコーディネート。そこにトレンチコートを羽織るときちんと感が加わって、こなれ感抜群の大人カジュアルな着こなしが叶います。

ラウワンの服装【9】スポッチャの靴は履きなれたスニーカーが無難

スニーカーを使ったラウワンの服装
ラウワンのスポッチャを楽しむ際の靴は、履きなれたスニーカーがおすすめ。自分で履いてきた靴でそのまま楽しむことになりますので、普段使いのスニーカーで足を運びましょう。ヒール靴では遊べないという決まりはありませんが、精一杯楽しむならスニーカーがマストです。

とは言えスポッチャでは、無料のレンタルシューズが用意されています。もしも急にスポッチャで遊ぶことが決まってしまったりと、スニーカーが用意できなかった場合には、シューズを借りると良いでしょう。ただしサイズや数量には限りがありますので、ご注意ください。

春のラウワンの服装【1】白スウェットで爽やかカジュアルに

白スウェット
カジュアルながら爽やかなコーデが叶う白スウェット。ドロップショルダーのものなら肩が華奢見えするので、プリーツスカートを合わせればデートにもぴったりです。動くたびに揺れる裾がフェミニンさを演出してくれますよ。ただし、裾を踏んでしまわないように足首がしっかり見えるくらいの丈を選びましょう。

ボディバッグを斜めがけすれば、甘過ぎなくて旬なラウワンデートコーデに仕上がります。

春のラウワンの服装【2】ワンピースを羽織ってラフな雰囲気に

ワンピース
前開きできるワンピースをガウン代わりに。春らしい、軽やかでラフな空気感が生まれます。たくさん動いて暑くなりそうなら、インナーはキャミをチョイス。全体の雰囲気がカジュアルなので、キャミを合わせるとほどよく女性らしさをプラスできますよ。

夏のラウワンの服装【1】Tシャツワンピースでカジュアルかわいく

Tシャツワンピース
ストンとしたシルエットがかわいいTシャツワンピース。デニムをプラスすればさらに動きやすくなって、夏のラウワンには最適のコーデに。

足元にサンダルを選ぶなら、足をしっかりホールドしてくれるものを。足首にベルトがあるものがおすすめです。スポーツサンダルならTシャツワンピースにもよく合いますね。

夏のラウワンの服装【2】白×ベージュで大人のラウワンコーデに

大人カジュアル
くすんだ色味が今っぽいベージュのTシャツ。シンプルですがトレンド感があり、ワンツーコーデが多い夏には頼れる一枚です。

他のアイテムもトーンの違うベージュや白でまとめて、洗練された印象に。大人っぽくラウワンを楽しみたいときにおすすめです。

夏のラウワンの服装【3】ピンクのカットソーでキュートに

ピンクのTシャツ
胸元のポケットがポイントのカットソー。カジュアルが基本のラウワンですが、カットソーもピンクを選べばたちまちガーリーな雰囲気が加わります。スカート見えするガウチョパンツを合わせれば、女の子らしいカジュアルコーデに。キャップをプラスしてスポーツMIXに仕上げています。

秋のラウワンの服装【1】パーカーをカラーレスコーデでシックに

カラーレスコーデ
流行中のパーカーはラウワンにもぴったり。人と差を付けるなら、色味を抑えたカラーレスコーデにチャレンジしてみては。カジュアルアイテムばかりでもシックな印象に仕上がって、ワンランク上のおしゃれコーデに。

パーカーもデニムもゆるっとしたシルエットなので、クールになり過ぎていないのもポイントです。キャップもプラスしてスポーツ気分を高めて。

秋のラウワンの服装【2】カーキのステンカラーコートで季節感を演出

ステンカラーコート
きれいめな印象のステンカラーコートですが、カーキを選べばミリタリーっぽい雰囲気に。秋らしい色味で、カジュアル感が今の気分にもマッチします。腕まくりをすればこなれた印象が加わりますよ。フレアスカートを合わせれば、女子受けも男性受けもいいコーデに。

冬のラウワンの服装【1】ボアジャケットでトレンドライクに

ふわもこアウター
トレンド感があるボアジャケットは、定番アイテムに羽織るだけで今っぽさを演出できるアイテム。ロング丈のカットソーやパーカーをインナーに合わせれば、さりげないのに旬なコーデに仕上がります。脱ぎ着がしやすいアイテムで重ね着をすれば、遊んでいるうちに暑くなっても調節しやすくて便利ですよ。

冬のラウワンの服装【2】スウェットにロンTをレイヤード

スウェット
ベージュのスウェットから白のロンTをチラ見せしてアクセントに。爽やかさが加わっておしゃれ度もアップします。

トップスにボリュームがある分、ボトムスは黒のスキニーですっきりとさせてバランスを取りましょう。小物も黒で統一して、まとまり感のあるコーデに。
いかがでしたか?今回は、ラウワンでおすすめのコーディネートを9つピックアップしてご紹介しました。激しく動く可能性のあるスポッチャでは、基本的にはパンツスタイルがおすすめ。ラフすぎるスタイルは大人の女性には相応しくないため、程よくきちんと感のある、大人カジュアルなスタイルを心掛けると良いでしょう。ぜひ参考にして、ラウワンにふさわしい服装でアミューズメントを存分に楽しんでください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ