FASHIONFEB.12.2019

大人可愛く決まる黒のオフショルコーデ!年代別に着こなしをご紹介

女性らしさを増してくれるファッションアイテムとして人気のオフショルトップス。シーズン問わず人気ですが、着こなしが難しいと思っている女性も多いようです。今回は、大人女子でもおしゃれに着こなせる黒のオフショルコーデをご紹介します。
女性らしさを増してくれるファッションアイテムとして人気のオフショルトップス。シーズン問わず人気ですが、着こなしが難しいと思っている女性も多いようです。今回は、大人女子でもおしゃれに着こなせる黒のオフショルコーデをご紹介します。

黒のオフショルトップスの魅力って?

黒のオフショルトップス
オフショルとは、ネックラインが大きく開き、両肩を出して着こなすファッションアイテムのことです。

デコルテラインを綺麗に見せることができるので、コーデに取り入れるだけで色っぽさや華やかさをプラスすることができます。
また、顔周りがすっきりして華奢に見えることから、体型カバーにもなるアイテムとして人気を集めていますよ。

ただ、大人の女性が取り入れると「可愛くなりすぎないか」「若作りしているように見えないか」など不安になってしまうことがあるようです。

そこで今回ご紹介するのが、黒のオフショルトップスを使ったコーディネート。
黒は大人っぽさを引き出してくれる色ですし、引き締め効果もありますので、よりすっきりした着こなしを叶えることができます。

年代別!黒のオフショルコーデ術【1】20代①黒のスカートを合わせてワンピース風に

黒のオフショルトップス×スカート
20代の女性の間では、オールブラックコーデが人気!
黒のワンピースを合わせれば、オフショルトップスとリンクしてワンピース風に着こなせます。

程よく肌を見せることができるので、春や夏でも重くなりすぎないのが嬉しいポイント。

年代別!黒のオフショルコーデ術【2】20代②デニムスカートを合わせてカジュアルに

黒オフショルトップス×デニムスカート
カジュアル派の女性なら、黒のオフショルトップスにデニムスカートを合わせてカジュアルダウンさせてみて!

大人っぽさと可愛らしさのバランスが絶妙で、周りの友人にも差をつけることができます。
黒地に花柄が入ったオフショルなら、フェミニンコーデも作りやすいです。

年代別!黒のオフショルコーデ術【3】20代③フレアスカートを合わせてキレイめに

黒オフショルトップス×スカート
タイトなニットタイプの黒オフショルなら、ボトムスにボリュームを持ってくることがおすすめ。

フレアスカートにインした着こなしなら、女性らしくて上品なコーデを楽しむことができます。
大人っぽさを重視するなら、ひざより下の丈をチョイスしてみて!

年代別!黒のオフショルコーデ術【4】30代①スキニーデニムを合わせる

黒オフショル×スキニーデニム
30代の女性が黒のオフショルトップスを取り入れるなら、まずはシンプルにスキニーデニムを合わせた着こなしにトライ。

スニーカーを履いてカジュアルにしてもいいのですが、パンプスを合わせることで大人のきちんと感が演出できます。
飾りすぎない着こなしが好感度を上げてくれるでしょう!

年代別!黒のオフショルコーデ術【5】30代②ロングスカートを合わせて上品に

黒トップス×ロングスカート
黒のオフショルトップスなら、品のあるお嬢様コーデも作りやすいですよ!
30代の女性らしさが出せるようにロング丈のスカートをチョイス。

花柄のロングスカートなら、華やかさも添えてくれますし、男性ウケも狙えるので、デートや合コンコーデとしても活躍してくれます。

年代別!黒のオフショルコーデ術【6】30代③サロペットと合わせて大人カジュアル

黒のオフショルトップス×サロペット
黒のオフショルトップスなら、サロペットのようなつなぎのアイテムに合わせて着こなすこともおすすめ。

休日モードにぴったりな大人カジュアルコーデを楽しめます。
おじ靴のようなマニッシュな要素をさり気なくプラスすれば、子供っぽくならず、おしゃれに決まりますよ。

年代別!黒のオフショルコーデ術【7】40代①カジュアルパンツを合わせる

黒オフショルトップス×パンツ
40代の女性なら、黒のオフショルトップスにカジュアルパンツを合わせてみましょう!

リラックス感のある雰囲気を演出してくれるので、オフショルトップスも甘くなりすぎず、ラフに着こなせます。
カラーパンツを選ぶなら、カーキやネイビー、グレーなどの落ち着いたトーンが◎。

年代別!黒のオフショルコーデ術【8】40代②ホワイトパンツで爽やかに

黒オフショルトップス×ホワイトパンツ
春や夏なら黒のオフショルトップスに白いパンツを合わせて着こなすのも素敵。

爽やかさが出るだけでなく、上品さも出せて40代の女性らしい大人な着こなしになります。
パンプスを合わせれば、通勤コーデとしても活躍してくれるでしょう。

年代別!黒のオフショルコーデ術【9】40代③鮮やかなフレアスカートをオン

黒のオフショルトップス×フレアスカート
秋冬コーデに黒のオフショルトップスを入れるなら、テラコッタやボルドーなど深みのある色のロングスカートを合わせて、品よく着こなしてみて!

バッグや足元を黒で統一すれば、すっきりまとめることができます。
上品さがあるので、ディナーなどの特別なシーンにもおすすめです。
黒のオフショルトップスを使ったコーデを年代別にご紹介しました。
大人っぽさが出せる黒だからこそ、30代や40代の女性も素敵に着こなすことができます。
ぜひ気になったコーデを参考に、オフショルトップスで女性らしさを格上げしましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style